

パーティ?!

☆NATO☆
先日、出版社の新春感謝会に出席してきました!

うはうは
動機が不純で申し訳ない!でも美味しかったよ?
会場には、漫画アニメ界の巨人たちが集っていたのですよ。凄い事だ…。
さすがにお声をかけるような事は出来ませんでしたが、いきなり来年も楽しみに
なりました。

しかし、今回怪の作家さん方がほとんど原稿シュラバで来れてなかったらしく、
ただでさえ広すぎる会場で見つける事が出来なかった上、2次会の出席率
…私だけ…。
その代わり普段お会い出来ない編集さん方々にお会いしてご挨拶出来ました。
皆さん原稿忙しいのか…いや、私もシュラバ中ですよ!?
編集長曰く「キオ先生は〆切り守るからいいんです!」と言って下さったので
え、ええ、ガンバリマスヨ!
2次会は編集さんと今後の展望など語りつつ、楽しく過ごさせていただきました。
少々打ち合わせもコミで。
名札
お土産いただきました。バームクーヘン
んん!シュラバのおやつにぴったりだね!
ある種持久走みたいなもんですから。早速食べたら激ウマで感激でした。
あと少し?!頑張るぞ!

テーマ : こんなことがありました
ジャンル : ブログ

北森鴻先生、逝く…

☆NATO☆
スキャンなどをしながらネットを覗いていたら、大好きな作家北森鴻先生の
訃報が飛び込んできました。な、なんだとおぉ!?まだ48歳で心不全なんて…!
作品みんな好きなのに!
ご冥福をお祈り致します…。

そもそも手に取った理由は、民俗学者「蓮丈那智シリーズ」がドラマ化されていて
それを観てからなんですよね。「そみんしょうらいってどんな字書くの?」が
始まりでした。「蘇民将来」でした。
読んだら、まあ!ドラマと内容全く違うじゃん!さすが2時間ドラマに編集されると
内容が八つ墓村みたいになるわな?。
しかし「シリーズ?」と銘打った割にシリーズ化されなかったらしい。残念過ぎる!

めぐりめぐって、現在私は民俗学モノのマンガを描かせていただいてます。

ツキギメくんはミクニみたいになるかと思っていたら、ツキギメの方が
適応力あったな。
南戸さんは那智先生の対極にいるな。

那智
せっかく木村多江さんも相変わらずお美しいのだし、ドラマ化頑張っていただきたい
ものです。イラストの多江さん似てなくてすみません。
ドラマ版と小説版、どちらもその媒体でしか表現出来ない作り方で好きでしたよ。
漫画化してみたいものです?。
一番好きなシリーズは香菜里屋シリーズですがね。

という訳で、あまりのショックに仕事中に上の絵を描いてましたキオでした。

テーマ : こんなことがありました
ジャンル : ブログ

つれづれなるままに?

お弁当その4
☆NATO☆
ピカタと揚げ茄子の辛味酢和え弁当。
秋に行ったゲーム講義に再び行って来ました。相変わらず面白いお話、ためになる
お話沢山でした。

さて、23日にコミック怪2010年冬号が
出ましたよ!

無事出たようでほっとしました。
今回はチェーンメール橘あゆみ編後編ですね。何卒よろしくお願いします。
いろいろお祝いスウィーツ↓
スウィーツ
…など食しながら頑張ってます。今週も怒涛のフル稼働だぁ?!

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

超能力?!?

☆NATO☆
昨日は筆は進むが何とも言えない脱力感に襲われて、20時には筆を置いてダルダル
していました。
で、朝起きると原因が判明↓

超能力
いや、超能力違いますが。よく低気圧で腰痛や頭痛になる人がいますよね?
あれです。私です。
腰痛持ちで、頭痛はそれほどでもない代わりに、ぼや?ずず?ん、と
前日?当日は使い物になりません。今朝のなんですか!あのもったりした
湿りっ気は!あったかいのが気持ち悪いなんて、この時期勿体無いワイ!

あ?頭が重い…。
ゼローさんやK子さんは、台風が来るとワクワクする?って言ってましたが
羨ましいなぁ…。

そんなんで昨日から絶不調なキオです。今回背景が多い…しかも
情景描写が多いので、ずっとブツブツつぶやきながら描いてる…病気かい。
古い格式ある武家屋敷やロココ調の喫茶店をバリバリ描いてくれるステキな人が
現れないかなぁ…
いや今回こんな場面ないですよ?
実際描く事になったら死ぬというのを挙げただけ。

なんて言ってると来たりするから気をつけよう。

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

いろいろ…

目黒再び
☆NATO☆
写真は目黒不動尊の時のです。

新年になってから、サイトのマンガコラムが遂に100話いってしまう事に気づきまして
ページの開き方などを試行錯誤しています…変になっていたのを教えて下さった方、
ありがとうございました、すみません?!もう少し調整考え中です。
しばしお待ち下さい。

近況としては首も回らないほど仕事が大変!回らないのは肩こりで?かな。
それと風邪が一向に完治に至らず…今日もまたぶり返しそうになって
薬飲んで様子を見ています。あわわ。
ぐったりしながら仕事して「私はもうダメか!?」と凹んでいたら、週末発売予定の
コミック怪新年号が届きました。

…読んだらまだやれる気がして元気出た!そうなるよね。

コミティアも受かってましたから、なんとかやりくりして頑張っていきます。

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

鏡開き?!

あんこ
☆NATO☆
そういえば、昨日は鏡開きでしたね。これから仕事を始めるって前で急きょモチを
食しました。
あああいい加減仕事しないと大変なのに、イラスト描いてるよこの人!
という訳で仕事します。

さておき、なんて寒いのでしょうか!咳がぶり返すよ?。ケンケンごほごほガクガク
しながら描いてます…。ほら腰とか冷えると厳しいですしね?。それでこたつとかは
姿勢が良くないので作業に向かないんですよ。あれは完全に息抜き用です。
でも秋冬はずっっっっと仕事してんじゃん?
おコタすら死亡フラグ。
あー1回だけ使ってみました。前回の原稿の時。なんとか暖まりながら出来ないか画策
→失敗(前述の理由)

クリスマス用のハーブでローストチキンを作ってみたよ。お弁当に入れました。
うーん、このレシピはお弁当にゃ向かないね!
でも一緒に焼いた皮付きチーズポテトは最高でした
こうして死亡フラグの立っていたもの達を、その墓場から掘り起こしてみたり。
でももう仕事でまた1?2ヶ月は埋まってていただきましょう…。
        

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

今年の目黒不動尊?

不動尊
☆NATO☆
あれから一時的に改善?された体で、一年の初めのご挨拶を、昨年多大な恩恵を
与えて下さった(と思われる)目黒不動尊にしに行きました。
昨年シュララの方で描いたように、まずは健康!そして仕事。また健康(二回目)
そのくらい大事なのは年末年始がご覧の有様だよ!な私にとっては重大事項なのが
既にお分かりかと思われます。
勿論家族の健康もお祈り(三回目)。

おみくじ引きました。すえきち。
でも何も悪い事が書かれてませんでした。先物に手を出すな、くらい(やらんよ)。

境内には他にも沢山の神様がいらっしゃるので、回れるだけみてお祈り。
本殿ではお線香と蝋燭も買ってお供えしました。
あと護摩焚きが空いていたので、すんなりお願い出来ました。

不動尊傍のおだんご屋さんで串団子を買い、近くのバス停のベンチで食す。草団子の
餡が甘くて幸せ?。

いろんな事があって、これからも大変な事がいろいろあるんだろうなぁ…でも一つずつ
乗り越えて行きましょう?。ゼローさんのみたらし団子の串を奪って自分の草団子を
渡し平らげる。みたらしがしょっぱかった。腫れた口の中にしみる?ぅ!

そう、まだ体は本調子ではなかった。
翌日倒れる。そんな訳で仕事は始まっているのに未だ唸ってます…。
え?今?…うん、少し楽になってきたから起きた。
…寝るか仕事しろ。わかってるぅぅ。とりあえずごはん作ったから勘弁して下さい。

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

あけました…

風邪…
☆NATO☆
何とでも言うがいいさぁ?!!
新年明けましておめでとうございます。キオナトです。第一声がこんなですみません。
おたふ二人して「正月休みって何?」というような事態に陥りました。
今も完全復帰という感じではないんですが、倒れてほったらかしのブログを
更新出来て、とりあえず良かった。

冬コミまでガーっと仕事して遊んで正月買い物して、倒れて、蓄えていた食糧で
凌いだサ…。これも「仕事しろ」との啓示、はたまた戒めでしょう。
おかげで元日から熱あるまま仕事さ。
ゼローさんも私の看病に回ってくれていたおかげで、仕事手付かずだったので…
今年のシュラ道は早くも始まっていたのでした!

ああ!お正月はいろんな料理にチャレンジする為材料揃えていたのに?!
パウンド含めてクリスマスが来てません。は…時効か…。
ハーブはお弁当おかず用にアレンジして使うか…(がっくり)

これがホントの寝(込み)正月!ガーン!結婚して初めての正月がぁ?!!
どこにも遊びにもお参りにも行けてないな…お墓参りは行きましたがっ。
そうじゃない違うんだよぉぉ。

テーマ : こんなことがありました
ジャンル : ブログ

プロフィール

樹生ナト

Author:樹生ナト
マンガ描いたり料理作ったり…
シュラバ漫画とまた違うキオナトの
日常を、マンガ脳全開でお届け
しています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ~!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
