もう年の瀬!12月です

ブログ用_0151202

☆NATO☆

相変わらずオチのない育児漫画ですみません。
兄弟元気に過ごしています。11月は長男イクラの七五三をお祝い
してきました!肝心の14~15日があいにくの天気予報だったので
17日にご祈祷を受けに行ってきました。
あんまり雰囲気悪かったらお参りだけにしようかと、念のため
初穂料を用意して行きましたが、それなりに他のお子さんも来ていて
なかなかいい日になりました。
記念品に入っていた神仏についてのマンガ冊子が
クリエイター夫婦の注目の的…。

当のイクラは相変わらずボ~っとした子で、まだまだ心配が多いですが
無事に5歳になり、これからもおにいちゃんをがんばってもらいたいなと
思います。あとは健康祈願ネ!明日も定期健診がありますが
からだの不具合が今後も起こりませんように…。

仕事の方はいろいろまた告知をしていくかと思います。
直近では今月、成美堂出版「うわさの怪談」シリーズの新刊が出る
予定です。
初のオムニバス形式でお届けしています。

年末年始のタイミングで楽天マンガニュース「恐怖の事件簿」も
更新予定です。現在執筆中です!

「ぼくとぬえちゃんの百一鬼夜行」は今月はお休みです。
また来月お楽しみに!
お休み期間もネームなどいろいろ忙しく動いています。

師走なんで突っ走るよー!
冬至のゆず湯が楽しみなママンガです…。


近況報告~仕事〆切ウィーク~

ブログ用_20151102
☆NATO☆

ハロウィーンも終わってしまい、もう11月…
年末こないでくれ~。まだ心の中は夏の終わりくらいをさまよってます。
こもっているせいだ…。

10月の〆切ウィークでは子供らの次に私が風邪を引き
39℃を出した〆切前夜。なんとか薬で熱を下げて乗り越えました。
未だに咳が続いてしんどいです。おかげでインフルエンザの
予防接種が延期になりました。週末打てるかな…。

子供たちは風邪を引きながらもごはんを食べたので
体力落ちずに治せたと思います。ただいつも風邪を境に
食事の時もめるようになるので(食感の悪いものを避けたりとかで)
相変わらず食事の時親はしんどいです。静かに食べてくれ~!

そんなもんだから夕食後には仕事の時間など残っておらず
子供就寝後に私が起き直す体力もない。
朝の時間と保育園時間に激集中で進めています。

というわけで、渾身の力を込めて描いている
「ぼくとぬえちゃんの百一鬼夜行」は少年エースにて連載中です!
現在第2話が掲載されています。
よろしくです!

コミティア諸々お疲れ様でした

ブログ用_20150505

☆NATO☆

でしたー。

元気なのはアオサちゃんだけでした。
ゼローさんまであんよイタイイタイになってしまいました(痛い風)。
今日はお弁当に詰めるつもりでお高くても買っておいた
ブロッコリーを朝食用に茹でたり玉子焼きを焼いたりしながら
GWに思いを馳せておりました。

イクラ君は未だに夕方高熱が出てますが
日に日に良くなっているようです。私の方の腰痛は去り
中耳炎はGW明けたら耳鼻科です。
今日も行楽日和な天気でうらやましい。

イクラはようやくブロックで遊べるくらい回復しました。
一時期は40℃の熱で本気で死にそうになっていて
末梢神経に血が巡らないのか氷のように冷たい手を触って
こちらが死にそうな気持ちでしたが、解熱剤が効いて
手が暖かくなった時涙を流しました。

元気になったら遊びに行こう!
それに向かって来週〆切の仕事がんばります。

昨日のコミティアに参加した皆様お疲れ様でした!
ご挨拶できなかったのは残念ですが、またの機会に
今回立てていた行楽計画を再始動させて
ティアにも参加できたら良いなと思っております。
その時に元気にご挨拶したいです!

さあ、元気なアオちゃんは明日から保育園だー。

コミティアに行くのだが

ブログ用_20150420
☆NATO☆

入園からもうすぐひと月。いかがお過ごしでしたでしょうか?

こちら?こちらは…
マンガで描いてますが、季節性ウィルス「ヒトメタニューモウィルス」
というものにかかり大変でした。というか大変です、まだ。
おそらくイクラから私にかかり、38℃の高熱続き。咳。
乳幼児がかかると重篤化すると言われた時にはすでに
アオサが高熱を出してました…続く咳で食欲が落ちて
保育園は2週間休ませました。

家族で咳がしつこく残るなか、私はそろそろ10キロのアオちゃんを
抱っこしてぎっくり腰!うまく咳ができなくて、翌朝耳が激痛!
…急性中耳炎。
→続けて滲出性中耳炎(内耳に水がたまって難聴になる)。
→薬飲む→効かない→鼓膜切開して水を吸引
→すぐまた詰まった(今ココ)

腰痛は少しずつ抜けてきてますが、コミティアんときは
恐らくまだヨロヨロ&右耳難聴です。ご了承下さい。

そう!というわけで5/5のコミティアにサークル参加します。
サークル№は…う・01a「妖精飼い」です。
当日は長男イクラを連れ出して、行楽と二手に分かれてます。
後半イクラがいるかも?寝ててくれるといいな…。
早めに撤収すると思うので、いなかったらすみません。

体調はこんなですが、楽しいGWを!
お子ちゃんたちが風邪引きませんように!←大事。

4月…新しい生活が始まりました

ブログ用_20150405
☆NATO☆

ご無沙汰です。すっかり時間が空いてしまいました。
どっこい生きてますが、この1ヶ月はひたすらネームを描き
保育園の準備に追われていました。
合間に子ども達は風邪を引き、小児科に毎日のように通い
結局アオサの入園準備もギリギリになってしまいました。
現在はならし保育中で、2時間くらい預けて
園近隣のスタバで仕事したり。

ネームを何件か同時に進行させていますが
なかなかOKが出なくて、直しが頻繁に入るので
頭を抱える日々です…今週も2件
ネーム修正会議が入っていて頭痛い。

その間にアオサはずんずんずりばい進撃中で
イクラはワルイコ盛り。
面倒看ててわかったけど、ひとりでは到底保育園出発時間までに
用意が終わりそうにないヨ…。
今なんて眼科で目薬までもらって打ってるから
起こしてごはんあげていつもの薬と風邪薬と目薬あげて
はみがきしてミルクあげて…を1時間ぐらいで…

終わらせられるかっ!

はたしてキオナトは無事連載を獲得できるのか!?
乞うご期待(ガクリ)

あ、今は念願のゲームコミックのお仕事を進めています。
趣味で描いていたものがついに商業誌で!
また新しい同人ゲームコミックも描いて、ゲームマーケットに
参加したいです。

プロフィール

樹生ナト

Author:樹生ナト
マンガ描いたり料理作ったり…
シュラバ漫画とまた違うキオナトの
日常を、マンガ脳全開でお届け
しています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ~!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード