休め休め?!

休めぃ
☆NATO☆
これをやられてしまっては…休むしかありません。素直に従う事にしております。
おたふ。二人作業ではこういった体調面の気配りなど出来て良いですね。決して毎回
すまきにされているワケではありませんよ?ゼローさん的にはいつでも
やれるからな?油断しないでな?というオーラで構えてます。



さーて次回のおたふ。スケジュールは?って言ってる場合じゃない。
最近仕事脱稿の度にビッグウェーブな宣告されてんですけど!?
前にここに書いたように夏まで休みない。
というか多分あの頃予定されていた夏休みもない。
うえ???????ん!!!



今年中の新婚旅行は諦めました。でも隙を見てプチ的旅行には行けたらと
思っています。哀しい話、我らおたふ。はお泊り旅行に出た事がないのです。
日帰りならあるのですが、それも私の仕事の合間を縫って…な
ゼローさんのサプライズがなければ実行されてないようなスケジュールで。
出会った頃既に私達は今の職に就いてましたから、必然的に
「休みは自分で勝ち取れ」の漫画家キオナトは、今ほどでなくても
みちっと執筆スケジュールが詰まってました。
そしてそれにゼローさんを巻き込み…。


ふたりは結婚した。みたいな。

一緒に暮らしたら、負担もお互い一緒に背負ってきっと二人の時間が作れる
よね?!って話してたけど、
未だに一泊温泉旅行にも行けてません。
上のマンガみたいな無理ばっかして肝心な時に体調崩したりな!(←いばるな)
最近はやたら眠い…。





話変わりまして。
今日は親子丼を作って食べました。
とろうま?。
とり肉が柔らかいのは、黒酢を入れたからでしょうが、そのせいか
玉子が固まらなかった…。
全体的にふわふわのまま。これはこれでよしとしましょうか。

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

かっぽかっぽ?!

かっぽうぎ
☆NATO☆
あったかいね、かっぽうぎ…。今日になったら急にまた寒くなって、大活躍☆

いやいいんすよ、かっぽうぎ!漫画家の腕周辺はどうしても汚れやすいので、
一応手先?ひじまでは100均のガーデニングやらドライブなどで使用する
アームウォーマーを着けて大分改善されましたが、まくっている袖が鉛筆でこすれて
しまうのをカバーしてくれます。
そのまま家事に着ていてもOKだし


しかし、前述のアームウォーマーですが、洗い替えに3?4組購入してありましたが
だいたい1シュラバで真っ黒真っ青に(青いシャーペン芯も使用しますので)なって
しまいます。基本右手のみなので、1枚はアナログ、もう1枚はPC作業の為に使うので
1組=1シーズンで回してましたら、あっという間に穴が。

ど、どんだけずっとシュラバなのか。
まあ100均のなのでいきなり困らないけど…けど…



そんなかっぽうぎのシーズンも、もうすぐ終わりそうですね。桜開花も先ほどニュースで
聞きました今年も暑い夏に向かって進んでいきますね?。仕事もどんどん加速して
いくようなので、暑さ寒さにへこたれずまい進していきたいと思います!
サクラサク?

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

すごいはな?!

スゴイハナ(ポケモンっぽく)
写真はコミック怪編集部からいただきましたお花です。
スゴイハナ(ポケモンっぽく言いましょう)。事前に担当さんから連絡を受けていましたが
「花輪にしますか?」と言われて丁重にお断りしました(笑)
パチンコ新装開店じゃあるまいし!
しかし花輪に負けない豪華さに、会食会場のスタッフさん方もどよめいていました。


やっと週末?。忙しいながらもとても久しぶりに切羽詰まってない土日がくる。
先週は確定申告地獄でした…。最終日に行くもんじゃないね!某国のアトラクション待ち
かと思う行列にくらっときました。だって外まで並ぶんだぜ!
来年こそ電子申告じゃ?。

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

こっげこげ?!

ぼや?
☆NATO☆
やってもうたわい!
冬のなごりのおでんなどを作って、朝温め直していたところでした。何故か鍋の底に
くっついてしまっていたらしい…。
良かった火災警報器鳴る前に気付いて!!
部屋の中白い煙ほわほわでした。結局化繊だった事もあり、お鍋は買い換える事に。
ああ…。



近所の家庭菜園の方から大根をいっぱいいただいたので、おでんに投入。
あとは豚バラ肉の角煮に入れたら大根の方が美味い。
さらに貝柱とかいわれのサラダ、中華風さっぱり漬けなど。

打ち合わせまで時間があったので、料理本をまとめて読み直したりして作ったり
していて、なんか美味しそうなケーキの作り方に惹かれ、よし!原稿も落ち着くし
いっちょ作ってみるかな!?なんて意気込んだら
月末までに2本〆切が来たわ。
そうそう、大体いつも意気込むと流れるね!いい事ではありますが
こうして死亡…いやいや、保留フラグのストッカーにまたひとつ願望妄想事項が
追加されるのでしたとさ。





先ほど、ゴミ捨てに早朝の近所を歩いたら、ふわっと沈丁花のいい香り。
菜の花も咲いているし、空気がなんともいえない春の息吹をはらんでいました。
ふふ…この春も私の横をするりと通り過ぎて行くのですね…。
そして私は駆け足で〆切まで突っ走っていくのね????!!!

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

黒酢パワ?!

黒酢いろいろ
☆NATO☆
結婚式から2週間くらい経ったのですね。まあ相変わらずシュラおたふ。を
描いていきたいと思います。そんなわけで料理の話しなぞ。


その前に、いつも素敵コメントありがとうございます。
K子さん、そうだった、結婚式にご招待したんですよね。来て下さって
本当にありがとうです
ウェルカムグッズに100均が使われていたのがバレてちょっとはずかしいな(笑)
これも物作り夫婦のサガよ!


いつもティアのスペースに来て下さるお客様、本当にありがとうございます。
そんな方からのバレンタインプレゼントがこの黒酢でした。
シュラバ中妄想に走ってしばらく手が付けられませんでしたが、やっと少しずつ
妄想を現実に変換。
黒酢煮なんぞはお肉がほろほろと取れて至福のとき何かよさ気なレシピの時に
積極的に試しております。

私的に絶品だったのが、かぶとシーチキン、きのこをバターで炒めて、黒酢も
加えたもの。飛び上がって喜んだウマさでしたが、どうもゼローさんには
合わなかったみたい。ばくばく食べてくれたけど「未知な味」というコメントを
いただきました。うむ?。

あとははちみつと合わせていろんな野菜を和えたり。即席マリネになりました
もっと開拓の余地がありそうね!


パッケージを見ると、健康の為に薄めて飲むものらしい…。いいや!
料理に使うのと量は一緒だろう!というわけでどんどん創作して
食べていきたいと思います。



そうそう…コミティアといえば。
次回のティアズマガジンに「皇虫綺譚・花月水星」が紹介される見通しです!
何か楽しめる企画も考えられたらと思っております。

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

雪降りましたね?

いちご大福
☆NATO☆
昨日はこんこんと雪が降ってびっくりしました。3月…。
以前描いて、雪が降ったら載せようと思っていたイラスト、保留になったかと
思われていたのに載せられます。
…まぁ煩悩イラストですが。
無性にいちご大福が食べた?いという気持ちに突き動かされ描きました。
しかしまぁよく想像だけでこれだけそれらしく描けたものだ。
欲求全開で描いたのね…。


今現在は例によって口内炎が出来てしまい、食欲も抑え気味。
そういえばここで前に口内炎を取り上げた時、「ひたすら土とか描いてます」って
書きましたが、今回は砂利とか描いてました…。
完璧ストレスね!

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

こんな感じでお送りしました?

☆NATO☆
なんだかんだで日々は過ぎ、改めて結婚式の日を思う。
いい日だったなぁ?。
拍手コメントありがとうございました!嬉しいです?。結局すぐ現実の仕事に
二人とも戻ってしまったんですが、ちゃんとあの日は存在しているのですね。
記憶がキラキラしています。


多少なりとも手作り感こもった式にしようと、不本意に忙しくなってしまった中
頑張って作ってみました。

ウェルカムボード
奥のウェルカムボード。鏡加工のアクリル板を額縁に入れ、文字のシートを挟みました。
これがゼローさんが一番苦労していたな?。文字がうまく印刷されなくて大変でした。
花やリボンはぶっちゃけ100均で。でもいいものが最近は多くて、会場負け
していませんでした。
イーゼルはY家の年季の入った油彩仕様。



ミニボード
プチボードも100均の…。
ただ、しゃれでくっつけたケーキやプリンがね?せっかくだからわざわざ合羽橋まで
買いに行ったワイ!実はめっちゃ高いのだった…。変にお金をかけている辺りが
うちらの式といえよう。



小冊子
究極はコレだ!
会場控え室でおたふ。小冊子を配りました!
配布っていうとなんだか同人くさいから避けた…。立派な同人だけども!
どうせモノ作り夫婦ですもん。やりたい事やったぜ!
これはご好評いただいて、みなさん読んで下さったみたいです。
スタッフさんから「式後のエピソードで2巻が出せますね」と言われました。
確かにネ!



この日を無事に迎えられたのは、沢山の方々のご協力と暖かい
気持ちのおかげです。これからも至らない私達を見守って下さいませ。

テーマ : 結婚式までの道のり
ジャンル : 結婚・家庭生活

結婚式?!

ふたり。
☆NATO☆
気がつきましたらもう3月!早すぎますね?。〆切りが…いやなんでもっ。
しばらくネットの世界を振り返られませんでした。というのも、なんとなんと
結婚式があったからです!自分たちのっ!
籍は入れてあったのですが、実は式は挙げてなかったのです。簡単でいいから
挙げてくれと親から言われていまして…簡単めに挙げたつもりでやっぱり大変だった
です。
そう、シュラバさなかに挙式でした。
どこまでネタ提供してんのじゃ!
ネタといえば、おたふ。らしい結婚式にしようと、ウェルカムボードなどを手作りしました。
あとこのブログ漫画を小冊子にして配ったり(笑)来賓の方々だけでなく、スタッフの方々にも
喜んでいただけたご様子。どこまでもネタ夫婦ですから!

式の様子はここで少しずつUP出来たらと思います。あー面白かった。

式後は港の見えるホテルのバーラウンジでジャズの生演奏を聴きながらカクテルを
いただいたりしたもんだから、あまりにも夢心地過ぎて、やっぱりあれは夢だったのではと
かなり遠い過去の記憶みたいにしか思い出せません。
だって翌日から仕事に戻らざるを得なく…。
イベントロスで荒れたりした昨晩でしたとさ。


もちろん新婚旅行なんて未定なのですよ…。

テーマ : 結婚
ジャンル : 結婚・家庭生活

プロフィール

樹生ナト

Author:樹生ナト
マンガ描いたり料理作ったり…
シュラバ漫画とまた違うキオナトの
日常を、マンガ脳全開でお届け
しています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ~!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード