セーブってこういう事??

セーブ?
☆NATO☆
前回より何気に続いていたり。
あれから頑張って夜の間食は控えているみたいですが、おしゃけは自然に
元に戻ったな(普通に飲んでます)。まぁ仕方ない…講義とか学生相手だと
体力いるものね?。それに私の方のまんがのアシストが詰まってきてしまい
これから朝起きて朝寝る!?みたいなスケジュールです
ごめんね。


そして、まんがの方ですが…またしても休みないよ?。
そろそろつわりも引いてくるだろうから、なんとか巻き返していきたいところです。
が、1ヶ月ないってどういう事だ。シュラバ終わってまたすぐ
しゅらば。おほほほ(壊)。


これから戦いだ!

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

ぷんぷん!

怒ったぞ
☆NATO☆
久々のゼロー改造計画勃発。体の事以外にもあったけど、色々ほじくり返すと
ゼローさんが泣いてしまうのでもう言いません。っていうかもうこんな怒るのヤです
体力的に(そっちか)。
まあ前なんか朝ゼローさんの足元のゴミ箱覗いたら、大量のお菓子ゴミを発見した
事もありました。でもその頃すごく仕事のストレスを受けていたようなので、何も
言えなかったなぁ。
だがさすがにもう言わんと!
私がつわりでお菓子に手をつけられなかった時とっといたお菓子缶が減ってるのは
マズイだろ!


そもそも夜中というか朝方までPC作業するのは、そろそろ控えめにして欲しい…。
(お菓子は夜中食い中心だったので)



さて、つわり状況?。
気がついたら4ヶ月に突入。その頃からMAXに達し、日に5回以上リバる事が続いて
グッタリ…。
朝食後と昼夜食前にやってまう。おなかがすくと気持ち悪いので何か口に入れると
それが出て…どうしたいのさ!
そんなんで毎朝筋肉痛で、午前中はうなされています。それでも仕事してたら
仕事終わる頃に具合が悪くなる(しかもひどい)習慣が。
…世の働きに出ている女性は、一体どうやって産休まで仕事しているのでしょうか?
自分はへなちょこですが、女性はホントに強い生き物ですね!


今日は久しぶりに料理らしいものを作りました。最近の私だけの食事はヒサンです。
お昼はやっとこさ素麺を茹でて食べました。で、お夕飯は、彩り野菜入り親子とじ、
温野菜サラダ、キムチスープってところです。
野菜メインメニューが中心なのですが、それすら口に出来ない日が続いてて
反動で角煮なんか煮たら全然食べられなかったヨ…当たり前か…。

テーマ : こんなことがありました
ジャンル : ブログ

さすがに倒れるよ…

いだだっ
☆NATO☆
「ふっかつのいちご」とは、普通のいちごです。ちょっと口に入れるのに適してますね。
妊婦に必要な葉酸も含まれているし?。
先日スーパーのいちごコーナーで、一番安いいちごパックを凝視し
「あ?食べたいな、でも高いものだし、なくてもまぁ平気だし…他のフルーツや
葉酸ならブロッコリーとかサ他ので代用でき…」と悶々考えていたら
いつの間にか隣に父がいて。
「これ買うか」と一番高いいちごパックをレジに持って行ったよ。
そして渡されたよ…。
感謝もモチロンだけど、そんなに思考だだもれでしたか…ああ。


ツボに関しては、ゼローさんが詳しいので助かってます。脚にある胃のツボは
胃が悪いと押して痛む不思議なツボ。痛みをこらえて押し続けると
胃の痛みも治まります。
妊婦さんにやってはいけないツボもあるらしい(堕胎のツボとか!)
東洋の神秘?。



最近のつわり状況。どうもさらに激しくなってきました。
ここ2週間は毎朝戻し、この3?4日辺り勢いが増してひどいです。
夜も来る日が…。重症だと飲み物を飲んだ途端それすらリバ?。
落ち込むけど、割と前向きに仕事してますよ。
考えたらもうすぐ4ヶ月。そりゃつわりもピークだわよ。
順調につわってるなら、赤ちゃんも元気だね?って事で
今日もリバースしながら背景などを描いていきますよ?。

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

突然ミートソース?!

☆NATO☆
冷蔵庫を見ていたぜローさん曰く「大量にあるトマトがもうヤバイよ!
ぼく、ミートソース作る!」
と言い出した午前10時30分。作り方を私に聞いてきました。
「トマトは湯剥きして、ひき肉と玉ねぎのみじん切りを炒めたところに…」と
私もなんとなくで説明を試みましたが、ゼローさんのフットワークは軽く、ささっと湯剥きの
準備をし始めました。やる気だ!

大小8個ほどのトマト+イエローミニトマトまで全部湯剥きして、冷凍ひき肉と玉ねぎを
炒めそこに投下。
ゼロー「うーん、水分が…」
ナト「…そりゃ、普通トマトこんなに入れませんから…」

煮えてきた
ゼロー「…味がかなりぼやけてるよ?」
ナト「わかった、調整は任せろ!」
塩、コンソメ、さらに柚子こしょうなど加え、味を整えました。

…美味しい!
水分が多いのは仕方ないけど。
驚きですね、トマトからミートソースを作ってしまいました。ゼローさんが。
そのままお昼にゼローさんがパスタ(シェル)を茹でて、かけていただきました
できあがり!
こんな感じで、つわりでぐだぐだな私に代わって、ゼローさんがまめまめに料理を
作って下さいますよ。


翌日。残ったソースに唐辛子、野菜、焼きそばの素(これ意外!)を入れて
スペシャル「アラビアータ焼きそば」完成ほー!驚きのマッチングでした。


最近はお昼にしかしっかりとしたものが食べられません。それも少量。
朝は必ず戻してしまい、夜はちょっと量が多くなっただけで具合が悪く…。
近頃の夜ごはんは、そうめんかうどん。しかも前はうどんに玉子やわかめを入れて
料理っぽく作ってましたが、リバして具合が良くないので、遂に素うどん…。
わーん!

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

つわつわ日々?

たてよこ
☆NATO☆
怒られた。まさに悪乗り。
つわりの状況は日々変化してきて、最近は毎朝リバってますが、日に日に戻す量が
減ってきています。
それでも毎朝リバるのは変わらないな?(汗)
割と昼夜はしっかりごはんが食べられて、助かってきていますがね。
それでも以前のようには食べたり仕事したりが出来なくて大変です。
仕事は精神面はやる気バリバリでも、体力が20時くらいに尽きます。戻しているせいか
体が筋肉痛のように痛くなって持ちません。ゼローさんにレッドカードを出されて退場。


あとひと月くらい続くかな?。


仕事中、ボイスドラマになった「皇虫綺譚」を聴きました。いや?!新鮮
ストーリーは自分で描いたくせに、もう違う作品のようです。新たな葉七君が垣間見れます(笑)
嬉しすぎる?!
描いた本人が別作品に思えるくらいですから、まだ聴いていないという方いらっしゃいましたら
ぜひ「彩?SAI?」サークル情報をチェックして、CDを購入してみてはいかがでしょうか
ジャケットはキオ描きおろしです。




そうそう、いろんな方々からご懐妊おめでとうコメントいただきました?
ひなT先生、お互いマンガ描いて子育てするママ友になりましょう(笑)
ありがとうございました

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

春コミティアお疲れ様?!

海苔巻き
☆NATO☆
なんとか行ってきましたコミティア?!写真は今回のティア弁海苔巻き?!
ツナマヨ&スパム巻きです。


当日うだるような暑さを感じ、具合は絶好調とは言えませんでしたが…
また沢山の方々とお話出来て嬉しかったです。
前回ブログで語ったママ友になりたい方☆にまたサークルに来ていただけて
ケーキの差し入れをいただいちゃいましたありがとうございます?
なるべくリバースしないタイミングで食べていました(汗)おいしかったです!
いつも来ていただける方々にも感謝です!今回のサイコホラーはいかがでしたで
しょうか?こんな感じでいろんなジャンルに挑戦していきたいと思っていました。
ゲームブックも描いたしな。ご好評いただけたらまた描いてみたいと思っています。
でも次は体調と時間が整ったら、いい加減皇虫6話を描きたいものだ…。



そして翌日。仕事しながら連続リバ?使いモンにならなかったので
ゼローさんから仕事禁止即寝なさい指令を出され、ブツブツ言いながら
休む事に。疲れが出てしまったんですね?。
仕事進むか心配です。なんとか描いてますけどね?。



おまけ。
はじっこ
海苔巻き残骸。つまりはじっこです。
こんなですが美味しくいただきました。

テーマ : こんなことがありました
ジャンル : ブログ

プロフィール

樹生ナト

Author:樹生ナト
マンガ描いたり料理作ったり…
シュラバ漫画とまた違うキオナトの
日常を、マンガ脳全開でお届け
しています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ~!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード