取材って大変?!?

取材
☆NATO☆
大変だったのはゼローさん?私は久しぶりにSっちに会えて楽しかった♪
シュラバ中ではありましたが、息抜きになりました。
一方ゼローさんはハリキリ過ぎました♪

夏はいろんな誘惑がありましたが、それに悶々としていたのは
また別途ネタになるかと。
昨日はそのうっぷんを晴らすかのように、Sくらさんにお誘い
いただいたバレエ鑑賞会に行ってきました♪
バレエ初めて観ました!第1幕の教室発表会ですでに泣きそうに(笑)

グランドフィナーレ後、Sくらさんがもらった花束を私が引き受けました。
さて、Sくらさんは誰からいただいたのかというと、
答え

主役の有名ダンサー様。

…逆!!


テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

K子さんと?!続き!

おじさん

☆NATO☆
「薫風」の続きです。
メニューが筆で書かれていて、仕入れによって替わるそうです。そこで
目にしたのが「おじさん」。「なにこれ??」って笑っていたら、料理長が
ヅケにしたものを握って出してくれました。ここはほぼ全自動で料理が出てくるよ。
先に予算を言っておけば、色々工夫して下さいます。
カウンター席にいたんですが、すぐ脇からいろんな料理が運ばれていきます。
調理しているのも見えるので「それなんですか?」と聞くと少し分けてくれたり(笑)
あっという間におなかいっぱい!
厨房は主に和食、洋食、イタリアンのシェフで回していて、メニューにないけど
「ソバあります?」って聞いたら「ありますよ」ってちゃんと作って下さった。

食べてわかる高級食材の数々!お会計を考えたら怖くなっちゃったけど、
ゴチになったヨ!ご馳走様でした料理長!


あと漫画にすればよかったんだけど、帰り際店長とシェフ方々に見送られ
エレベーターを勧められて手を振って別れたら、上についてドアが開くと
全員走って登ってきたわ。
始めからそうするつもりだったらしくて、ブーケいただきました。
皆様ありがとうございました!ネタにしちゃったよ!

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

お疲れ様でした?!

お弁当
☆NATO☆
昨日はコミティアでした!参加された皆様、来ていただいたお客様、
皆様お疲れ様でした?。ありがとうございました?。
写真はティアに持って行ったお弁当、ティア弁です。
まぜごはん(とり五目&梅しそ)のおにぎりに、ピリ辛なめたけ入り卵焼き。
サークルに遊びに来てくれたみんなでワイワイ食べました。
なのでいつもおにぎり。

売り上げがまったりなのはいつもの事ですが、
いい加減新刊置く場所がない。
その為に新刊作るのにためらいが出始めています…。
描きたいものは沢山ある。どのシリーズもネタは出来ているくらいです。
どうするこのジレンマ!?

答えは恐らく皇虫シリーズをまとめよ、という事だと思いますが…。
とりあえず、仕事も一段落していますので、ゆっくり考えます。

今回は買い物が楽しかったです。毎回K子さんの為に「とり部」を
回っていますが、珍しく自分にも買いました。
あと、サイトでも少し書きましたが、皇虫のボイスドラマ化企画発動!
に伴って音楽サークルチェックしてきました。
今は個人でこんなレベルまで出来るのか…!と驚き。
しばらくシュラバ音楽に飢えずに済みます。

追記。せつこちゃんの生みの親、麻流さんから頂いた差し入れの中に
冷感シップ。
そ、そんなに体ボロボロなネタ書いてないよ!まだ!
ええ。麻流さんに感謝して、シップは冷蔵庫で冷やし中です。
ありがとうございました!

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

お祝い?K子さんと!

お祝い
☆NATO☆
やっとシュラバも過ぎましたので、以前お祝いしていただいた時の事を。
お店の名前は「薫風」。社長さんが美味しい物を食べてゆっくり出来る
場所が作りたいと、高級食材を赤字覚悟で提供してくれています。
この日なんか、サプライズでケーキとシャンパンを店長におごっていただき
お店一体でお祝いしてくれました。
あと笑いの絶えない店な…K子さんがカウンターにカメラを置いて
おいたんですが、あとで見ると覚えのない写真が…
どう見ても厨房から撮ってるよ。
料理人さん達が料理の合間に撮りまくってたらしい(爆笑)
ああ…また行きたい。
このレポは続く!


話変わりまして、よく漫画家の部屋描写で「〆切厳守」と書かれた貼り紙が
あったりしますが、今回シュラバ中に私も色々書いてやんの。

机の上
「1日11ページ」はネーム。
今回40ページ以上描いたので、20日くらいで終わらせろ、と。
実際そのくらいで終わりましたから、あながち「〆切厳守」の貼り紙は
効果あるのかなぁ。守れない人が貼ってるイメージですよね(笑)
この付箋はいわば私自身がかけた呪言ですかね…。

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

どんっとな?!

どんっ
☆NATO☆
皆さん、夏祭りもとい夏コミには行かれましたか?
私達は同人ゲームの商品を届けに、のこぎりの所までは行きました。
なんて列!?
今回過去最大の参加者ですって?仕事があったとはいえ、参加できなくて
よかったかな…。とりあえず週末のコミティア前に
原稿あがった!!
オメデトウ自分!!合間に世田谷線漫画描いたりしてたのにね(暴露)
〆切10日前脱稿…なんとかいけるものです。
来月から単行本2巻の作業ですよ!また面白い仕込みしますから
楽しみにしていて下さい!

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

ちょっと遅いですがT4?!

T4
☆NATO☆
T4=ターミネーター4です♪シュラバ前のお話。
きっとトランスFも「バンブルビーはいい奴だ」で尽きる事でしょう…。
最近のゲームも画面酔いするので出来ないんですよね。続けているのは
「どうぶつの森(DS)」
毎日朝と晩10分ずつ。かれこれ2年くらいかかさずPLAYしています。

このくらいの持続性あるゲームは理想ですよね。まぁ良い消費者でない事は確かです。
今では初期に戻り、ゲームブックやカードゲームを作っていますから。

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

夏の朝?全自動は誰しでも!?

夏の朝
☆NATO☆
以前、漫画コラムに全自動な自分を描きましたが、私だけじゃないんだなぁ…
と知りましたとさ。
私の時ゼローさんは爆笑していたけど他人事じゃないってば。
毎回じゃないけれど、たまにこんな風に起こされます。
どうしたいんだろうね?
この夏は暑さがまだ厳しくないから、クーラーを自分で消したのは寒くなったから
だろうけど、だったら何故リモコン握って寝てるのさ。


そういえば昨日の地震では予兆で起きたけど、その直後
凄い市内放送が入って驚いて飛び起きました。皆様大丈夫でしたか?
ちなみに放送は10回以上繰り返されて、朝の5時にはキツイっての…
危険だから仕方ないけどね。再び寝れない朝でした。

テーマ : 日常。
ジャンル : ブログ

車に何を思うか?!

車
☆NATO☆
ハマーのリムジンタイプは見れただけで幸せ♪
こんな二人に幸あれ?。

親戚がハマーを持っているのだけど、持ち主は実家にいないので、
家族が月の5のつく日に5分間だけエンジンをかけるという…。それで25万飛ぶ。
実際乗ってたらもっとかかるのだろうなぁ、大変だなハマー。
それでも乗ってないならくれ!…でも置き場所ないし!
なんて真剣に兄と語り合ったりしたものだわ。


★ZERO★
まぁ、何時も車に乗る状態だったら「物理的な大きさ=受動的な安全性」を基に選択肢を…
車関係のアルバイトをしているときにすごいライヴ映像(バックミラーの中でトランスフォーマー
みたいに軽自動車が宙に舞ったりw)を傍で見ているので流石に考えるっス?
他にもいろいろ見たりしましたよ…ええ。

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

マンガブログDE朝?!

朝
☆NATO☆
朝が弱くなっています。ゼローさんが朝起きれないのは、寝るのが遅いからですが、
私もこの頃ツライ…
主にPCの光刺激のせいで寝つきが悪いのかと思い、PC作業は20時までとしました。
で、就寝まで2?3時間あるので、何してるかというと…

アナログで何かしら原稿やってます。
そのせいか。

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

メタボとシュララ?!

メタボ
☆NATO☆
こうして今日も減らないストックが棚に埋もれてます♪
お菓子を全く食べないのはまだいいにしても、
暑さで頭、腰、肩、目、おなか等に異常をきたしても
原稿に集中してれば忘れられるからいいや
と、ほったらかしにして就寝前辺りで大変な状態に追い込まれる
…いい加減学習しようよ自分、的な。
原稿が速いのはいいが、そろそろ大事なものを失いそうな勢いです。
誰か「適宜休憩」のうまい取り方教えて下さい。

★ZERO★
あの…「おたふブログ」が「修羅ラランラ場ンバ」出張所になってます?(汗
ご本人は今リアルに本稿制作突入中なので、しょうがないかもしれん…
あ、そうそう『オレンジマンゴー白クマ』を発見後、
購入作戦を発動したので、冷凍庫入れておきました♪
いやぁ?夏ってアイスの種類が増えて本当に良いですね
…メタボ?アイスはね、消化する過程で熱カロリーを奪いつつ行われるので
比較的お菓子類の中ではカロリー低い部(…以下略

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

プロフィール

樹生ナト

Author:樹生ナト
マンガ描いたり料理作ったり…
シュラバ漫画とまた違うキオナトの
日常を、マンガ脳全開でお届け
しています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ~!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード