浮上~そしてまた潜行…

流しの人
☆NATO☆
復活!かと思ったらまた潜行…つまり〆切ぎりぎりまで作業して校了した次の日
POP描きの依頼が来てしかも2日後〆切で…
そんで出来たよ!って連絡したら次の原作来てて。
また凄い事になっていて。
頭をかかえイクラをおんぶしながらとりあえず料理してみたり。



誕生日は何も祝えず泣いたり。



まあ校了した翌日期限切れたバースディDMを持ってレストランに行きました。
無理言って祝ってもらったよ。
プレゼントは今ゼローさんに発注。
お互いサプライズも無理でした…。



とっても忙しいけどイクラの成長が著しくて毎日楽しいです。
ちゃんと構えてあげられないのが惜しい…じゃなくてかわいそう。
上のまんがに描いた頃より結構ずっしりしてきました。それでもまだコンパクトな
体重?ちっこくてもみっちり詰まってますよ。



いっぱいいろいろあったけど、怒涛に過ぎたから全部思い出せない。
とりあえずひとつのシュラバ明け報告~そしてすぐ潜る。
これから打ち合わせに行ってきます。

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

そろそろ今年も

またひとつ
☆NATO☆
シュラバから脱出できません。
全く解決していないままブログイラストなぞ描き出して、お前はそれでいいのか!?と
自問自答。


そんな中ですよ、また今年も年をとるというイベントがやってくるのです。
ええ、お誕生日という名の、お誕生会という名のシュラバです。会の模様が壮絶
とかでなく、毎年シュラバの一番ひどい時に迎えます。
…ある種壮絶、か…。







ホールのケーキを一気食いしてぇ!!
シュラ仕事場での相変わらずの悶々さで思考ストップ。

しかも数日前から風邪ひいてます。
のどがひどかったです。だいぶよくなってきましてが、たまにひどいせきで
リバースする事も。ううう。
イクラくんはとっても元気そうです。何よりです。それならいいです。
風邪のお母さんはほうっておいて君はすくすく育って下さい。
それはそうと少しずつ離乳食始めています。炊飯器に大人用ごはんセットするついでに
イクラ用10倍粥の器を入れて炊いてみました。適当に家の食器を使ったので
炊飯器から出すのに苦労したり(殺人的に熱い)





更新まめに出来ませんが何とか生きて仕事しています。
また落ち着いたら報告しますね。ではまた籠もります…。
ところで今年の夏は〆切が2~3本同時に来るという計算を昨日しました。
生き…生き…て…



息抜きもとい生き抜く!

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

久しぶりにコミティア~!

今回のお弁当
☆NATO☆
前回は8月のコミティア…それ以来となりました。
ああこの空気!ひさしぶり~。帰ってきましたコミティア参加です。
ブログを見てくださっている方々ともお話出来て感慨深い。
当日は大変お世話になりました。



今回のお弁当は使い捨て容器を使いコンパクトにしてみました。
梅おかかと梅干、鮭おにぎりでした。それと少し張り切ってから揚げを揚げて
甘い玉子焼きも焼きましたよ。
ふつうにスーパーで売っているお弁当みたいだなぁ。漬物入れればよかった。





会場は2ホール開催、お誕生日席でした。
会場
ボイスドラマサークル「彩」との合同です。




募金箱も設置して、チャリティ本の売り上げを入れていき募金自体も受け付けて
4000円ほどご協力いただけました。
皆様ありがとうございました!




さてさて。
皇虫綺譚5話がなくなってしまいました。続編描かなくては。
沖名もペン入れしなくては。
その前に仕事の〆切間に合わない。
それ終わったらそのまま次のネーム。
してる間に新連載の準備。
同時進行で単行本作業しなくては。カラーも描かないと。



ああああああああ。
初めての窮地に陥りながらこのブログ打ってます。
そんなヒマないだろがっ!イエス。
…しばらく籠ります。

テーマ : こんなことがありました
ジャンル : ブログ

久しぶりに料理の話

お肉料理
☆NATO☆
だいぶ前に描いたマンガです。
今は料理に手間をさく時間がない…!ほんとはやりたいけど…本当に間に合わなく
なってしまう!
でもうまく合間をぬってこまごま料理しほそぼそと食べております。


エリンギのピカタはマジ美味ですよ。この食感が食べ応えあります。
あと豚肉ならごま油など加えた中華風漬けだれを作って漬けて焼くだけでも
とっても美味しいです。
時間があったらキウイをすりおろして、しょうが焼きだれに加えると、とてもお肉が
柔らかくなります。あまり薄い肉を使うと
洗濯機に入れたティッシュみたいにボロボロです。
気をつけましょう。



最近の仕事詰まり事情により、ゼローさんのお弁当がお惣菜になってます。
ごめんなさい。
で、余ったお惣菜(から揚げとか)を再利用して翌日からのごはんに
反映させてます。から揚げ入りキムチジャンバラヤおいしゅうございました。



ちなみに昨夜は安く買った牛肉でシンプルに牛丼でした。玉ねぎたっぷり。
イクラ君はそろそろ離乳食ですね。この忙しさの中どうやっていこうかね。
頭が痛いわ~。

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

樹生ナト

Author:樹生ナト
マンガ描いたり料理作ったり…
シュラバ漫画とまた違うキオナトの
日常を、マンガ脳全開でお届け
しています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ~!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード