

セーブってこういう事??

セーブ?
☆NATO☆
前回より何気に続いていたり。
あれから頑張って夜の間食は控えているみたいですが、おしゃけは自然に
元に戻ったな(普通に飲んでます)。まぁ仕方ない…講義とか学生相手だと
体力いるものね?。それに私の方のまんがのアシストが詰まってきてしまい
これから朝起きて朝寝る!?みたいなスケジュールです
ごめんね。


そして、まんがの方ですが…またしても休みないよ?。
そろそろつわりも引いてくるだろうから、なんとか巻き返していきたいところです。
が、1ヶ月ないってどういう事だ。シュラバ終わってまたすぐ
しゅらば。おほほほ(壊)。


これから戦いだ!

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

ぷんぷん!

怒ったぞ
☆NATO☆
久々のゼロー改造計画勃発。体の事以外にもあったけど、色々ほじくり返すと
ゼローさんが泣いてしまうのでもう言いません。っていうかもうこんな怒るのヤです
体力的に(そっちか)。
まあ前なんか朝ゼローさんの足元のゴミ箱覗いたら、大量のお菓子ゴミを発見した
事もありました。でもその頃すごく仕事のストレスを受けていたようなので、何も
言えなかったなぁ。
だがさすがにもう言わんと!
私がつわりでお菓子に手をつけられなかった時とっといたお菓子缶が減ってるのは
マズイだろ!


そもそも夜中というか朝方までPC作業するのは、そろそろ控えめにして欲しい…。
(お菓子は夜中食い中心だったので)



さて、つわり状況?。
気がついたら4ヶ月に突入。その頃からMAXに達し、日に5回以上リバる事が続いて
グッタリ…。
朝食後と昼夜食前にやってまう。おなかがすくと気持ち悪いので何か口に入れると
それが出て…どうしたいのさ!
そんなんで毎朝筋肉痛で、午前中はうなされています。それでも仕事してたら
仕事終わる頃に具合が悪くなる(しかもひどい)習慣が。
…世の働きに出ている女性は、一体どうやって産休まで仕事しているのでしょうか?
自分はへなちょこですが、女性はホントに強い生き物ですね!


今日は久しぶりに料理らしいものを作りました。最近の私だけの食事はヒサンです。
お昼はやっとこさ素麺を茹でて食べました。で、お夕飯は、彩り野菜入り親子とじ、
温野菜サラダ、キムチスープってところです。
野菜メインメニューが中心なのですが、それすら口に出来ない日が続いてて
反動で角煮なんか煮たら全然食べられなかったヨ…当たり前か…。

テーマ : こんなことがありました
ジャンル : ブログ

ストイック?!?

昔やせてたのさ…
☆NATO☆
ご心配おかけしておりました、キオナトです。
友人たちにいつもコラムマンガ見るとハラハラすると突っ込まれてます。ごめんなさい。
まあこれが私の本質!?日々の暮らしですよ。笑って見守ってね。

今回は久しぶりに「ゼロー改造」ネタ?ゼローさんは筋トレヲタ?
私的にゼローさんの昔の写真を見ても、今の面影を追ってしまうので
やせてるやせてないはわかりません…ただ、必ずといっていいほど
食べるか飲むか吸うかしている写真。
予兆アリ!?今はもうタバコは吸いませんが、
食べるとか飲むは…ゼロー改造計画を遡ってみてね☆



ちなみに私は逆に、昔+30?はあったんだよ?。暴露!
成人式の写真はヒサンですわ…。

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

シェイプ料理?!

餃子
☆NATO☆
マンガエッセイのストックを整理していたら出てきました。マイマイ舞茸?と舞っていた
頃に描いた漫画ですね。キノコの季節に

ゼロー改造計画と題してヘルシー料理を研究していました。この餃子には肉が入って
いません!キノコONLY?。
酢をかけて…は焼いた後固くなっちゃった時、酢をかけてチンすると綺麗に
はがれるんですよ焼き餃子にした後冷凍でとっといて、お弁当のおかずに
解凍して入れても大丈夫!具に味付けしてあるので、そのままでもいけますが
ポン酢などつけていただくのがいいみたい
うちはすっぱいものOKな家なので、じゃんじゃん酢を活用しています。
鶏肉のさっぱり煮はホントに柔らかく仕上がりますが、お弁当には不向きなので
半分を照り焼きチキンにしてお弁当用にしていますよ。

そんな感じにゼローさんのお食事に油分やらが減っていますが、季節は冬。
体が脂肪を蓄えていきますねかくいう私もヤバイヤバイ…。
かといって摂らないと乾燥に勝てません。
なるべく気をつけて、手作りのものを入れています。肉団子は揚げずに少量の
油でコロコロ。ハンバーグはオーブンで焼いてます。

まあこのキノコ餃子は「究極」でしたね!でも普通におかずになるくらい
美味しかったですよ泣くなゼロー!

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

お前かぁぁ?!

お前か
☆NATO☆
すっかり元気になりましたキオナトです。多少朝がつらいこの頃。
ゼローさんと共にプープー寝てしまうと
誰も起こす人がいない現実。恐ろしい…!

ゼロー改造計画を立ち上げてすぐ起きたコレですが、アイスだけじゃなくて
何かしらちょこちょこ口にしている疑惑発生。前からなんですが
注意しても続けているのは問題です。
おかげで熱どころじゃなくなったワヨ!
夜中にアイスなんてカロリーが…。夕食後は一切食べない私としては
うらやましいというか恐ろしいというか…。

ちなみに都市伝説っぽいシャウトはいわゆる大声系のやつです。
最後「お前だぁ!」と叫んでびっくりさせるオチのね。

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

プロフィール

樹生ナト

Author:樹生ナト
マンガ描いたり料理作ったり…
シュラバ漫画とまた違うキオナトの
日常を、マンガ脳全開でお届け
しています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ~!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
