FC2ブログ

凄まじき4月でした

ブログ_20140503

☆NATO☆

すっかりほったらかしにしてました。
タイトル通り混戦中です。

現在、第一〆切を越えて十津川ラストスパート中!
このGWは〆切パーティです。で、何があったかというと
まず、保育園に通い始めたイクラ君が、保育園常在菌?である
20種くらいのウィルスに総攻撃をくらって、およそ3週間も
高熱を出し続けました。
その間に私自身も高熱。軽い気持ちで熱さましをもらいに産院に行ったら
そのまま入院になってしまいました…。

それも抗生剤治療を受けて1週間!
「〆切があああ!」と回診の先生に訴えて退院(すっかりナースステーションに
「漫画家」「〆切かあさん」の異名が広まった)。

やっと帰ってきたと思ったら
今度はイクラ君が緊急入院。同じく抗生剤投与の治療に入り1週間。

…で、2週間潰えた…。

今は二人とも元気です。
私は妊婦的にもろもろイエローカード出て、鉄剤や色々処置をくらって
副作用で昨日のた打ち回ってましたがね…。
かろうじて原稿を進めています。

でも大丈夫!最終〆切間に合いそうだし!
でもGW明けの翌週〆切の原稿もあるので、完全ダブル原稿進行中です!
前回も言ってたが
穏やかな産休って来るのかな…

と思うそろそろ9ヶ月目に突入のママンガでした。

テーマ : 病気
ジャンル : 育児

コミティア新刊…ならず

七不思議_ブログ用カット


☆NATO☆
月末に取材を兼ねた旅行を計画していて(いくさんもモチ同行)
ウキウキ原稿していましたが、イクラ君の子供サークルの運動会が
かぶってしまい、あとの予定が立たずいきなり明日から行くことになりました。

正直この期間には、1年間待ったアートイベントがあり…泣き
コミティア原稿の進行も…泣き

旦那さんはどうして私がこんなに苦しむかわからないようですが
それは君が失うものがないからだ!
そして伏兵…それでも諦めず猛烈な勢いでティア原稿に挑んでみてたんですが
背景の段になって、ゼローさんはなんと旅のしおりを作るのに没頭して
頼んでいた資料作れなかったという…!!

多分もう集中できないのだろうと思い、泣く泣く断念しました。
印刷所の〆切も早まっていて、希望の用紙が使えないとかストレスになるので
自分のためにも断念。
悔しさに唸っていましたが、翌日にはペーパー冊子バージョンをデザインして
溜飲を下げました(あれ?こういう使い方だっけこの言葉)。

本自体の完成のメドは立っているので、本番である
ゲームマーケットに新刊として持って行きます。
ゲームマーケットは電源不要のゲームオンリーイベントです。
ゲームブックは多分2サークル(うちも含む)で、コミックタイプは前回のイベントでも
なかったから珍しいかと思います。
子供さんも多く来ているイベントなので、新刊はジュニアでもOKな仕様です。
でもホラーです。少しだけ怖いシーンもあります…。
日程は11月4日(月・祝日)東京ビッグサイト
宅番号・330「妖精飼いゲーム部」
です。

ゼローさんもカードゲーム発表予定ですが、
こんな状態なので…どうなの?

テーマ : こんなことがありました
ジャンル : ブログ

暑中お見舞い申し上げます

2013暑中お見舞い

☆NATO☆
皆様、夏季お見舞い申し上げます。

原作がきました。
90ページ超えます。さよなら私の夏(涙)。
そしていらっしゃい激熱のシュラバ☆

とかいってイクラと遊びまくってましたがね!
次は秋に!と思って頑張ります。

最近マンガ☆ゲットというマンガ投稿サイトに、試しにおたふ。マンガを載せています。
以前ここにもUPしたものですが、イマイチ反応が鈍いので
も一回貼ってみます。



pixivに載せたものですが、反応がよくなったら他のもUPしていきたいです。

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

すっかり夏がきた~!

2013暑中お見舞い のコピー02
☆NATO☆
気がついたらEXPOも終わって世間では夏休みに突入。
現在原作が遅れていて、私も長い休みを経験しているような感じです…。

イクラさんはこの1~2週間でメキメキと言葉(単語)を発するようになり
言葉を理解するようになってきました。
トイトレはまだまだですが、最近は朝起きると自分からトイレにまたがりに
向かいます。出ないけど。

保育園の見学もとい面談に行って来ました。
イクラは障害者枠で応募しているのですが、どの程度か見たいと言われて
行ったんです。イクラさんはいつも以上にイイコだった気がする。
でも結果保留…。いわく個別に人員をさきたいと、その人員が確保できたら
改めて採用します、とのこと。
市の保育課との連携もあやしい感じがする対応なので、どうなるか…。
とりあえず8月から園庭開放の日があったら連れていくよう言われているので
可能な限り行きたいと思います。
って8月は完全シュラバだから倒れそうかも。。。

そうそう、7月に予定されていたミステリーコミカライズ
「十津川警部シリーズ」(西村京太郎先生原作)は8月に発売延期です。
また確定しましたらお知らせします。
そろそろコミック怪夏号も発売です!ってあれ?今日じゃなかったっけ?
見本誌がこない。

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

うおおお!シュラ期!

寝る際02
☆NATO☆
時間がないのにブログ白紙にしてしまった…。
全部打ち直せないので、はしょりますが現在猛烈シュラ期です!
今回ひと月に80~100ページ描いてます!
一人でね!

52ページに3週間時間を用意できなかったので、初めて〆切ヤバイです…。

そんななかですが、今年もクリエイターEXPOに参加します。
7月3日~5日に東京ビッグサイトで開催するものです。
その準備も…あああ。

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

プロフィール

樹生ナト

Author:樹生ナト
マンガ描いたり料理作ったり…
シュラバ漫画とまた違うキオナトの
日常を、マンガ脳全開でお届け
しています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ~!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード