

コミック怪vol,11号発売?!

2本掲載!
☆NATO☆
角川サイトで見ると明日発売ですかね??つわり時期頑張った第10説
「渋谷のさっちゃん編・後編」と、
第11説「トイレの花子さん編・前編」が
一挙2本立てです!
つわりの割に仕事量倍でした!あははは。

ブログで追って見ていた方にはわかるかと思いますが、10説は寝込みと仕事の
繰り返しでなんとか1ヶ月ちょっと、11説は毎日リバースしながら3週間でした…。
なんだか一応やろうと思えば出来てたワケね!
普段より何倍もしんどいけどね。



さっちゃん編では一時期問題になった例の条例が。そして花子さん編は
小学校が舞台です。妊娠期のくせに怖いカットばりばり描いてます(笑)


さて、只今花子さん編後編ですが、いや?暑いイイ夏ですね!毎日暑くて
胃の圧迫で食欲落ちたりしていますが、夏はワクワクしてしまいます。
照り返しの強い外の空気を眺めても、なんだかお出かけしたい気分に
ふわふわ?となって…でも今期夏はひたすらお引き篭りのシュラバなのです?!
来月から原稿+いよいよ単行本作業開始かと。
宿題もプールも自由研究もないけど、僕らには熱い仕事がギラギラしてますよ?。
日の落ちた夜、涼みがてら公園沿いの木々の道を歩いていたら
カブトムシや羽化前のセミ、花火など夏っぽい風景に出会えたり、それなりに
夏を感じながら過ごしています。

この原稿終わった一瞬の隙にカレー食べ…(前回も言ってたな)。
でもね、健診で体重にイエローカード出たわい。ひいいい!

テーマ : お知らせ
ジャンル : ブログ

みるみる大きく?!

限界…
☆NATO☆
あはははは。
そんな日々です。おなかがだいぶ大きくなってきて、夏の暑さもあって毎日
ふうふう言ってます。結局Mブラは片付け、L(パット付き)とLLのパットありなしを
組み合わせて使っています。レギンスはきついと思ったら、Mで買ったはずなのに
Sサイズだった!というのがあり、Lを2枚買い足しました。


一応こういう仕事柄なので、電磁波よけガードルを購入してあるのですが、
意外と自分には腹帯がいい感じ。自分のきつくない感覚で巻ける点が
ガードルと違うかな?ガードルはゴムで締め付けるので、ゴムのスカートを
合わせるとおなかが苦しい…。
昨日さすがに汗かいたので腹帯洗いました。くるくる巻いたままネットに入れて
お洗濯?。広げて物干しに。この陽気なのであっという間にさらさらに乾きました。
冷房からおなかを守るし、朝の付ける時とはずす時の手間を惜しまなければ
ずっと使いたい良いアイテムです。



最近おなかの圧迫でか、少し食べただけでもウフーという感じ…。
今でも朝すぐや毎食後、具合がよくなく横になったりしています。すぐ良くはなるん
ですが…。
拍手コメントに色々アドバイスをいただいています(ありがとうございます!)
が、みんな通る道みたい。つわり後の体重増加とか!どうしよう、今日
健診なのにぃ?!
そしてあいかわらず仕事みっちりで、少しずつ進めている感じ。
世間は夏休みなのにな…私たちに幸あれ!

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

スープいろいろ?!

おいしいよ♪
☆NATO☆
さてさて。スープがさらっと飲みやすくていい季節。だいたい一日で平らげます。
そうなるとレパートリーに困る頃。いろいろ工夫して作っています。

野菜のストックを駆使して野菜メインのおかず&スープにしていますから、
キャベツ+油揚げや大根+わかめとベーコンとか。
キムチ+卵とじなんかもこの季節アツアツを飲むのが気持ちいいですね。
しかし塩分の方も気にしています。
おかずでもそうですが、お酢やレモン果汁の酸味で賄ったり、ニンニクや
生姜のアクセントで美味しくいただきます。
トマトを入れるとかなり酸味がありますが、慣れると気持ちいいさわやかさ。
意外と炒め物にしても美味しいです。ナスとトマトなどの夏野菜の味噌炒めなんて
驚きのマッチングでしたよ?。


そんなんでインスタントのわかめスープが飲みたくなったら、新玉ねぎ、わかめ、
(あればベーコン)で塩味とだしベースのスープに最後ごまをぱらっと。
意外と美味しい似た味に仕上がります。
いただきま?す!

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

特別講義に行ってきました?!

講師ですって!
☆NATO☆
原稿を1週間前に終わらせたあと、講義の内容を詰め、バタバタしたまま出張
しました。
漫画家になってマンガを描く以外にもこんな機会が訪れるなんて幸せ者です。
すべてを経験にして、より精進したいと思いました。


私自身は憧れはしたものの、こういった専門学校には行かずじまいだったので
まず中に入れただけでもう感激でした。マンガだけでなく、声優や音楽系の
学科もあって、うらやましい…。しかし、卒業後の事を考えると皆さん苦悩して
いるんでしょうね。なかなか漫画家は普通の就職方法と違いますから、
やり方も手探りですもんね。


私も気がつけばそれなりに紆余曲折した経験を積んできてしまっていた。
それが今回の講義で役に立った?かと思うと、無駄な事って何もないんですね。
いやーそれにしても、生徒さんたちの作品添削にも立ち会えましたが
むしろブレストした私たちが刺激をもらって何か描きたくなってしまいましたよ!
こういうレスポンスを生徒さんたちも受け取ってもらえれば、きっと大丈夫。
頑張って下さいね?。


あとアンケートとったら、感想欄に私へのエールも書かれていて感激でした!
こっちも頑張って赤ちゃん産んでもマンガ描きますよ!



しかし…出張で外食続き&つわりが治まってきたで
妊婦ではやってはいけない体重増加率!

…必死に食事改善中…。

テーマ : こんなことがありました
ジャンル : ブログ

プロフィール

樹生ナト

Author:樹生ナト
マンガ描いたり料理作ったり…
シュラバ漫画とまた違うキオナトの
日常を、マンガ脳全開でお届け
しています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ~!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
