稲取のつるし雛見てきました

続きを読む


アカツキ再び…!

宣伝用_03

☆NATO☆

すっかり秋めいてきました。まだ暑さがぶり返す日もありますが
皆様は体調崩されてませんか?
私の方は腰痛かかえながら4つ巴で仕事中です。

本日、実業之日本社さんより発売の
「恐怖ファイルDX」に、描き下ろし
「アカツキ論文…眠らぬ夜~庚申の村考察~」
再び描かせていただきました!

変わり者の准教授・暁と女子大生・ひなが、
独特な庚申待ちを行う麻霧村を訪れ、
庚申の夜を体験することになったが…


アカツキ02_宣伝表紙_小

今回は30ページいただきました!
見開きとかがんばって描きました~。本の表紙にカラーのカットも
描かせていただきましたので、是非本屋さんで
探してみて下さい!

よろしくお願い致します。

仕事中だけどハロウィーーーン!

ハロウィン2015小


☆NATO☆

あっという間に10月が終わっている衝撃。
今日は実家の近くの学校で文化祭があるけど
行けそうにない…悲しい。〆切が近いので
動けないです。子供らどうしようか思案中。
一応仕事が一旦片付いたら、子供らに動物でも見せてあげようと思っています。
それか、今上映中のさかなくんの映画。

…なにこの死亡フラグっぽい書き込みは。

何はともあれはっぴーはろりん♪
長男がまだ舌足らず(多分わざと言っている)な発音でこう言っている。

GWを買った!もとい…

かしわもち

☆NATO☆

私のGWの象徴、柏餅買いました!
こどもの日にも外に出れなかったからね…念願の柏餅です。
勢いで変わりどら焼きとか色々買ってしまった。
柏餅は今日までなので、あとのはゆっくり食べます。

うちの家族の病状の変化なども報告しようかと思って
今打ってます。
長男イクラは熱はおさまったものの、さっき保育園から
お迎え要請があったので迎えいってきます。今日は
来週ある運動会の総合練習日だったので
顔出し程度でも出た方がいいな~と思い登園。
あらかじめ早めお迎えでもOKと伝えてありました。
土日でまた体力回復を目指します。

次男アオサはまるっと元気。食欲が増してコワイ。
食事時間になると泣き叫びます…。

ゼローさんと私は今日それぞれの病院へ。
ゼローさんは血液検査して薬もらい。
私は謎の難聴が残ってしまいました…難聴用の薬に切り替え。
すっきり治って~!

ところで今月末は兄の結婚式なのです。
病気続きで準備が出来てないのがオソロシイ!
まず仕事仕上げましょう…。

いきなり小旅行行ってきました

☆NATO☆


突然思い立って、沼津~熱海旅行に行ってきました!
9月はゆるゆるしていましたので、今のうちがちょうどイイカナって
思いまして。
沼津港の深海水族館に行ってから、三津シーパラダイス→
熱海へ移動して一泊。
深海水族館の写真にいいのがない…。

オットセイ


三津シーパラダイスでの一枚。
アシカ・オットセイのえさやりタイムでパチリ。
イクラは怖がって近寄らず~。イルカショーではアオサちゃんから
授乳要請が出て、簡易授乳室にいました…。

熱海城


宿の景色。左奥に見えるのは熱海城だそうです。
大型台風が来る1日前でした!嵐の前の静かな晴れの日でした。

まっすぐ帰る予定でしたが、ゼローさんが「まだ遊び足りん!」と宣言。
急きょ伊豆の方へ。
アニマルキングダムに寄ってから帰りました。

えさやり


モルモットにえさをあげるイクラくん。この子はホント怖がりで、
大きな動物はムリ。
このえさやりもやっとできたんですが、横からマーラ(小型のシカみたいなこ)が
突っ込んできて激泣きでした。えさを投げ出して逃げた。
でも、このあと勢いづいたか、キリンに一緒にえさをあげました。
舌がながーい!

今回の旅はもちろんアオサちゃんも一緒でしたが何とかなりました。
でも今度は赤ちゃん歓迎というところがいいかな。
消毒箱が手間かかりました。
ミルクのお湯は宿やコンビニで補給できましたが、500mlの魔法瓶も
欲しいと思いました。小さいのしか持ってなかった。

さて、なんたって仕事ほうって行っちゃったから
帰宅後猛スピードで原稿着手でしたよ。無事に完成しましたが
何故か旅行中から打ち合わせ電話がバンバンでした。
動き出すのはいつも同時…。

仕事が大きく動き出す前にもう一回くらい旅行行けたらいいな~。
プロフィール

樹生ナト

Author:樹生ナト
マンガ描いたり料理作ったり…
シュラバ漫画とまた違うキオナトの
日常を、マンガ脳全開でお届け
しています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ~!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード