

ゆ、夢?!?

夢だぁ
☆NATO☆
最近朝が辛くってね?…。こんな夢をよく見ます。
っていうかトイレの夢はヤバイだろ?。起きる夢とかトイレの夢とか、実際に
切迫している場合見る夢ってギリギリまでリアルだったりで気付きにくいですよね。
トイレはよく確認するようにしているんですが、それでもこんなです。
誰がリフォームしたか!するかっ!
確認しても夢の中のデータに更新されてやんの。
でも最悪な事態にはなってませんよ!?ちゃんと起きてます…。


朝起きにくい理由に布団があったかいからかと思って、昨日冬の命綱
湯たんぽを作らないで寝てみました…全く意味なかった。
結局朝うだうだで起きれないんだぁ?!
かろうじてお弁当は作ってますから大丈夫なんですが、二度寝は命取り。
怖い怖い…。


いつも拍手ありがとうございますSっちもコメントありがとう!
とでんか新刊平積み発見してきました…ほっ。

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

とでんか第2巻発売?!

とでんか2
☆NATO☆
本日「とでんか?」発売となりました!
今回は黄色と青の表紙+スズキイチローさんが目印です。何故イチローさんが
オビかというと、スピンオフ「探偵スズキイチロー」が収録されているからです!
これを読んでスズキさんカッコイイ!と思うか
天然と思うかはどちらでもOK。

なんだか発売日前に既に出てたみたいで、感想いただきました。あれ?
まあ近所に本屋がないので(あとシュラバ中!)、ひやかしにも行けません。
今回は神隠しがテーマなので「神隠し注意」シール付き☆
発売と共に都市伝説フェア開催です!応募券2枚と送料で「黒鷺死体宅配便」と
合同製作の小冊子をもらえますよっ。

思えば黒鷺ファンから始まった私ですがよもや同じ先生や
デザイナーさんと本作っただけでなく、
ファンの作品と
合同本作れる日が来るとは…。


マンガみたいな展開ですね!

という訳で、2巻もどうぞよろしくお願い致します。
何気に続けている表紙漫画と4コマ、企画も要チェックで!

テーマ : お知らせ
ジャンル : ブログ

インフル対策のその後?!

☆NATO☆
春に訪れた衝撃…マスク在庫切れ。

対策その後
あれから半年以上…マスクの流通は大体滞りなく元に戻りました(値段は跳ね上がって
ますが)が、どうして春よりマスクする人減ってるのだろうか?
春より死者が出ているんですが!
春より感染率が上がっているんですが。14人に1人?なのに電車とかで不穏な
せきをする人、口を押さえないでするから困ります。
あと、マスクの効果って低いのよね?と言ってマスクしない人。大体そういう人は
手洗いうがいもしていない。う?怖い!
うちはすごく真剣に、という訳でもないですが、マスク、手洗いうがいをかかさず
やっています。
だって去年の今頃高熱で死にかけたんだぜ!
たまたま仕事終わってたからまだよかったけど、今倒れてられません。
あの時は高熱出しながら次回の打ち合わせなんかしちゃったりイベント出ちゃったり
してたんだぜ…。感染予防の為に、マスクは外さなかったヨ!
でもあのあと当時の担当さんも風邪ひいたらしいな…スミマセン。
皆さんも楽観視しないで予防対策して下さいね?。ゼローさんほどでなくていいから。

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

ティア当日のハプニング?!

ハプニング
☆NATO☆
あっという間にあれからもう一週間経とうとしているんですね…。
ええ、上記のような事に見舞われました。ティア当日移動中に車が壊れました。
ベイブリッジへ至る高速道路を走っていたのだから怖い!途中で異変に気がついて、
高速を降り信号で停車したらプヒュルルル?って…。
よくぞ安全な所までもってくれたスッティ!!
(愛称)


そしてさようなら!(廃車)
しかしよりによってティア日にでしたから二人とも真っ青でしたが、ゼローさんの
的確なさばきで無事イベントには間に合ったし、代車でやってきたゼローさんとも
合流出来ました。
よくよく思えば、ガタが来ていたスッティも私たちを高速から降ろすまで
頑張ってくれたんだなぁ。ありがとうスッティ。

こうしてしばらくは車のない生活=引きこもりシュラバになろうかとしています。
今日から世間では三連休なのに?…。


☆ZERO☆
いやー、危なかった…。今思い出しても冷や汗が。
各種幸運が重なって大事には至りませんでした…がもう二度とあんな怖い
思いはしたくないです。

第一の幸運:休日だった事、平日の高速の速度域はあんなものではナイ!
第二の幸運:ベイブリッジ行きか羽田行きかで、葛西JCが渋滞していたので
羽田路線を選択していた事(羽田近辺は工業地帯なので降り口が多い)
第三の幸運:止まった個所が見通しの良い直線道路&複数車線だった事
(片側は事業所敷地だったので車を寄せる事が出来た)
第四の幸運:軽い車体だったので一人で押す事が出来た事。
後は、夏じゃなかったのでレッカー待機時に大変な思いはなかった事かな。
携帯のおかげですぐタクシーも手配出来たし、
ありがたい事に修理工場の人が代車を用意してくれたりと。

色々あったけどある意味で【イベント】盛りだくさんでした?♪
さあ、次の車を選定をしなくちゃw(←ヲィ!!)

テーマ : こんなことがありました
ジャンル : ブログ

ティアクッキーの内訳?!

クッキーが…
☆NATO☆
前回の補足『コミティアクッキーが出来るまでにあった波とは」について。
リボンのクッキーとはなんぞや?と思いつつ、自由に形成出来るように
固めに生地を作っていたはずだったのに、ちょっと目を離した隙に何だか
粘りが出て…。

以前ブログで書いたかぼちゃパイでもこんな事やってましたねゼローさん。
なんかビギナーズハイになっちゃったみたいよ。だから入れたい時はちゃんと
相談してって言ってるのに、こっそりやるから失敗するのだ?。


という訳でこっそり練乳を投入されてしまって、ねばねばになってしまった生地を
とりあえず冷蔵庫で長めに冷やして型どり…したものの、無理。
何これ…鶏つくね?
とにかくスプーンですくってポイポイ角皿に。以前の写真で一個だけ花型があったのは
最初で最後の試みでした…。

しかし、乳成分が含まれたせいか、焼いたらもももっと膨らんで、それらしい形に
納まったのが笑えます。だってどう見ても鶏つくねだった。
味も美味しく出来てましたし。得意げになってたぜローさん、
味をしめないでこっそり投入は自重するように。


追伸
いつも拍手やコメントありがとうございますコメントいただいた方には
出来る限りこちらからもコメント欄に返信を載せておきますね。

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

コミティア90お疲れ様でした?!

☆NATO☆
行ってきました有明?!サークルに立ち寄って下さった皆様、手伝ってくれた
ゼローさん、YU嬢他、みんなありがとうございました&お疲れ様でした。
行く途中とんでもハプニングがありましたが…それはまた後日、仕事が落ち着き
ましたら。

今回は前日にクッキーを焼いてみたり。これもまた波ありでしたが、ネタがあっても
描ける時間が…ご、後日!

クッキー
最近よく熱を出したり、朝弱くなっていたり、冬に向けて弱ってきていましたが
コミティアで元気をいただき活力になりました!
遊びに来て下さった方々はもちろん
とでんかや皇虫のファンと言って下さった方々、
千歳飴を置いていって下さった方、サイトを見て再訪して下さった方に、
ティアに初めてきて私のサークルを見ていって下さった方々、そして
毎回顔を見せて下さる方々…お買い上げ下さった皆様もみんなみんな
ありがとうございました!!
これで次回に向けてまた頑張れますよー

次回は来年になりますね。皇虫ボイスドラマ企画も発動しようとしています。
それに合わせて皇虫をぉ?!むむむ。

お弁当その3

↑今回のコミティア弁当。おにぎり(梅、鮭、じゃこまぜ)てんこ盛り
仲間みんなで食べました?。

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

瓜っ?

☆NATO☆
まだまだ原稿が終わりませんが、一時ウェーブが過ぎたので料理話など。
ごはん支度
なんだかんだで料理だけは頑張って作り続けていますよ。人間ちゃんと
切り替えが出来るものなんですね?。料理中は頭の中リセット出来ますから、
仕事でこんがらがってきた時には逆にいいみたい。
最近は勢いで知らない野菜を買ってチャレンジしてみたりしています。
直売所で変わった里芋を買ったら「たわしでこすればいいよ」と聞いたものの
家にたわしがなくて料理モンとしてはまだ未熟さを感じる。

うり
市役所前のおばさま方の料理論争、実に面白かったです。意見が一致
しないのな!つまり自分ちの味ってやつですね。せっかくだから
2コ買って「豚肉×炒め」と「鶏肉×煮物」を検証してみる事にしましたよ。
しかし炒めは不本意に煮物になり、まぁ間違いなんてないのだ!
という事に落ち着きました。レクチャーして下さった皆様、ハヤトウリは美味しく
なりました、ありがとうございました

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

いもくりかぼちゃ?!

☆NATO☆
週末はゼローさんが調子悪くて、でも食欲はある様子。
何が食べたいか聞いたら「けんちんそば」という返答。けんちん汁…作った事がないので
基本の料理本を発掘してお勉強?ふむふむ。
幸い家にはいただいた野菜がいっぱいあったので、何でもかんでも放り込んで
作りました。しょうがを刻んで入れたら美味しく出来ましたよ。

すると夕方元気になりました。「ケーキを買いに行こう!」と言うことになり
ヤングエース掲載記念…とかこつけてスィーツ
いもくり
栗のクレープとさつまいものモンブラン秋限定ものばかりです。
そしてお茶は、かぼちゃフレーバー…いもくりかぼちゃコンプリート!
ふふ…頑張ろう…シュラバに負けません!またスィーツを食べる為に!←そこか?
あ?美味しかった

相変わらず体調が不安定な中、ちょっと心とおなかのオアシスでしたとさ。

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

掲載されました?!

掲載
☆NATO☆
昨日無事ヤングエースに
「とでんかスピンオフ・民俗学者宮田教授伝奇考
?学園都市は羊男の夢をみるか?」
が掲載されました!
いや、コミック怪も全国誌ですが、発売日に書店に
並んでるのは初めて。

しかも眺めに行った最初の本屋さんで完売していてびびったわ!
これでとでんかもいろんな方に知っていただけるといいですね?。

広告も色々頑張っていただいて、2巻の表紙も載ってました。今回は神隠し
ですね。黄色い標識です。発売の際にはヨロシクです!

テーマ : お知らせ
ジャンル : ブログ

いいわけ?!

パウンド
☆NATO☆
いきなりこんな写真…注意、どシュラバ中です!(敬礼)
ええ…焼きました。シュラバ中に。
弁明しよう!明日恩師に久しぶりにお会いするのです!手土産を買う暇がないんです!
小麦粉とバターと砂糖とか?その辺り家にあるものでパウンドケーキは作れるので、
さっさと作ったんですぅ?!
もちろん焼いてる間からずっと仕事も平行してやってます。ご安心を。


ついでに近所で撮った秋写真も載せましょう。秋桜

コスモスです。これが咲いていた場所には以前は彼岸花もすごく綺麗に
咲いてました。撮り損ねて残念。
今回は近所の高架下を写真に撮りに行ってたんです。ついでに電車も
撮ってました。
柿

電車が来るまでベンチに座って、お茶を飲みながら日向ぼっこ。
柿も熟れてきていました。渋柿なのかなぁ?

思い出すと、
家の机には原稿開きっぱなしなのよ。
飛び出してきたみたいになってる。に、逃げてきたんじゃないもん!

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

プロフィール

樹生ナト

Author:樹生ナト
マンガ描いたり料理作ったり…
シュラバ漫画とまた違うキオナトの
日常を、マンガ脳全開でお届け
しています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ~!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
