

風に吹かれて?!

のり?
☆NATO☆
絶賛がりがり描いてますが、今回もまったりめな話をUPしておきます。

駅のエスカレーターを上がろうとした時に、ピュ?っと足元へ紙ごみと思しきものが
飛んできたよ。黒い紙…と思ったら、どう見ても海苔…っぽい…。

容量としてはコンビニ海苔巻きの3分の2ぐらいか?これを落とした人は
一体残された海苔巻きをどう食べたのかしら。
海苔がほとんどない状態で食べる…もう海苔巻きじゃないんじゃないか?
つかむにつかめないから、自暴自棄になってごはん手づかみでバクッと食らってる
姿が連想されますね。ご愁傷様!


そういえば最近コンビニはコピーにしか行ってません。買い食いが激減しました。
コンビニ海苔巻きの味が懐かしいなぁ?。
とろサーモンとか変わり巻きも好きだったけど、結局はスタンダードな納豆巻きに
嗜好が戻るんですよね。

それはそうと、寿司?といえば前から(主にゼローさんが)欲しかった「すしじゃん」を
(ゼローさんが)購入しましたよ。「すしじゃん」とは、寿司ネタ牌を使った寿司麻雀です。
これがゲームデザインやバランスが絶妙で!牌はリアルな寿司フィギュアで、役も
「お子様セット」「特上握り」といった軽快さ。普通の麻雀と違って3牌ではなく
2貫ずつ集めるところも細かいです。
これをゼローさんのご実家でご両親巻き込んでプレイしました(笑)
これをまたプレイ出来る日が来るのだろうか…もしくは本物の寿司が食べれる日が?


シュラバ合間に訪れた、つかの間の和みだった、おこたで寿司じゃん。
ああ…うちのおこたは出した日以来入ってません。
ぷりーず!オコタぶれいく!


テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

ティア弁が出来るまで?!

作り方
☆NATO☆
最近ここがシュララカラー版みたいになってきていたので、ちゃんとおたふ。っぽく
料理の事とか描こうと思いましたよ…。

なので、前述しましたティア弁の内訳的かんたん作り方など。
鶏五目なのにシイタケを足しても4目しか入ってない事はともかくっ。美味しく
食べられればいーんです!
前日の夜に仕込んでおいて、朝はゆとりを持って起きて握るべし。
とり胸肉も解凍したひと塊を2日かけて使い切りメニューに消化しました。

梅ごまだれは、ごまをしそに換えるとまた違った風味ですよ♪そのたれで
とりもも肉を炒めれば、全然違う料理に変身!
炒めると油が気になる方は、塗ってレンジで蒸すといいですよ?。
ラップに包んでか耐熱皿で5?6分くらい?さっぱりやわらか?。その際は
お肉に塩コショウを振っておきましょう。
魚に換えて、照り焼きにするのもいいかもしれませんね。

なんかここだけ読んでいると、とても料理出来る人みたいですが、
本人は簡単に出来るようにテキトーに作っているので、ご自宅のメニューに
反映させる時は自分の舌のみ信じましょう。
味見大事!

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

行って来ました有明へ?!

☆NATO☆
という訳で今年初めての有明、コミティアに行って来ました。
なんとか再録本も間に合い、箔押しも綺麗に押していただけて満足

おなじみの…
今回はレビューに載った方の並びに配置されたので、やたら混んでいましたが
いつものまったりな販売ペースで過ごしました。
バレンタインデーという事もありまして、来て下さった方々から色んな
お土産をいただき感謝今回もサークルに来ていただきまことにありがとう
ございました?。

さて…次は拡大スペシャル5月ですか。
全く描く暇ないんですが!みっちり仕事が詰まって…。
コミティアに参加してやる気をいただくのは毎回なので、これは
ゼローさんもゲームなりを1本作り上げるなら私も描く!
仄暗い盟約を結び…結んだか?とにかくお互い切磋琢磨ですよ!こうやって
鍛錬していけば、皇虫がゲームになる日だって来ますよねー。

それより先に、皇虫はボイスドラマになりました?。「彩?sai?」のサイトにて
再録本にティア初収録の「忍人姫蛾」のボイスドラマ版が只今放送中です!
5月ティアでは彩様も、皇虫綺譚ボイスドラマCDを携えて参戦予定!
原作を抱えて聴き入ってみてはいかがでしょうか?


…やっぱり5月は手を抜けない…(プレッシャー)


今回のティア弁。まあいつもの感じで。梅ごまと鶏五目↓
お弁当その5

テーマ : こんなことがありました
ジャンル : ブログ

ヨメふたり?!

ヨメ?
☆NATO☆
嵐の前の静けさ。ネームを描き終えて控えております。
しかし今回は特に先行きが不安な内容で、笑点シンドロームにかかったのも
ひとえにこれから立ち向かうお仕事の関係でです。ウダウダうつうつ悶々と
考えてしまうのです…この仕事乗り越えられるのか!?と…。

そんななかのゼローさんと私。キッチンバトル。私が至らないばかりにゼローさんの
ヨメスペックが急上昇?。私が動けないところはサポートしてくれます。ありがたや?
もう君がヨメという事で!
このウツウツしてる人を盛り上げてやって下さい!
でも羊飼いみたいにテシテシ私を仕事場に追い立てるのはやめてな?。
羊というより牛の心境…。



ところで結局今回描くページ数、改めて合算したら78ページ。
天城越えの記録を超えたわいっ!!うわー!


今夜は明日のコミティアに備える事にしましょう。
とかいって外見たら雪ですかいっ!大丈夫かな?…。

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

いろいろ大変?!

土…
☆NATO☆
そんなこんなのキオナトです。
山村とか自然物を描く機会が多かった前回、やたら土の描写にこだわったりしてた
自分は少しコワレてたんじゃないかと思えるよ…。

ストレスもある、疲労もある。肉体面より精神面のダメージがイタイ
旅行とか行けてない。

一駅歩いてそのまま引き返してきたりして体ほぐしています。

土日にはじけて、オシャレなショッピングストリートでお買い物したり
人と会ってお話ししたり、美味しいもの食べたり、自分を磨く為の投資的買い物をしたり
…いや妄想じゃなくて実際にやってみたら見事に笑点シンドロームにかかって
日曜夜にしくしく泣いたりしたよ…。
まあ描き始めればノってなんともないんだけどねー。

気がつくとまたおやつも飲み物すら忘れるキケンな人が寒い部屋にいる
(もちろん暖房もつけ忘れ凍えているのに気がつかない)

…あれ?ここシュララじゃないヨ…?
いかんばいっ。

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

ぬわんだとぉぉ?!

こ…これはっ
☆NATO☆
一昨日出来上がったばかりの原稿を携えて、昨日打ち合わせをしてきたのですが…
新年会の時に頂いてきた原作をやっと読んでひっくり返る。

なんじゃこの作画難易度はっっ!!
担当さんと頭をかかえてチェックする。

私「こ…これをアシなしで前回と同じスパンで描け…と…?」
担当さん「2月は28日までしかないから
前回より短いや」


ぬおおおおおお!笑って言うところじゃないんだYO!


昨年7月頃からずっっと描いてますが、休める月はあるのか考察。

2?3月→原稿
4月→小冊子原稿(都市伝説フェアのです)
そんなことしてたら5月に次の原稿来て…
?6月→原稿
7月→単行本作業



あれ!?1年回ってるよ!?
季刊誌なのに毎月描いてるよ…月刊誌の方はどうやって回しているのかな
…アシさんがいるのか…そうか…。

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

WEBラジオに出演?!

☆NATO☆
時間が空きましたが、只今ボイスドラマサークル「彩」様のサイトで、皇虫綺譚
メンバーによる座談会がアップされています。…以前ここに載せました、
私のインタビューがオンエアされてますっ。

インタビュー
全然声違く聴こえるっ!!自分の声っ!
ナニ言ってんだこの人?!みたいな…。興味のある方は「彩?sai?」のサイトで
聴いてみて下さい。精霊街のリンクからどうぞ♪(ここから精霊街へのリンク
はりました)
「粋らじ特別編」にてオンエア中!

また、調整中ですが、コミティアに向けて発行予定の皇虫再録本に追加される
幻の皇虫0話「忍人姫蛾?シノビトヒメガ?」のラジオドラマが、粋らじにて
公開される予定です!未定ですが決まり次第告知致します

テーマ : こんなことがありました
ジャンル : ブログ

プロフィール

樹生ナト

Author:樹生ナト
マンガ描いたり料理作ったり…
シュラバ漫画とまた違うキオナトの
日常を、マンガ脳全開でお届け
しています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ~!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
