

新連載が始まってます!

沖名_宣伝01
☆NATO☆

すっかり夏に突入しましたね!
この夏、WEBにて新連載が始まりました。

「マインドアビス
~精神科医 沖名皐月のカルテ~」

新潮社のWEBコミック誌「Bバンチ」にて、現在更新中です。
異端の精神科医・沖名が、奇妙な症例に触れていくストーリーです。
縦軸も構想中~。

初回は週刊で2本「吐砂」という話が掲載されました。
部屋に砂を吐く女がいる…と語る少女のお話。
次回はお盆明けの8/18更新予定です。

現在、新潮社で展開しているマンガアプリ「マンガの時間」にて
読者ランキング1位になっています!(7/30現在)
読まれていることが見えるってフシギ…今まであまりなかったことです。
ありがとうございます!
このままがんばるぞ!

現在読める作品では、実業之日本社さんより発売の
「悪霊退散PLUS 9月号増刊」
「アカツキ論文」の第3回目が掲載されています!

アカツキ03_宣伝


担当さん「悪霊退散PLUSのテーマが動物なんですが」
私「いいの思いつきました、鮫なんですけど」
担「鮫」
私「シャークネードやりたいんですよねえ」
担「鮫」
すでに動物でない「アカツキ論文」をよろしくです!
申し訳ない程度には動物も描いた…かな?

「粧~天七捕物控~」掲載です!

天七宣伝_01
写真 2017-07-11 14 15 23

☆NATO☆

本日発売のコミック乱ツインズ
「粧~天七捕物控~」
第3回が掲載されます!
かどた先生&上田先生の「勘定吟味役異聞 」が
表紙のツインズに載ってます。

おかげさまでシリーズ読切となりましたね。
今回は天狗の話です。
扇問屋の3つになる松坊が天狗に誘拐された!?
松坊捜索を押しつ…託された天七も
捜査段階で烏天狗に襲われる!

天七宣伝_02

天七03宣伝


そんな話です(ざっくり)。コンビニなどで
絶賛発売中です。

天狗がいろんなバージョンで結構出てきたので
描き分けるのと回数でフラフラになりました。
あと、24日に発表予定の「アカツキ論文」にも
「天狗の爪」がちらりと出てくるので、イメージとして
そちらにも天狗を描いたもんだから、一体何バージョン
天狗を描いたのだろうか…。

何とぞよろしくお願いします♪

恐怖の事件簿更新中です~色々お知らせも~



ミートホープ宣伝_03

☆NATO☆


ご無沙汰してました。かろうじて生存してますよ。
沈んでいたのではなく、原稿ラッシュがきていて、6月ヤバかった~。
6月の中だけで4本くらい進行(内原稿〆切は2本と1本)
「と1本」というのが、今回の「恐怖の事件簿」です。
この〆切は4回毎週設定なので、第1回の〆切が6月中でした。

こちらから読めるようになってます。

「ミートホープ事件」は割と最近のニュースですね。

ミートホープ宣伝_02


ミートホープ宣伝_01

只今1話が配信中です!よろしくです。

さて、6月がんばっていたお仕事は続々発表になります!
箇条書きにすると、
7/13 リイド社コミック乱ツインズ
「粧~天七捕物控~」
読切
7/24 実業之日本社・悪霊退散プラス
「アカツキ論文~あぎとの産屋考察~」読切
そして!7/21にオープン予定の、新潮社B-バンチ(web雑誌)にて
「マインドアビス
~精神科医沖名皐月のカルテ」
が連載予定です!

ガンガン描いてます!
それぞれ絵が用意できたら改めて告知します!

ぬえちゃんとマンガ育児ことわざ!

単行本③装丁
②宣伝

☆NATO☆

今月は2冊、告知ができます。

5/26に「ぼくとぬえちゃんの百一鬼夜行」の3巻が
発売になります。2巻は先月発売しております。
ツイッターでも告知を続けていきますね。

それと、5/31に実業之日本社さんから発売の
「マンガ育児ことわざ」に参加させていただきました。
宣伝
前にpixivに投稿していた寝床シリーズみたいに、なんとなく
寝る間際のお話になりました。いくちゃんとあおちゃんの
それぞれの寝る間際です。個性豊かです(^^)
なので、ことわざ2本考えましたよ!ベースにしたのが若干
ことわざじゃないんだけど「わかる~」と思っていただけたら幸いです。

ぜひぜひ本屋さんで発見してみて下さいね!

ゲームマーケット収穫と課題

02_ゲムマ2017春_

☆NATO☆

昨日のゲームマーケットに参加されていた皆様、お疲れ様でした!
私もいっぱい買い物し、長男とゲーム試遊にでかけ、
最後は二人でくたくたになって離脱しました。

今回ビストロすごろくを作ってもらいました。
ZEROさんが「エラーがあった!」と言っていたので、
あとでこのブログやツイッターで報告してもらいますね。
せっかくお買い上げいただいたのに申し訳ありません!
ただキャラのパラメーターについてだと思うので、
ゲームが全くできないといったものではないと思います。

01_ゲムマ2017春_

…ホントだ、フリットのパラメーターが違う。

自分が欲しかったゲームはほぼ買えましたo(^▽^)o
04_ゲムマ2017春_

怪談の仕事で使いたいので「万怪談」は初めて予約フォームを利用しました。
あと子供が数字に興味を持ち出したので「どうぶつしょうぎ」など。
05_ゲムマ2017春_

やり方を教えて下さった方がイラストレーターさんでした!
サインもらっちゃった(* ´ ▽ ` *)

満喫したものの、ゲームコミックがなかなかお手にとってもらえない!という
課題にぶち当たりました。今後は中身を見えるようなポスター作りや
ミニゲームコミックの無料配布など計画していきたいと思いました。
夏頃から仕事が忙しくなるので、秋参加がある時は、
このミニゲームコミック制作を検討しようかと。どのくらいのパラグラフで
楽しめるものができるのか、今からワクワクです(゚∀゚)


プロフィール

樹生ナト

Author:樹生ナト
マンガ描いたり料理作ったり…
シュラバ漫画とまた違うキオナトの
日常を、マンガ脳全開でお届け
しています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ~!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
