

今日もゼローは寝不足。

くっくっく?
☆NATO☆
本当は年越しイラストをと思ってましたが、イラスタが立ち上がらず。
最近のゼローさんを。
夜が起きられない私に代わってゼローさんが深夜の子守を引き受けてくれてます。
しかしイクラくんは夜のご機嫌がよくなく、昨日も3時間くらいぐずっていたみたい。
イクっちよりゼローさんの泣き声で目が覚めたよ。
「お父さん眠いよ?」って。
AM5時のミルク後私が預かって腕枕してたら、何てことなく一緒に寝てました。
可哀相なゼローさん…。でも私もイクっちぽわぽわぱんちを左ほほにくらって
起きました。そしてまた抱えながらブログを片手打ち。ゼローさん撃沈中。


そんなこんなで無事今年も終わり、3人での年越しが叶いました。
半分の心臓で産まれたイクラも、泣き過ぎ注意な以外はほぼ普通の赤ちゃんと
同じ。どこの家庭とも変わらない忙しさで日々過ぎています。
来年は1月からがっつり予定が詰まり、しかも既に今から飛躍の年の予感。
今養生中でまったりしていますが、ちゃんとイクっちを交えて仕事を再開させられるか
少し不安も抱えつつの大晦日です。
もはやゼローさんのサポートなしではこなせられないのですが、そのゼローさんの
体力ややる気をイクっちが吸い取って大きくなっているようだ…。
来年はどんな3人の年になるのかな?


さて、と。今日は新年を迎える準備をしなきゃ。
おせちやお雑煮、年越しそばを仕込んで、夜は来年のマンガやゲームに関する
抱負を語らいながら過ごし…たい。
多分イクっちのお通じマッサージをしているうちに
過ぎますよ。

投薬の副作用で便秘さんなの。


来年もこんな3人を見守って下さいませ。
今年もありがとうございました?!

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

にんぷ健診?性別編?

☆NATO☆
出産前に用意しておいたおたふ。もUPしていきますね。なかなか新しいおたふ。を
描く時間が取れませんで…ゆっくり調整していきます。

おとこかオカマ!?
出産の際にはこの時の先生にお世話になりました。ありがとうございました。
「やっぱりオカマだったでしょ?」って声かけられました。違うわい!
とは言うものの、最近のイクっちを観察すると小指を立ててます。
ま、まさか…!?


こうやって毎回エコーでチェックしても、何も問題ないと言われてきたのですが
産声が弱かったり血色がおかしいという点で異常が発見されました。
産前でわからない事もあるんですね?。でもおかげで変なモヤモヤを
抱えずに済んで良かった。


療養中にたくさん応援コメントをありがとうございました!
ご心配もおかけしました。体の方はほぼ回復(ちょっと疲れやすいですが)
イクラも元気にぷーぷー寝てます(今も左腕に抱え…)。
なかなか執筆時間はまだ取れませんが、休んでたら創作意欲が出てきて
燃えてますよ!

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

ちょっぴり復活

いくいく
☆NATO☆
お久しぶりのキオナトです。
そろそろ産褥期も過ぎてきましたので、リハビリ兼ねて更新。イクっちを描いてみました。
生まれた時から髪ふさふさモミアゲマン。眉毛もくっきり太眉です!
出産前と違うのは片手に赤子抱えて描いてます。早速。


産直後からガクッと視力が悪くなり、モニターを見るのをを控えていました。いろいろ
吸い取られたみたい…。出産ってすごい経験だなぁ?。
大変だったけど楽しかったので、機会あったらまたチャレンジしたいものです。
今度は産院でゆっくり過ごしたい?今回は初出産後1日目からイクラの入院している
病院通いが始まり、心も落ち着かなかったです。
いきなりこんなに活動していいのか(良くないわい)不安でした。
ちなみに何故イクラ?かというと、出産後は満身創痍で体しおしお傷だらけでガクガクの
産卵後のしゃけですか!?って感じだったので、生まれた彼はイクラです。
きっとおいしいヨ!


たくさん伝えたい事ありますが今回はこの辺で?。

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

☆無事退院☆

ZERO報告(代理だと紛らわしいとか何とかで…)

経過も良いので今回の手術は姑息術には成りますが
ひとまず退院と相成りました。

しかし…退院してからが…いや?ホント大変です。
樹生ナト本人も養生中とはいえ必然的にイクラの方に注意と
労力と熱意と睡眠そして体力は取られる訳でして…
3時間おきの生活リズムっていうのも…壮絶ですね♪
でもそれもこれも、イクライクっち
が元気でいる証拠という訳で、泣きながら育児に奮戦中です。

これで何とか3人で新年は迎えられそうですが…
イクっちの体調管理に関しては気が抜けないですね。

我が子の出生から転院、手術、退院を通して色々と学び、
日々の生活を支えてくれる方々に対して感謝し、
そして自らの至らなさを反省する毎日です。
我々を見知っている方々に心配していただいたり、
励ましのお言葉を頂き、出産祝いも頂き、誠にありがとうございます。

ひとまずは無事退院、そしてフツーの赤ちゃんよろしく
元気に泣いて食べて寝てを繰り返す育児の日々がフツーに
大変である事をご報告(?)させて頂きます。
ソレと共に、漫画家&デザイナとしてなんとか来年からの
再起動目指して建て直しを図っていく所存です。


健康一番で師走のこの時期を乗り切りましょう!

テーマ : こんなことがありました
ジャンル : ブログ

ひとまず落ち着き、日常が訪れてこようとしてます。

当面の間…というか環境の安定に時間がかかるため
次回コミティアはお休みいたします。

コミック怪掲載の
「とでんか」
電子出版で展開予定の「☆☆☆☆」
連載は続けていきますので少々お待ちを…。

更なるパワーアップを念頭に準備しておきますゆえ。
5月のティアまでひとまず!


頂き物の生大福の喜久福
(解凍に1時間待てるかどうか?が問題の逸品)

が最高にヒットしている樹生ナトでした?♪

※)当面の間、樹生ナトに代わりZERO氏が代理入力で進行します。

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

めでたい!…でも大変だ?!!

ご無沙汰しております樹生ナトです。

めでたく、この度子供を無事出産する事ができました!お花を頂きました。
コミック怪編集部様よりお祝いのお花を頂きました。

命名、イクラ君でーす。
お守りの成果か出産は何事もなく順調無事でした!

まん丸♂の子です…が!ですが!
しかし、とても手のかかる状態なのが判明!
急きょ転院して手術…そして一応の安定状態。

まぁ、見た目フツーの赤ちゃんなんですが、
とてもユニーク形状のエンジンを内臓。
普通の子がレシプロエンジンとすれば
ウチのイクラ君はロータリー??
(なんの事やら…でも心臓のお部屋の数的には
あっているのかしら?)
…との解説をウチのZERO氏が。

今年中に家族で過ごせるといいなぁ…。
まだ入院中ですが、今日は抜管して起きたり寝たり
あくびしたりむにゃむにゃしていたり…なんというか
フツーの赤ちゃんしてました。
この強烈なキックで私の胃を…と思うとなんだか感慨深く。

そんな訳でして、ネタの提供が急きょ増大中ですね(焦。
快方状態に向けて母子共に頑張っている最中でありますよ?♪

※)当面の間、養生中の樹生ナトに代わりZERO氏が口述筆記で進行します。

テーマ : こんなことがありました
ジャンル : ブログ

プロフィール

樹生ナト

Author:樹生ナト
マンガ描いたり料理作ったり…
シュラバ漫画とまた違うキオナトの
日常を、マンガ脳全開でお届け
しています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ~!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
