

コミティア93お疲れ様?!

☆NATO☆
昨日はコミティア93でした!行ってきました有明に。
参加された皆様、遊びに行かれた方もお疲れ様でした?。
私もとても充実した一日を過ごさせていただきました。サポートして下さった
ゼローさんをはじめとした皆様、心配して下さった方々
本当にありがとうございました。
おかげで身重でもティア参加出来ましたよ


今回もわざわざ差し入れまで用意して下さった常連様方々が
サイトを見て心配して、優しいお声がけをして下さり…私は幸せ者です。
安産の神様水天宮のお守りまでいただいてしまいました!
これは買おうと思わないと参拝には行きませんよ!
すごいすごい大感謝です
元気でヲタクな子供を産みますとも(笑)!
他にもお菓子沢山いただきました?。ありがとうございました!


今回で私自身の参加はしばらくお休みさせていただきますが、引き続き
ゼローさんがデジなもので参加予定です。私も合間を見て作品作りを
続けていけたらと思っています。

ティア弁だよ
↑今回のティア弁。
生姜ごはんと、ツナマヨ、梅かしわのおにぎり。
オムレツとチリウィンナーです。



帰宅してもワクテカなぐらい元気とやる気を充電させていただきました。
しかし翌日は満身創痍…腰や背中が痛いよ?。
やっぱりイベント参加はここまでだな?。でも産まれてからまた機会が
来るでしょう!
ひとまずお疲れ様でした!

テーマ : こんなことがありました
ジャンル : ブログ

忙しいけど…!

☆NATO☆
とてつもなく忙しいったらありゃしないんですが、単行本用のカラー原稿引渡しやら
本編と同時作業やら…あっちやったりこっちやったり、バタバタしてたら
お菓子を焼きたい衝動にかられました。
そういえばずっと止まる事無く描き続けてて、お菓子を焼く楽しみの時間を
持てなかった…。

焼こう。


といってもその時家にあるものでしか焼けません(外暑いし、買い物行ったら
萎えてしまう)。棚をごそごそやってたらホットケーキミックスが出てきたヨ。
冷蔵庫にいつぞやのドライフルーツも入ってた。
いただきものの坊ちゃんかぼちゃもあるヨ!
このかぼちゃは柔らかくて、煮るとすぐとろけてしまうので、何に使おうか
迷っていたからこれをお菓子に入れてしまおう?。


というわけで出来たのはこちら↓

良く焼けました
マフィン


ホットケーキミックスなのでもちもちなのは想定外でしたが美味しい!
遅く帰宅したゼローさんに少し食べてもらったら、くわっと目が見開いた。
そんぐらい美味しかったみたい。成功?。

もちろん仕事しながら焼いてましたよ。
主にPC作業していましたが、オーブンを使う間PCを落とし、エアコンも切って
扇風機当たりながらデスク作業と料理作り。
あつ?!


なんてくるくる忙しく回ってたら、この日は頻繁におなかが張りました
しかし休めない性格。ごめんよ赤ちゃん。
でも念願のお菓子を焼けたので良かったです。
さあ!仕事頑張ろう。
休みも入れつつ。

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

暑い夜の過ごし方

すやすや?
☆NATO☆
何故だかわからないけど、私たちは眠ったあとこんな奇怪な行動に出る事がある。
普通におなかにタオルケットをかけて寝るんですが、朝起きると二人して
くるくる巻いて寝てます。

おなかの上に丸めて乗っけるのが私、スカラベ(ふんころがし)型。
うまい具合に手足を器用に使って縦にくるくる巻いて抱くのがゼローさん、ハマキムシ型。


わからない…。


巻いて布団の横に捨ててある時も。コメツキガニか。
とにかくおなか冷やさないように寝ないとですね。



最近リバースが再来して、朝の辛さが復活。
相変わらず午前中は使い物にならず。し、仕事が詰まってしまうぅぅ。
現在、単行本作業が平行して進んでおります。あっという間に夏も終わりに向かい
秋の気配が。1ヶ月早いですね?。
最近夢で夏祭りや映画を観に行くような、遊びに行く夢ばかり見ます。

わびし…。

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

おざら三昧?!

美味しいよ?!
☆NATO☆
「おざら」とは、山梨でほうとうなど麺類をひっくるめて言うらしい。主に冷やしのもの?
「皿に乗ってくるものは、そばでもうどんでも皆おざらって言います」ってSくらさんも
言ってたなぁ。

そんな訳で、うちでもおざら体験?。ほうとうは10分も茹でればOK。
平打ち麺の柔らかいうどんって感じ。その上に色々乗せて楽しみました。
ばくばく食べられますよ!


ピーマンのジャージャー麺なんてあまりに美味しかったから、またやろうと意気込んで
ピーマンいっぱい買ってきたんですが、胃の圧迫がハンパなく…
ここ数日リバースしたりしてグッタリしてました。
食べる量を半分以下にしてなんとか戻さなくはなりましたが…美味しい物が
好きなだけ食べられないのはストレスですね。
とかクヨクヨしていたら、ほぼ1ヶ月先行のにんぷさん、K子さんは
1食分を1日かけて食べてるとかもっと壮絶でした…。
わ、私にも来るのかそんな日がぁー!?




桃のコンポートは口当たりも良くてすっきり味。若干見た目は
鯨の大和煮みたいだが…。
気にしない!ヨーグルトに入れていただきました。うまーい!
めげずにまたよろしくね、ゼローさん。

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

ぼっこぼこ?!

きついよ…
☆NATO☆
あっという間に7ヶ月に向かっております。
ぽっこぽこ?と蹴っていた赤ちゃんも、少しずつ自分の意志らしいもので蹴り出し
最初は同じような場所を蹴っていたのが段々上やら内臓やら
手当たり次第ボコボコやりだしたヨ!
蹴りの感じの他にも手のような小さな動きや、頭や体でぐいーっと押したり
ぐにぐに動いております。
面白い…。


でも、激し過ぎてキツイヨ!!


食事前、仕事中、寝る前。この辺りよく動きます。最近就寝後夜中目が覚めると
いきなり激しく暴れ出して寝れないっちゅーの!
でもまー朝目覚めた途端バタバタ動くのは面白いし起きやすいヨ。
だけど暴れ過ぎて朝のストレッチが出来ないんですけど…。


夜はおなかが張りやすく、昨夜ずっと張ってて困りました。
あと最近ぐっと食事が胃に入らなくなって、体重が1ヶ月前に戻ってしまった!
まあ増え過ぎてたからいいのか?
野菜だけは何とか摂ってますが大丈夫かなぁ…。
仕事は相変わらず忙しいよ?。体調もあるのでなかなかタスクが消化出来ないのが
ムズカシイ。でも休みながら出来る仕事で良かったです。


立秋を過ぎて、やんわりと過ごしやすくなりましたね。
雨の日も復活してますし、夜の空気も涼しさを感じ取れます。
っていうか、またあっという間に夏が終わろうとしているのかね!?
お篭りから抜け出したら秋か…。

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

夏…そして海?!

由比ガ浜?
☆NATO☆
海です。
シュララを見てきた方ならわかりますが、校了の直後突発的にびゅーんと
江ノ島まで車でドライブしました。なにせ仕事をぎりぎりまでしていたので
午後出です。
新江ノ島水族館を見てきました?。


初めて行ったのかな?新江ノ島水族館は。子供の頃旧なら行ったかも、という
くらいの記憶力で行ったので、とても新鮮。
そこから浜辺に出れてしまう開放感!どこもかしこも半裸若者が、浜辺問わず
ぶらぶら歩いているのはこの土地ならではか?
由比ガ浜を歩いてみる頃には5時を過ぎ、人もまばらでした。とても久しぶりに
砂浜を歩いたなぁ。


雲もキレイ
夕暮れの雲も美しい…。
浜辺はわんこの散歩も結構いたかな。しかし海はやっぱり若い人だらけだねぇ。
これで休日の日が高い頃は凄まじく混雑しているのでしょう。恐ろしい…。
私たちならではの海散歩でした。すっきり。
地下駐車場の涼しい待合室で、アイス自販機のアイスを食べて帰宅。




さて、無事校了しましたが、お休みは事実上ありません。
約1ヶ月描き詰めてブランク2日ですか…。
原稿校了と共に、おなかは成長しております。この分だと臨月?出産後も
何かしらマンガの何かをチェックしながら過ごしていそうだ。

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

ぴっこぴこ?!

動いた!
☆NATO☆
6ヶ月に入り、赤ちゃんの活動が活発になってきました。
お母さんは腰痛やら胃があがってうぷいやらで、やっぱり毎日ひいひい言っているのにね!
体調悪いほど元気?ストレッチでちょっと筋肉痛になったおなかをガシガシ蹴られて
泣くかと思った!

最近相変わらず朝食後具合が悪く、しかも日を追うごとに昼食後夕食後も少し
食べただけで気持ち悪…。つわりが過ぎただけでは妊婦の不快症状は
解消されないのね?。
あと寝る前におなかが張るようになってきて、ドキドキしますね。
赤ちゃんが大きくなってる証拠かな。ついでに体重もめきめき増えてるぞ!
ううう。


そんななので朝はだいたい寝込んでます。でも起きれる間はバリバリ仕事していたし
ごはんもしっかり用意して食べられる時に食べてたので、なんとかお仕事の方は
〆られそう。
しかし引渡しと共に次の原作が
渡される事でしょう…。

うふふ、あはははー夏の間はやっぱりずっと仕事なのねー!
                     

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

プロフィール

樹生ナト

Author:樹生ナト
マンガ描いたり料理作ったり…
シュラバ漫画とまた違うキオナトの
日常を、マンガ脳全開でお届け
しています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ~!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
