

メリークリスマス!

2015クリスマス

☆NATO☆

がっつり仕事過ぎて実感ない…こどもいるのに普通の夜でした。
買い物にも行けなくて、ストックしていた鶏肉でから揚げ。
マッシュポテトを飾り盛り。一缶残っていたノンアル梅スカッシュ。
こんなもんです。

クリスマスポテト

なんとかネームが終わりました。
来年の10日頃〆切…って間に合うのか!?
あとマンガニュースの〆切が6日から一週間ずつ4回〆切がくる。
年始いきなりシュラバだよ…!


年始早々倒れたよ…

ブログ_20150121


☆NATO☆

ネーム修正のための打ち合わせに行った日、ゼローさんが結膜炎の検査で
眼科に行きました。結果はバッチリ結膜炎。
なので翌日家族全員で眼科検診。結果みんな結膜炎だったっていう…。

よってイクラは保育園お休み!
そこまではよかった。翌日私が高熱を出しました。
日曜だったので様子をみてましたが、なんとアオサちゃんまで39.3℃!!?
速攻休日医療センターへ!
結果…インフルエンザでした。ああ…。
今回は予防接種、イクラくんしかしてませんでした。とりあえずイクラは
実家の方で面倒をみてもらい、その間にゼローさんまでインフルに。
元々結膜炎で休園だったイクラは、実家でおもちゃをいっぱい買ってもらい
お寿司を食べに行ったり、水族館に行ったり…
ちくしょー!うらやましい!健康一人勝ちでした。

アオサちゃんは、インフル特効薬も使わず1日で解熱!
なんてバイタリティー!そして大人だけがズルズルと体調不良を
ひきずって1週間過ごしました…。
仕事がたまっているのを、今少しずつ進めています。

もう病気なんてしちゃだめだ!時間がもったいない!
イクラの優遇をみて悔しがりながら倒れて思ってました。

病気中からアオサが食事時間にブチ切れるようになったので
離乳食もちょっとずつ始めてます。
いきなりすごい食欲です。今日は芋でも炊くか…。

そしてあっという間に大晦日

2014年末
☆NATO☆

引越ししましたが、まだまだ何も片付いてません。
そして熱を出して倒れました…まだ復活しきれてません。
怒涛の〆切ウィークも終わってません。
こんなにひどい年越しは初めて。

アオさんも年明けには6ヶ月です。離乳食…(パタリ)。
イクさんはおつとめごくろうさん(保育園)。毎日が日曜日に突入中です…。
お母さんは来週にはネームの〆切なんだが…風邪で進行できてません。
何とかしなきゃ~!
なんだかみんなして、病院の仕事納め日から具合が悪く
特にお母さんとアオサん!お母さんは薬を飲まずにココまできて
やっと熱が下がりましたが、アオさんは咳が変なのでもう年明けには
小児科だよ!でそのまま子ども達は予防接種だよ!

相変わらずの怒涛の年越しです。うまくおせちが詰められますように。
そしてなんとかネーム成就を…!

今年も色々とお世話になりました。
皆さんも良い年越しを!

凄まじき4月でした

ブログ_20140503

☆NATO☆

すっかりほったらかしにしてました。
タイトル通り混戦中です。

現在、第一〆切を越えて十津川ラストスパート中!
このGWは〆切パーティです。で、何があったかというと
まず、保育園に通い始めたイクラ君が、保育園常在菌?である
20種くらいのウィルスに総攻撃をくらって、およそ3週間も
高熱を出し続けました。
その間に私自身も高熱。軽い気持ちで熱さましをもらいに産院に行ったら
そのまま入院になってしまいました…。

それも抗生剤治療を受けて1週間!
「〆切があああ!」と回診の先生に訴えて退院(すっかりナースステーションに
「漫画家」「〆切かあさん」の異名が広まった)。

やっと帰ってきたと思ったら
今度はイクラ君が緊急入院。同じく抗生剤投与の治療に入り1週間。

…で、2週間潰えた…。

今は二人とも元気です。
私は妊婦的にもろもろイエローカード出て、鉄剤や色々処置をくらって
副作用で昨日のた打ち回ってましたがね…。
かろうじて原稿を進めています。

でも大丈夫!最終〆切間に合いそうだし!
でもGW明けの翌週〆切の原稿もあるので、完全ダブル原稿進行中です!
前回も言ってたが
穏やかな産休って来るのかな…

と思うそろそろ9ヶ月目に突入のママンガでした。

テーマ : 病気
ジャンル : 育児

コミティア新刊…ならず

七不思議_ブログ用カット


☆NATO☆
月末に取材を兼ねた旅行を計画していて(いくさんもモチ同行)
ウキウキ原稿していましたが、イクラ君の子供サークルの運動会が
かぶってしまい、あとの予定が立たずいきなり明日から行くことになりました。

正直この期間には、1年間待ったアートイベントがあり…泣き
コミティア原稿の進行も…泣き

旦那さんはどうして私がこんなに苦しむかわからないようですが
それは君が失うものがないからだ!
そして伏兵…それでも諦めず猛烈な勢いでティア原稿に挑んでみてたんですが
背景の段になって、ゼローさんはなんと旅のしおりを作るのに没頭して
頼んでいた資料作れなかったという…!!

多分もう集中できないのだろうと思い、泣く泣く断念しました。
印刷所の〆切も早まっていて、希望の用紙が使えないとかストレスになるので
自分のためにも断念。
悔しさに唸っていましたが、翌日にはペーパー冊子バージョンをデザインして
溜飲を下げました(あれ?こういう使い方だっけこの言葉)。

本自体の完成のメドは立っているので、本番である
ゲームマーケットに新刊として持って行きます。
ゲームマーケットは電源不要のゲームオンリーイベントです。
ゲームブックは多分2サークル(うちも含む)で、コミックタイプは前回のイベントでも
なかったから珍しいかと思います。
子供さんも多く来ているイベントなので、新刊はジュニアでもOKな仕様です。
でもホラーです。少しだけ怖いシーンもあります…。
日程は11月4日(月・祝日)東京ビッグサイト
宅番号・330「妖精飼いゲーム部」
です。

ゼローさんもカードゲーム発表予定ですが、
こんな状態なので…どうなの?

テーマ : こんなことがありました
ジャンル : ブログ

プロフィール

樹生ナト

Author:樹生ナト
マンガ描いたり料理作ったり…
シュラバ漫画とまた違うキオナトの
日常を、マンガ脳全開でお届け
しています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ~!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
