料理もままならないよ!

ヘルシー料理いろいろ
☆NATO☆
これを描いたのは月刊連載が始まる前。まだ心にもゆとりがありました。
しかし、いざ始まってみると全く動きが取れない!
お惣菜などでしのぐ日々。

まぁ校了したら少しはゆっくり…等考えていましたが、今月の進行だと
休みは全くなく。でも進行的にまだ落ち着いているので、豚しゃぶしたり
冷凍庫の中の整理的料理しています。

蒸し鶏なんかは便利で、イクラのご飯用に取り分け鶏雑炊やスープに。
とにかくもしゃもしゃよく食べます。



ご実家が緑のカーテンをやっていて、いろんなバリエーションの
ゴーヤレシピを教えていただきました。どれも食べやすくてウマイ!
基本苦味抜きは茹でるかスライサーで薄切りしたのを水にさらす。苦味が
抜けると胡麻和えなど美味です。
薄切りゴーヤと玉ねぎにパイナップル(缶詰め)を和えて、おかか混ぜ
ポン酢などで食べるサラダが大ハマリ中!
崩し豆腐+ツナ+ゴーヤのサラダも素敵オイシイヨ。


イクラの通院日に合わせてネームを2日で終わらせたよ…。
あと2週間で終わ…らせられる気がしないがやるんだよ。

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

ホントに時間ないよ!

川
☆NATO☆
予告通りプチ旅行(日帰り)に行って来れました!
前日までにネーム終わらせてね!スッキリ☆
写真は部屋から見た川です。お部屋での休憩スタイルで、豪華な昼食つき立ち寄り湯。
ちなみにあまり市街地から離れていなく、最寄り駅もどっちかっていうと都会です。
こんなところに本格的な温泉地があったとは。
紹介してくれたゼロ父母のユフ子さんとにょりお父さんに感謝です。
イクラっちも看てもらい…。



池
でかい鯉がいっぱい泳いでいる池。
旅館内の造りも素敵でした。手ぶらでいけるとあってアメニティや設備は充実。
昼寝したりお風呂入ったりであっという間に15時でしたが不思議と物足りなさはなく
足取り軽く帰途につきました。




雑炊
料理の写真は食べるのに焦ってまったく撮るの忘れた…。
〆の鮎雑炊とパンプキンプティングだけ。獣肉が全くないメニューで私大満足
(魚、野菜メイン好き)。ゼローさんは肉もほしいそうで、牡丹鍋の時期を
また狙いたいそうです。


お会計をしたら次回割引券が。10月末まで…い、いけるといいな!
まだ〆切明けてないだろうな。
今現状はいっぱいいっぱい。さすがにアシスタントさんの手配をお願いしたところです。
でもどうなる事やら…。
では思い出を胸に仕事戻ります…。

テーマ : こんなことがありました
ジャンル : ブログ

とでんか少年探偵団!

ついに始動!
☆NATO☆
うっかりお知らせ出来てなかったので改めて紹介しておきます。
今月のヤングエースから新連載です。
とでんか2巻で掲載していた「探偵スズキイチロー」に出てきた田村少年と仲間達が
カードゲームにまつわる事件を追う賑やかしい新シリーズです。
少し見えてますがイチローが(爽やか)小学校教師として登場してきます。
イチローファンの方は是非連載を追っかけて下さい!


ちなみに写真にも写っていますがカード制作協力はゼローさんです。
今回からおたふ。二人とも忙しい!よってまた背景はひとりで描く事になったんだよ…。



ここでコメントお返しをしたいと思います。

A乃さん
…小さい人が高熱出しているとの事、その後熱の方はいかがですか!?
今大流行中の手足口病とかですかね…。とにかくイクラもそうですが赤ちゃんは
どこにでもはっていくし、何でも舐めるし、そりゃ何か病気になるわな!ってな事
ばかりしてますよね。
座薬を使えば熱は治まるかと思いますよ~。小さい人の具合につられて
我々大人が体力消耗しないようにしないとですね!
お大事に~!


K子さんとこも色々大変みたいだし何かと赤ちゃんは面倒かかりますね。
それが子を持つって事ですね~。



昨日シュラの合間に打ち上げようとお気に入りの店に車で向かったら貸しきり予約が
入っていて締め出され。ガストで冷麺食べて帰ってくる。ガックリ。
まあ冷麺美味しかったので頑張りますよ。
盆の終わり頃に日帰り温泉旅行に行ってきます。朝~15時のタイトなスケジュール
ですが一瞬仕事を離れてゆったりしたいと思います。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ブログ

イッくん治りました

狙われてますよ?
☆NATO☆
イッくんのおなかは仕事の終盤に向けて終息に向かい落ち着きました。
今日もう一度通院して診てもらいます。
結局原因がアレルギーの可能性しかなく、アレルゲンカットミルクに差し替えて
様子見るも下す頻度は上がるばかり。そこで流動食にも使われるミルクもどきに
スイッチしてみる事になりましたが、それが匂いがひどくて…単品では飲まないので
前述のミルクと6:3くらいで割ってあげてました。
するとみるみる快方に

かといって本当にミルクアレルギーだったかというと疑問が残るので今日は
元のミルクに戻す為の診察です。



さて〆切ですが昨日原稿を引き渡しました!
イッくんのおなかが治っていくと同時期に今度はゼローさんが高熱出して倒れ
結局今回のシュラバもひどかったです…。そんなんで今回も背景は全部ひとり。
トーンも効果線もひとり。でもゼローさんに的確な資料を出してもらわないと
描けないのでひとり作業は難航しました。
高熱は速攻病院に行ってもらって薬で落ち着きました。ほっ。
しかしこの夏も休みはないそうです。
次回は10月までに3本描かねばならず!
でも全部の原作まだ揃わず。


そうそう、今月からヤングエースで「とでんか少年探偵団」が集中連載始まりました!
そう、昨日のは少年探偵団原稿です。すぐさまとでんか本編のネームに取り掛かり
さらに来月今年も郡山の方に講義に伺うので、その資料作りもあり!
多分原稿持ってって仕事するようだな、はっはっは。
とにかくストップ出来る暇はなく相変わらず夏休みも作らず作業作業…。
でも今日は3人で病院に行ってまったり過ごします
(快方に向かっているから気が楽だ~)。

テーマ : こんなことがありました
ジャンル : ブログ

プロフィール

樹生ナト

Author:樹生ナト
マンガ描いたり料理作ったり…
シュラバ漫画とまた違うキオナトの
日常を、マンガ脳全開でお届け
しています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ~!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード