お?しゃべり

呪文か!?
☆NATO☆
イクラは着実に成長しているようです。
急におしゃべりになり、いきなり拳を口に突っ込んでじゅぱじゅぱ吸い出した時には
なんて衝撃映像!と肝を冷やしました。
指で握れるようになり、いろいろ摑んだり指しゃぶりして遊んでます。
もうすぐ3ヶ月…近頃の成長は特に著しい。


今日はイクっち検診日。
私は〆切に追われ留守番。
母ちゃんが付き添わないなんて泣ける。
今回の検査で、次回のカテーテル検査前の調整というか負担がかからないように
ミルクの量は据え置きで、おなかすいて泣き過ぎないように鎮静剤が処方
されました。
家族内にさざなみが。
せっかくおしゃべりするようになったのに、ずっとぼうっとした状態になっちゃうのかな…
体に悪い影響はないのかな…とか。
でもイクラの体を良くする為に処方されたものだからとにかく使ってみないとね。
不具合が出たら調整しましょう。


というわけでやたら薬が増えてちょっと可哀相な感じです。
イクラ頑張れ?。
最近益々お母ちゃん大好きな様子。
そしてお父ちゃんには益々…?抱っこの人選している模様。
なかなか厳しいぞ。仕事もあるけどそろそろ腕や肩、腰がかなりヤバイです。
しかし今日の薬飲んで今布団で寝ています。効いているみたいだ…
なんか複雑な気持ち。

テーマ : こんなことがありました
ジャンル : ブログ

どうしてくれよう

なんだそれ
☆NATO☆
最初に一言。
大量につらねてたら文章クリアさせてしまい
頭真っ白。

最悪。


内容としてはゼローさんのスケジュール管理が甘すぎて私のスケジュールを
かなり乱してきたよ、という感じです。
〆切迫るなか大掃除をすると言い、何故〆切設定された原稿アシストや確定申告を
優先しないのか不思議だし困った。
さなかイッくんを預かってもらえる家族が体調不良で
スリングにイッくんを入れて机に向かう事に。
全然進まないのです。
で、ゼローさんは外に用事が多く今日も免許更新に(結局遅れて出発)行ったら
「講習が2時間あるから帰るの14時過ぎになる」メール。


私の仕事ー!!



さっきも布団に寝かせてネーム描いてたら2コマでアウトさ!


最近プレッシャーと炊事不精で食欲落ちました…。外に出て息抜きする時間出来ても
やっぱり仕事するってなって出不精だし。毎日「困った困った」とぼやきながら
イクラをあやしています。
しっかりしてよゼローさん!私がマンガ描くには今はゼローさんのフルサポが必要
なんですよー!


とにかく帰宅を待ちながらブログ打ってます。仕事は今日も進まないのさ。ええ。
ちなみに朝の妄言はもちろん覚えていませんでした。いつもの事。

テーマ : こんなことがありました
ジャンル : ブログ

連休3日目?!

3日目
☆NATO☆
遂に3日目。
すっかりイクラ漬けになり(なんか美味しそう)というか諦めモードで
イクラと遊んでしまいました。
あれから顔認証が更にパワーアップして、私が笑いかけるとほぼ100%
つられてご機嫌笑いをするようになりました。あと何だかいつも私を
探しています。
すまん、仕事でほっぽる母さんを許して?。
そして相変わらずゼローさんにはきょとん顔。

あれですかね?自分に振り向かない人の方がむしろ気になるみたいな
恋愛症候群か?まあ男の子は小さな恋人みたいだと友人のMさん(4歳男の子います)も
言っていました。
アニマルチョコ
というわけで、バレンタインフェアで買ったイクラ君へのアニマルチョコですよ?。
あ、割ぽう着は無事交換してもらえました。イクっちの顔にボタンの跡がつかないように
後ろ開きタイプにしましたよ。かなりお気に入り。
そしてチョコはイクラに代わっておかーやんたちで美味しくいただきました。


3日目はいい天気。
イクラ預けてのショッピング?。A乃さんがアイダホバーガー美味しいってブログで
言ってたのにつられてマックへ。残念ながらマイアミに代わっていましたが
確かに美味しいなぁ。初めて食べました。


あっはっはっはっは


遂に枠線すら引かなかったぞ。



このブログ打ってる現在、人物のペン入れまでは終わりました。
引き続き背景と平行して、沖名のネームを…ね…。

連休レポート、いかがでしたか?
言いたかったのは全く仕事出来ませんでした、という事。
まぁ、休みらしく過ごせたという事で!

テーマ : こんなことがありました
ジャンル : ブログ

連休2日目?!

2日目
☆NATO☆
連休ネタにちなんで連続更新してみよう。
2日目はこんな感じでした。どうって?ひたすらイクラをあやす!
あやしてあやしてあやし倒す!
眠いぐずりが始まって、眠いのがやだーと泣き出すとてつもなく面倒くさいぐずりに
キオナトハウス一同(総勢2名)の大行進です。
ペットボトルがらがら×3を振り鳴らし、狭いキッチンのテーブルを中心に
練り歩き☆


ゼローさんが起きられないのは夜遅くまで起きてPCいじってるからだったのは
イクラ誕生前。もちろんそれは今でもあるけど、今は深夜のイクラ対応ですよ。
ワタシ爆睡☆(☆じゃない)
なので起きられない理由はわかってます…
午前中は仕方ないです。



最近のイクラは抱っこして寝かせた状態で座ると起きて怒る…で、立ってあやすと
また寝るの(涙)
繰り返すの。
このブログも一体どんだけ時間かけたか。そんなんで
2日目も仕事無理でした。
イクラの最近のブームはお祭り騒ぎ。

テーマ : こんなことがありました
ジャンル : ブログ

連休1日目?!

1日目

☆NATO☆
先日の連休をレポートしたいと思います。
で、しょっぱなからこれよ。
どのくらいの遠さかというと、電車2本乗り継いで?って感じ…近すぎても嫌だったのよ!
ちょっと買い物してきたわ?お野菜が安かったわ?みたいな
フツーの買い物に転化してしまうような家出はしたくなかったワケよ!
家にいても仕事進まないし、じっとしてたら発狂しそうな感じに陥って
じゃ、家飛び出しましょうって事になりました。
私だっていやだわい。何を好き好んで
大雪降るなか当てもなくさまよいに
行かなきゃならんのか。
全くワタシはどーかしてる!とか
思いながら久しぶりの電車に揺られて行きました。


結局買った割ぽう着は丈たらずで、他に買ったのはゼローさんとイっくんに
バレンタインチョコ。
自分は飲み食いせずに帰途につく。
…まったくもう。
帰って言った名言。
「ごめんなさい。でも本当は謝りたくない
キレる理由をわかって欲しいです。



そんなんで心が不安定だったもので、仕事は手付かず。
料理して片付けてで精一杯でした。
外を見ると一層雪は本降り、明日はコピーに行けるかなぁ、朝に割ぽう着の
返品交換出来るか聞こうなぁとか思いながら眠ってしまいました。
あー疲れた。



このレポートは3日分続きます。

テーマ : こんなことがありました
ジャンル : ブログ

顔認証システム?

にっへ?
☆NATO☆
最近のイクラは、私の顔を見ると反射的に笑うようになってきました?。
不機嫌でない限りは高確率です。しかし
ゼローさんの顔見ても無反応です。
私と同じように笑いかけても何だか不思議そうな顔で見てます。
私なんかあんまり面倒見てなくて、むしろおじいちゃんおばあちゃんの方が
いっぱいあやしてくれているのに、ある日からふっと顔を見せると笑ってくれるように
なり何かこそばゆい。
一方ゼローさんはしょげモードに。
母親っていうのを認識できるのでしょうか?
いや、父親も認めてあげてよ。君の鼻づまりを解消してくれたり、お風呂に入れて
くれるのはお父さんだよー。
その間に仕事してイクっちをほっぽるのがお母さんだよー。


頑張ってスリングに入れて作業中?(バスタオル敷いてますよ)。うまく入れられると
いいですがトイレなどではずすと必ず泣いちゃいますね。なので最近はまた頑張って
布団で寝かす努力をしています。結構辛抱いりますが、おかげで少しは
落ち着いて眠ってくれるようになってきましたよ。
今現在は辛抱足らんで負けて抱いてますが。
30分バトルしたけどイクラが諦めなかった!




昨日はイクラ診察日。カテーテル検査の結果、来月もう一回同じ検査を行う事に
なりました。しょぼんさ。
しかも〆切ラストスパート時期じゃ…。
また家族待合室で…描くか…。

テーマ : こんなことがありました
ジャンル : ブログ

そして今日も彼は左側。

手っ甲!?
☆NATO☆
遂にこんな写真をUP。
手っ甲もとい手首のサポーターね。抱っこなどが原因の手首痛を発症してしまい
湿布とこれで支えながらのシュララと化してしまいました…。
でも不幸中の幸い、ペンを持つような作業には支障をきたしていません。
全く影響ないといえば心もとないですが…。

こんな中、コメントに新しい子守りグッズの情報をいただきました。
ベビービョルンのバウンサーなるものですか。
ありがとうございます!
赤ちゃんの動きで揺れる椅子という感じ。いいな?。
しかし自動のスイングベッドが効かないイクラ君に効果あるのか怪しい…。
失敗するにはお値段が張りますし…レンタル出来ないか調べております。
うまくいけば
仕事場に据え付けて一緒にシュラバ☆
…文字にしたら何だか空しいぞ。


こんなブログに伴い皆様にご心配おかけしてすみません。
何とか仕事も育児も進めてますよ。ご安心を?。
同じママンガ(マママンガ描き)のA乃さんも、お子さんを寝かしつけて
執筆中だそうで。お互い頑張りましょう!


そんな感じで今日もゼローさんが潰れているので、イクラを左側に
ブログを打っている日曜の午前でした。ネ、ネームが出来ん…。

テーマ : こんなことがありました
ジャンル : ブログ

なつかしのPOP?!

とでんかPOP
☆NATO☆
何が懐かしの?それはこのイラストを出産10日前に描いた事。
新しい塗り方を開拓したという思い出もあります。
実はボールペンでぐりぐり強めに描いたりしました。手抜きじゃなくてテクニックです
(こじつけ…)激情を表現したい時などにオススメですよ。
どのボールペンでもいいわけじゃなくて、何本も試して選んでます。
細めでも強い線が描けてインク溜まりがないもの…等等。

ちなみに上の欄の吉村工先生とは偶然パーティで巡りあってお話する機会が
ありました。ひたすら「オヤジを描くには」的な内容の話をしていたような。
今年も少なかったコミック怪陣営のテーブルを離れ、きらきらしたASUKAの
女子会ムードにひかれて飛んでいってしまったのでありました。



前回のブログコメントで、抱っこシュララについて「スリングに入れて座るといいよ」
といただきました。ありがとうございます!
実は使っていたり。しかしイクラはこれに収めるには小さすぎ!
あと収められる確率が低くて…すぐ泣くよ?。うまくいった時だけ使用してます。
ちなみにレンタルしたスイングベッドは遂に効かなくなり、今では期限まで
物置き場と化しました…。

テーマ : こんなことがありました
ジャンル : ブログ

プロフィール

樹生ナト

Author:樹生ナト
マンガ描いたり料理作ったり…
シュラバ漫画とまた違うキオナトの
日常を、マンガ脳全開でお届け
しています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ~!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード