

最近の睡眠状況?

むにゃむにゃ
☆NATO☆
やっと胃が楽になってきました。赤ちゃんが下がってきた証拠ですね。
かといってあれこれ好きに食べられるわけでもなく…むくみの問題がまだ
掲げられてますから、ピザとかはなるべく控えなくてはなりません。
でも仕事が片付いて時間が出来たので、家にある材料で作れるものは
色々チャレンジして作って食べてますよ。
この間は肉まんを作りました?。
小ぶりのね。


肉ま?ん
皮がウマイ!


で、これを作ったのが例のギリギリできたカット仕事のあとダヨ(汗)。
無事終わりました。
しかし、赤ちゃんがいつ産まれてのおかしくない時期です。は?。
なかなか陣痛らしき定期的な痛みが来ません。
夜にぎゅ?っと痛くなる事はあるのですが…。前駆陣痛というらしい。
そろそろなはずなんですが…赤ちゃんの動きがちっとも落ち着きません。
胎動は間近になると静かになると聞きました。動く位置は下がってきたのですが
ガンガン動いてて、特に夜中の痛みの時と交互に暴れ
最近朝起きるとげっそりしてます…。
寝ているはずなのに、なんだか睡眠足りてないようです。
7時に目を覚ましたあとうっかり二度寝してしまった時、ゼローさんが
「なんか眉間にしわを寄せながら寝てた」と言っていてショック!ひどい顔!
よく見ると、目の下にくまも出来てんの。ひ?!



なので頑張って早く産まれて欲しいものです。もちろん産後の方が大変なのは
わかっていますが、辛いとかよりもう早く顔みたい!抱っこしたい。
この、ずっと暴れ続けた子がどんな子かとても気になりますよ。
やっぱりやんちゃな子供に育つのかしら…?

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

まだまだみたい…?

どうにもイタイ!
☆NATO☆
結局まったく痛みがこないので、健診に行って来ました。今週から一週間ごと
午前中来院になり、気になるので早めに予約。


内診も始まり、一通り診て頂きました。
で、まあ赤ちゃんはまだ画像内に頭が映っている状態なので、完全には
降りきってないという事。K子さんも言ってましたが、近くなると
画像に頭が入りきらなくなるそうです。
大きさは100グラム増え2600グラム台。
まーまー産まれてもOKなレベルまできたか?でも子宮口もまだまだよ、と
言われ「もう少しかかりますね?」という事でした。


なるべく動くようにして、おなかの活動を刺激しております。
しかし!赤ちゃんがだいぶ降りて骨盤内に入ってきたらしく、足の付け根が
とても痛い!痛くなるとは聞いていましたが、実際なってみると
呻くほどさ!これには驚いたよ。
腰も重苦しい…歩くのに一苦労ですが、安静期よりはしゃかしゃか歩くよう
心がけてみてます。おなかぱんぱん(笑)


来週から38週。
いつでもいい時期なので、もう少し頑張って働きかけ、目指せ出産!
心配して下さっている方々、ありがとうございます。
まだちょっとかかるみたい。





でもなんだかギリギリでカット描きの仕事きそう。
今指示待ち…赤ちゃんと仕事、どっちが先に来るか!?

テーマ : こんなことがありました
ジャンル : ブログ

産休に入ったら。

チーズ焼きとスウィーツだよ
☆NATO☆
写真はなんとなく豪華に作ってしまったポテトとトマトのチーズ焼き。
周りにあるのは余力で作ったスイートポテトだよ☆
動けるようになってから、料理解禁で楽しく作っています。うはは。



さて。
土曜に先生にご挨拶。日曜はコミティアにゼローさんを送り出し、
やっとやっと産休???。
あとはまったり赤ちゃんのお迎えに尽くす日々だね?


なんて


思っていた月曜日。
お産の兆候が!
何!?いやさ37週に入ったばかりダヨ!?でも産院に電話して聞いたら
「37週ならお産可能ですね」とあっさり言われ、でもまだ陣痛来ないですヨ
という状態なんですがっ。
…なんですか、完全にお仕事落ち着くの待ってたんですか!?
そんなに早く出たいのですか!

といったものの全く陣痛来てないので、こうしてブログなんかしてます。
昨日は自重してましたが。
陣痛以外の兆候は出尽くしたよ!

でもまあ今週いっぱいはかかるのかね?そんなもんなの?
一体いつ来るのかドキドキのキオでした。

テーマ : こんなことがありました
ジャンル : ブログ

ぱんぱんです!

茄子コス
☆NATO☆
こうしていらん事して心配かけるダメな人。
今しかないと思うといろいろやりたくなりますから、これくらいは許して欲しいものだ。
もうどっか遠くの楽しい所にお出かけしたーい!なんてわがままは言いませんから。
でもしかし、なんてったってもう37週!
おなか張っても休まないでどんどん動きなさーいと指示されました。


そう、今日は健診日でしたよ。
37週!
週数的には赤ちゃんは小さめみたいですが、順調そうなので良かった。
小さく産んで大きく育てんぞ?。
おなかも小さめで、ふうふう言って歩いてたら看護師さんに心配されましたが
週数を聞いて「あら!おなか小さいから週数足りてないかと思ってたけど
37週なら張ってても大丈夫よ?どんどん体動かしてね?」と
励まされました。
これからずんずん赤ちゃんの肉付きが良くなるから1週間で100グラムは
成長するらしい!


今日は最後の貧血検査を済ませ、久しぶりにむくみも引いたらしく
他の検査もオールクリアでした。
一時期どかんと増えた体重も、塩分調整時に一緒に気を配ったおかげで
まあまあかな?


ここ数日からおなかの張りがキツイですが、バテない程度に
動いていきますよ?。




あ?なんか今張っていると思ったら、赤ちゃんが押してるんだよね。
これを私は「フェイク張り」と呼んでます…張りよりイタイのヨ(笑)




最近のブログに皆様から励ましのコメントをいただいて頼もしい限りです!
皆様、仕事期からずっと見守っていただいてるんですよね?。
本当にありがとうございます!

テーマ : こんなことがありました
ジャンル : ブログ

遂に…産休!

終わった…
☆NATO☆
昨日ようやく出来上がった原稿を引き渡し、何とか校了?!
およそ妊娠期間フルで稼働し続けた漫画作業が今年分終了し、産休に入れる事に
なりました!お疲れ様!

あとは週末、先生に〆のご挨拶をしたいと思っていますので、正式には37週にて
産休です。37週!?もう正産期じゃん!
よく動いて良いお産を進めないと。
あと入院の準備と、ベビー用品の最終チェックと片付けと…あわわ間に合うかな?。



振り返ると本当によく描きました!
つわりの時は寝込みながら戻しながら、楽になった隙に描き、治まってきたらきたで
今度は胃が圧迫されて具合悪く、胎動も激しくなって呻き…
それでもペンは置かなかった!すごい。
なんてやってたらもう臨月かぁ…。あっという間だったです。
仕事の〆と共に出産なんて漫画家っぽい!?というか仕事と共に
赤ちゃんが育ったって感じか。
次はバタバタ育児と同時進行でまんが作業だ?!
この時期に仕事片付けられたので、休載もなく続編描けそうですしね。
とりあえず…あと数週間と、産後1ヶ月?1、2月くらいまで
赤ちゃんに尽くします。
幸あれ!


出来る限りはサイトやブログも更新していきますよ?。

テーマ : こんなことがありました
ジャンル : ブログ

胎動MAX?!

スターウォーズネタ…
☆NATO☆
はいはい、スターウォーズネタです。ダースベイダーです。無意味に気合入れて
ネットで画像調べちゃったよ…。
なんてふざけて声をかけ続けたせいか、それとも赤ちゃんが成長したのか
声掛けにはよく反応するようになりました。最近の胎動はおなかを蹴破る勢いです。
ここ数日で凄まじい蹴りを強く感じるようになり、あまりのひどさに本気で
泣く時もあるさ!
エイリアンかっ。おなか破けちゃうよ?。

相変わらず仕事中と横になった時がひどいです。
うん、まだ仕事してんだよね。もうそろそろ終わる…?
座ると自動的に、頭が下向きな赤ちゃんの足がおなかの上部(主に胃)に
ぶっささる。ってか以前胃があった場所に足がある。
先ほど食事を済ませましたが、胃が満ちたのとソレでマジで身動き出来ない状態まで
パンパンになり、トイレにも行けず水も飲めず!ちょっと涙目。
すごい少量しか食べてないのに?!



…ふう。さておき、今日は健診日でした。
臨月になっちゃった
前回性別も判明しましたし、今回は赤ちゃんの体重を見に行った感じでした。
100?200グラムくらい増かな?ややペースダウン?
まぁまだ仕事中ですし、終わった後の真の産休が訪れた時どうなるか!?
しかし胎動がつらいので、早く出てきて欲しいような出たら出たで大変じゃんという
気分も混ざるよな…複雑な時期です。
引き続きむくみとお通じ注意な感じで今回の健診終了?。


次の健診日までに仕事終わらせるぞ!!

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

プロフィール

樹生ナト

Author:樹生ナト
マンガ描いたり料理作ったり…
シュラバ漫画とまた違うキオナトの
日常を、マンガ脳全開でお届け
しています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ~!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
