ゲームマーケット収穫と課題

02_ゲムマ2017春_

☆NATO☆

昨日のゲームマーケットに参加されていた皆様、お疲れ様でした!
私もいっぱい買い物し、長男とゲーム試遊にでかけ、
最後は二人でくたくたになって離脱しました。

今回ビストロすごろくを作ってもらいました。
ZEROさんが「エラーがあった!」と言っていたので、
あとでこのブログやツイッターで報告してもらいますね。
せっかくお買い上げいただいたのに申し訳ありません!
ただキャラのパラメーターについてだと思うので、
ゲームが全くできないといったものではないと思います。

01_ゲムマ2017春_

…ホントだ、フリットのパラメーターが違う。

自分が欲しかったゲームはほぼ買えましたo(^▽^)o
04_ゲムマ2017春_

怪談の仕事で使いたいので「万怪談」は初めて予約フォームを利用しました。
あと子供が数字に興味を持ち出したので「どうぶつしょうぎ」など。
05_ゲムマ2017春_

やり方を教えて下さった方がイラストレーターさんでした!
サインもらっちゃった(* ´ ▽ ` *)

満喫したものの、ゲームコミックがなかなかお手にとってもらえない!という
課題にぶち当たりました。今後は中身を見えるようなポスター作りや
ミニゲームコミックの無料配布など計画していきたいと思いました。
夏頃から仕事が忙しくなるので、秋参加がある時は、
このミニゲームコミック制作を検討しようかと。どのくらいのパラグラフで
楽しめるものができるのか、今からワクワクです(゚∀゚)



講義に行ってきます

心の休養
☆NATO☆
写真は前にベトナム料理のお店に行った時の前菜。
時間がないのでとりあえず載せてみた~。

今年も郡山にまんが講義に行ってきます。
今準備中。シュラバ真っ只中の進行でぐったり(既に)な上
イクラが前夜リバースしてしまい…ああ大丈夫か!?
消化不良みたいです。幸い今家には最高に消化のいいミルク(もどき)があるので
それで様子みています。
本人は機嫌よし。


空気読むというか心細くなってしまうのか…将来的にもそういう子なのだなぁと
実感しました。

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

久しぶりにコミティア~!

今回のお弁当
☆NATO☆
前回は8月のコミティア…それ以来となりました。
ああこの空気!ひさしぶり~。帰ってきましたコミティア参加です。
ブログを見てくださっている方々ともお話出来て感慨深い。
当日は大変お世話になりました。



今回のお弁当は使い捨て容器を使いコンパクトにしてみました。
梅おかかと梅干、鮭おにぎりでした。それと少し張り切ってから揚げを揚げて
甘い玉子焼きも焼きましたよ。
ふつうにスーパーで売っているお弁当みたいだなぁ。漬物入れればよかった。





会場は2ホール開催、お誕生日席でした。
会場
ボイスドラマサークル「彩」との合同です。




募金箱も設置して、チャリティ本の売り上げを入れていき募金自体も受け付けて
4000円ほどご協力いただけました。
皆様ありがとうございました!




さてさて。
皇虫綺譚5話がなくなってしまいました。続編描かなくては。
沖名もペン入れしなくては。
その前に仕事の〆切間に合わない。
それ終わったらそのまま次のネーム。
してる間に新連載の準備。
同時進行で単行本作業しなくては。カラーも描かないと。



ああああああああ。
初めての窮地に陥りながらこのブログ打ってます。
そんなヒマないだろがっ!イエス。
…しばらく籠ります。

テーマ : こんなことがありました
ジャンル : ブログ

コミティア93お疲れ様?!

☆NATO☆
昨日はコミティア93でした!行ってきました有明に。
参加された皆様、遊びに行かれた方もお疲れ様でした?。
私もとても充実した一日を過ごさせていただきました。サポートして下さった
ゼローさんをはじめとした皆様、心配して下さった方々
本当にありがとうございました。
おかげで身重でもティア参加出来ましたよ


今回もわざわざ差し入れまで用意して下さった常連様方々が
サイトを見て心配して、優しいお声がけをして下さり…私は幸せ者です。
安産の神様水天宮のお守りまでいただいてしまいました!
これは買おうと思わないと参拝には行きませんよ!
すごいすごい大感謝です
元気でヲタクな子供を産みますとも(笑)!
他にもお菓子沢山いただきました?。ありがとうございました!


今回で私自身の参加はしばらくお休みさせていただきますが、引き続き
ゼローさんがデジなもので参加予定です。私も合間を見て作品作りを
続けていけたらと思っています。

ティア弁だよ
↑今回のティア弁。
生姜ごはんと、ツナマヨ、梅かしわのおにぎり。
オムレツとチリウィンナーです。



帰宅してもワクテカなぐらい元気とやる気を充電させていただきました。
しかし翌日は満身創痍…腰や背中が痛いよ?。
やっぱりイベント参加はここまでだな?。でも産まれてからまた機会が
来るでしょう!
ひとまずお疲れ様でした!

テーマ : こんなことがありました
ジャンル : ブログ

春コミティアお疲れ様?!

海苔巻き
☆NATO☆
なんとか行ってきましたコミティア?!写真は今回のティア弁海苔巻き?!
ツナマヨ&スパム巻きです。


当日うだるような暑さを感じ、具合は絶好調とは言えませんでしたが…
また沢山の方々とお話出来て嬉しかったです。
前回ブログで語ったママ友になりたい方☆にまたサークルに来ていただけて
ケーキの差し入れをいただいちゃいましたありがとうございます?
なるべくリバースしないタイミングで食べていました(汗)おいしかったです!
いつも来ていただける方々にも感謝です!今回のサイコホラーはいかがでしたで
しょうか?こんな感じでいろんなジャンルに挑戦していきたいと思っていました。
ゲームブックも描いたしな。ご好評いただけたらまた描いてみたいと思っています。
でも次は体調と時間が整ったら、いい加減皇虫6話を描きたいものだ…。



そして翌日。仕事しながら連続リバ?使いモンにならなかったので
ゼローさんから仕事禁止即寝なさい指令を出され、ブツブツ言いながら
休む事に。疲れが出てしまったんですね?。
仕事進むか心配です。なんとか描いてますけどね?。



おまけ。
はじっこ
海苔巻き残骸。つまりはじっこです。
こんなですが美味しくいただきました。

テーマ : こんなことがありました
ジャンル : ブログ

プロフィール

樹生ナト

Author:樹生ナト
マンガ描いたり料理作ったり…
シュラバ漫画とまた違うキオナトの
日常を、マンガ脳全開でお届け
しています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ~!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード