ハロウィ?ン!

ハロウィン
☆NATO☆
今日はハロウィン!なのでイラスト描いてみました?!
パンケーキが何だかリアル?おやつ食べないで描いてたから…煩悩がまたまた
全開。所詮ワタシはスウィーツ絵が描きたいんだワ。そして食べたいんだワ!

ハロウィンに合わせて発売された、いもくりかぼ茶というお茶が美味しいです。
ルイボスティーにかぼちゃフレーバーがついているんですが、甘いいい香り
実際飲むと甘くはないので、はちみつか三温糖で甘みをつけて飲んでいます。


さて日常の私は、度々熱を出してます元気なんですがね。今日は暑いなぁ?
なんてフラフラしてたら自分が熱いんだっての!風邪じゃなくて知恵熱。
こういう日に限って原稿が進む…んですがっゼローさんからレッドカードを
突きつけられて、大人しくしています…。
皆様も体調管理には気をつけて下さいませ。

テーマ : イラスト
ジャンル : 趣味・実用

お前かぁぁ?!

お前か
☆NATO☆
すっかり元気になりましたキオナトです。多少朝がつらいこの頃。
ゼローさんと共にプープー寝てしまうと
誰も起こす人がいない現実。恐ろしい…!

ゼロー改造計画を立ち上げてすぐ起きたコレですが、アイスだけじゃなくて
何かしらちょこちょこ口にしている疑惑発生。前からなんですが
注意しても続けているのは問題です。
おかげで熱どころじゃなくなったワヨ!
夜中にアイスなんてカロリーが…。夕食後は一切食べない私としては
うらやましいというか恐ろしいというか…。

ちなみに都市伝説っぽいシャウトはいわゆる大声系のやつです。
最後「お前だぁ!」と叫んでびっくりさせるオチのね。

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

『コミック怪秋号』発売中!&単行本2巻の進捗?☆

秋号と試し?刷り

☆ZERO☆
…という訳で「コミック怪秋号」が各書店様店頭に並んでいる筈!
毎度の事ながら何故かウチの近所の本屋さんには置いてないんですよね(汗

とでんか2巻について…
そうそう、2巻編集の方はつつがなく行われているようですヨ。
今回の2巻も表紙が寄藤先生の素敵デザインになっています。
僕もデザイナー?的な人間なのでセンスの良さには脱帽ですねぇ…
読みきりSPのイチローさんのカラーともマッチしていて素晴らしいです。

今後のとでんかについて…
大塚先生、担当編集さん、樹生ナトで色々と企んでいるようですw
年末辺りから仕込んで来春は更に面白くなっていくみたいです。
そのせいもあってか大興奮のウチの先生はヒートアップ!

結果、リアルに熱出しちゃいました…でも新型インフルじゃ無いようなので
多少安心ですが…季節の変わり目なので僕も気を付けないとですね。
((そうそう、体の為にも変なダイエットなんてしていられないYO!))
ん?背後に鋭い視線が!
!?…センセイ!起き上がると熱がまた出ますよ!(汗
サ、寝ましょう寝ましょう…

…………寝たかしら?
………
……


フゥ、大丈夫みたい。
うかつにへんなこと書けませんネ(笑
てな訳で皆様もご自愛あれ

ウチの先生が体調が芳しくないので替わりにブログ更新してみました?♪

テーマ : マンガ
ジャンル : アニメ・コミック

ゼロー改造計画?!

ヨロヨロ
☆NATO☆
気がついたらブログ訪問1000番達成していました?早いものですね?。
これからもよろしくお願い致します。

さてさて、ゼローさんの健康診断結果ですが…要注意項目がありましたよ。
総合結果は「痩せなさい」って事です。食べ物にも気をつけなくてはいけません。
という訳で「ゼロー改造計画」というカテゴリを新たに設けました。ここでは
気を配った料理やついついやってしまった過食などを
報告や暴露していきたいと思います…。マジで身を引き締めていきましょうね。
最近はキノコを中心とした新メニューを考案していって、ヘルシー料理
頑張ってます


仕事の方がどすっとのしかかってきましたよ?。休めるように布団を敷いておいても
全く転がるヒマがない忙しさ!うまく回転している事はいい事ですがね。
夏前にえがいた秋の行楽展望は
もれなく死亡フラグになりました。

ああ?!

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

お菓子に埋もれ?!

☆NATO☆
久しぶりにSっちと会ってお茶してきました。これから仕事がドドドっと押し寄せてくる…
津波前の引き潮みたいな。

アフタヌーンティーセットを注文。ケーキがハーフで3種類+ドリンクなセットです。
季節ものに弱い私は、かぼちゃのショートケーキをメインにオーダー。

私の
う…うま…あま…幸せ?
Sっちのはコレ↓
Sっちの
ショートケーキははずさなかったね。みんなふわふわで美味しかった?。
たまたま平日に会えたのでアフタヌーンティーに行ったのですが、ここは普段
激混みでどっちかっていうと高嶺の花な感じでした。あまり待たずに入れましたが
やはり平日でも混んでましたな?。
ちなみにもっと本格的にしたい場合は崎陽軒本店の中にある喫茶店、あそこも
いつも混んでますがクラシックな雰囲気が味わえますね。崎陽軒って
シューマイ売っている所ですよ。さすがに本店となると、シューマイ売り場も
ホテルのロビーみたいで圧巻。


せっかくだからお菓子食べたよ記念イラストを描いてみました。
お菓子…
どんだけ煩悩炸裂やん!
うずもれてみたいんだぁ??!ふわふわ

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

収録光景その2?!

☆NATO☆
引き続き収録現場レポです。台本読みは本番さながらにセリフを読み合い、雰囲気や
ニュアンスを調整していきます。そこで今回抱腹絶倒だったのは
狂気と変態のはざま。狂気と変態さんの表現が紙一重
なんですよ…。演じてて「いやっそれ変態だから!」って突っ込まれると
そうとしか聴こえない。たまに変態を意識してセリフを言われる事もあり↓

収録02
いやっ真面目な台本なんですよ!?でも舞台裏だけ見えると色々面白い事があって
本番の時には笑ってしまわないようになるべく見ないようにした。
ごめんなさい、面白すぎでした。


一通り読み合わせが終わった時、何かありますか?と聞かれ、ゼローさんが
「ここに別のキャラがいるといい」というような事を言ったら
「じゃあゼローさんやって下さい!」と言われ↓
収録03
人がラジオ出演の時冷やかすからだーい。しかし収録現場の繊細さや厳しさを
既に痛感していた私たちにはもうジタバタ出来ません。なるようになれ!という
感じで収録に突入しました。
声優になるって大変です。短いセリフだったぜローさんも
すっかり精神力消耗していました。私も翌々日ダウン。知恵熱出しましたよ…。

でも楽しかったです!憧れの役者様たちにお会い出来て収録に立ち会えたのは
幸せでした?。

テーマ : こんなことがありました
ジャンル : ブログ

収録光景その1?!

☆NATO☆
さてさてWebラジオ収録現場に突撃!1時間遅刻してな!
ごめんなさい。車があんなに混むとは…。
今回は、ボイスドラマとWebラジオで公開するラジオドラマの台本読みと収録でした。
どちらも皇虫綺譚です。
写真は収録弁当↓がっつり詰めました!きのこごはん?

収録弁当
ラジオではドラマ公開に合わせ、私もゲスト出演!作品について色々お話しさせて
いただきました。オンエアはドラマ同様来年の予定です。
収録01
…と馬鹿な事言ってないで真面目にやりましたよ?!
皇虫綺譚誕生秘話とか出たり、役者様も勢ぞろいのラジオになってます。
お楽しみに!

さて、本編収録の方にいきますと、なにやらゼローさんが面白い動きを…。
そして役者様熱演!台本読み?収録まではまた今度に続く!

テーマ : こんなことがありました
ジャンル : ブログ

とりあえず?!

絹子
☆NATO☆
Webラジオ収録現場にお邪魔してきました!皇虫綺譚ラジオドラマ化始動です。
詳しい出来事はまた漫画など交えつつ紹介していきたいと思いますので、今回は
以前描いておいた皇虫綺譚・花葬天葬の絹子をUPします。

Webラジオに私が…そしてゼローは!?

今後のWebラジオ「粋らじ」を要チェックです!

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

掲載情報です?!

☆NATO☆
引き続き掲載情報です。あとでサイトの方にも載せますが、こちらの方が早いので
先にご一報。

既に予告が打たれていましたが、何分原稿が上がってなかったので遅れました。
11月4日発売のヤングエースに
「とでんかスピンオフ第2弾」
掲載です。
今回の主役は…ともかく。いつものとでんかメンバーであの都市伝説だらけの学園を
探索!

名残り

↑シュラバの残骸です…。

コミック怪秋号10月24日
発売予定。
コミックス2巻の予告も出ていますね。11月26日予定ですが、まだまだ作業中。
治まり次第ご報告を改めてします。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ブログ

抜糸です?!

☆NATO☆
さてさて、抜歯から1週間経ちました。いよいよ糸を抜く方の抜糸です。
という訳で、その日の心境レポにいきましょう?。

追い込みウィークを早めに片付ける事が出来ました!早速編集さんに
連絡を取って原稿を取りに来ていただく事に。

担当さん「そういえば抜糸はした?」
私「いやそれが今日これからなんですよ?」

抜糸その1
散々脅された。
これからって時に言わないで?ちなみに今家にあるパーカーはもれなく
ネコパーカーしかありません。コスプレじゃありません。独りハロウィンみたい。
抜糸その2

仕事のひとつが終わった直後なので色々考える隙間があり、抜糸について
悶々と考察し始める。サイトのコラムにも書きましたが、乾燥して唇が切れ
生クリームがマーブルになっていた事もあり「あれー?
いちご入ってたっけ?」とボケた記憶がよみがえる。しかし抜歯そのものを
乗り越えた今ではもう無我の境地です。なるようになれと歯医者へ。

診察台に座って口を開けて


「はい終わりました」 「え?!始まってたんですか?!」
いつ終わったかより、いつ始まったかわからなかったわ!
先生に改めて聞くと、基本歯科の抜糸は縫っても軽く留めているので痛みがないらしい。
抜糸その3

「脅した方にはあとで怒っておきます」と笑って歯医者をあとにしました。で、その後の
おやつは…食べ忘れた。いつもの事です

という訳で怒涛のシュラバッシが過ぎ去りました!お疲れ様でした!今は抜けた
違和感と軽い腫れだけで元気ですよ?。

テーマ : こんなことがありました
ジャンル : ブログ

プロフィール

樹生ナト

Author:樹生ナト
マンガ描いたり料理作ったり…
シュラバ漫画とまた違うキオナトの
日常を、マンガ脳全開でお届け
しています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ~!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード