〆切とイっくん

バタフライ!
☆NATO☆
怒涛の〆切パレードを繰り広げているキオナト事務所では、今月5日から準メンバー
イクラ君がおなかを壊し続けていて心配です。
後半になったら頻度が増して深夜帯もお尻をシャワーで流す音が聴こえる家となって
おります。下す回数増えた夜、一発でお尻かぶれになってしまいました…。

一応病院で色々検査を受けた結果、低度のアレルギーである事が判明して
アレルゲンカットのミルクに差し替えましたが、それが頻度をあげた原因でもあって
なかなか穏やかな日々が来ません。そんな中またしてもデッドウィーク突入で
あります。
おなかこわしですが実家の方に預かっていただき作業中…。

4巻が書店に並んでいるのを見に行く時間もなく、本当に売っているのかも
疑問なくらいです。楽しんでいただけているでしょうか?
あと、とでんか祭りはいかがですか?
ボイスコミックがお気に入りです。役者さん達頑張ったなぁ…。


上のマンガに描いた通りイクラは自在に動き回りハイハイはまだでも勢いつけて
飛んで移動しています。
寝ている私に向かってくるので油断しているとあご辺りにゴチッとやられてしまいます。
おなか壊している割に全くしおれずむしろ毎日ご機嫌で成長も速い!
うっかりシュラバしてたら歯も生えてきた!
どうしよう歯磨き!


そんなこんなでまだシュラバ脱せず。奮闘中。
最近軽く寝不足気味でしたが昨日久しぶりに夜中下さなかったので、そろそろ
落ち着いてきたのかなぁ…。
私の仕事は23時で切り上げてるのに、おたふ二人して徹夜してるみたいでしたよ。

テーマ : こんなことがありました
ジャンル : ブログ

とでんか④とコミック怪2011夏号

コミック怪2011夏
☆NATO☆
先日見本誌が一気に届きました!
とでんか④は7月23日、
コミック怪2011年夏号は24日発売予定です。

最新作は原発問題に絡む風説の話(前編)です。


そして今回もステッカー付きとでんか④は、とでんか祭り開催!
帯ソデにあるパスワードをコミック怪サイトで入力すると、もれなく
今までコミックスに描かれてきたカラーイラストの壁紙GET!
さらに昨年のプレゼントで作られた、とでんか同人誌掲載「アーバンレジェンド
スタイリッシュカーアクションとでんか」のボイス入りフラッシュコミックが
見れてしまいます!
ゲームかアニメを見ているかのような臨場感!?是非④巻を購入して
チェックしてみて下さい。
ちなみに④巻のカラーはイチローと盛田です。壁紙としてもダウンロード出来ますよ。

テーマ : こんなことがありました
ジャンル : ブログ

シュラバ明けるも…

うわーん!
☆NATO☆
何とか昨日原稿を引き渡してきました。
今回も前回についでギリギリ作業になってしまった…。頼みの綱であるゼローさん自体も
原稿やら色々抱えていて資料提供にも時間がかかってしまったのが原因のひとつ。

っていうか「背景描く時間ないですごめんなさいごめんなさい」って言うのを
〆切一週間前に発言するのやめて下さい。
まさかデジ終了後にアナログ背景作業がたっぷり残されてるなんて思ってなかった!
マジ泣きしながら描いたよ!



まあ今回は色々悶々としましたが二人+いっくんはよく頑張りました。
お疲れ様!


とかいって打ち合わせたら10月辺りがかなり不透明(というかどうなっているか
考えたくない)な状態になっているので
次回〆切は月末目指して!的な!
今回だって一ヶ月以上かかってんのに!?
そしてタイミングの問題で外注アシさんも入れません。よって納期が一週間早いのに
今回と同じ二人作業だよ☆


どーすんだよ!(キレ)


外に出て体動かす時間も取れそうにないので食事で痩せる方法を考えなくては…。



さらに〆切一週間前からいっくんがおなかを壊しました。
原稿の終わりが見えないまま何度か通院し…凄まじかったよ…。
そして未だに下り気味。心配で仕方ないです。
とりあえず脱稿したので今日はうちでいっくんを見てます。薬も増えてかわいそう。
本人はかなり元気でいるのがせめてもの救いというか助かり。
長い事ほったらかしにしていた分いっぱい遊ぼうね!
明日からネーム描かないと間に合わないけど気にしないっ!

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

七夕もどシュラバ中~!

七夕にお願い!
☆NATO☆
七夕祭りはどシュラバ祭り☆〆切4日前、まだメド立たずのキオナト事務所の
イクラを交えた初めての七夕さんでした。
歯医者帰りに隣の花屋さんで笹が売っていて(しかも値下げしてた)〆切前だから
飾りつけ無理だろう~とも思いつつ、イクちゃんがいる夏ですからちゃんと
楽しみたくて購入しました。
初節句はコミティアで祝えなかったから…。
それに色々願い事あるし!〆切とか〆切とか。
そんな短冊も交えつつ昨日(結局当日夜飾り)折り紙を切って輪ゴムで
付けました。
ご実家の家族みんなで書いて願いましたよ


ではまた仕事に戻ります…。健闘をお祈り下さい。

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

夏のピビンバ丼!

どんどんっ
☆NATO☆
絵を描く時間も無いので、こないだ作ったピビンバ丼の写真でも。
もやしときゅうりのナムルを作って、市販のキムチと鶏胸肉のソテーを添え
上に目玉焼きを乗せました
見た目もなかなかですね!


先日購入したミニタブレットとノートPCを持って寝室に行き、2枚敷いた布団の上を
ごろごろ転がるイクラを見ながら仕事しました…。
仕事部屋にバウンサーにくくりつけて作業するのもなかなか持たず。
イクちゃんが可哀相になってきたのでせめて好きなごろごろをさせてあげたいと思い
準備しました。
まああまり持たなかったけどね!
作業環境自体は悪くない…けどイクラには不評みたい。


いいっす。出張や避暑仕様にもなったし。
縛り付けてアンパンマンドラッグムービーを延々見せるような環境から脱出出来るし。




さてさて、4巻の作業は校了しましたよ!
あと3巻が重版かかりました!他のもぼちぼちかかってましたが3巻は初めてです。
宜しくお願いします。
あと新作の〆切が…一週間…だと…?

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

樹生ナト

Author:樹生ナト
マンガ描いたり料理作ったり…
シュラバ漫画とまた違うキオナトの
日常を、マンガ脳全開でお届け
しています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ~!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード