

出来た!原稿とたっち

出来たけど


☆NATO☆
恐ろしい…「まんが道」の〆切破りシーン。コメントでL児さまにもたしなめられました、
今見るものではないと…。すみません。でもコメントいつもありがとうございます!
結局〆ギリでした。取りに来た担当さんをお待たせしたのは初めてでがっかり。
色々トラブルあって大変でした。
〆日にイクラ君は預かってもらえず、アシさんの仕事が間に合わず前日に
自分で描いて、デジも押してきて一気にやろうとしたからミス印刷や書き出し不備が
ぽろぽろ出てきていつもより余計な作業が増えたり…。

イッくんのごはん机で描いてたらイッくんが原稿に触ろうとして、遠ざけようと
ずらしてたらまさかのつかまり立ちに至ったっていうね!
漫画を追っかけて立つってあなた…。
担当さんに「将来決まったな」って言われた。ええっ。


そして今日はイクっちのアレルギー科健診。
〆切間に合わなかったら行けないところだったよ!危ない危ない…。
同じ日に手術したごーちゃんが秋田から健診に来るので、あわや挨拶も
出来なかったら申し訳なかったですよ。何とか終わったので安心。
しかし次の原稿(とでんか少年探偵団)がこれからで、
20日ない。おかしいよー!実質2人だっていってるのに!
しかもプロットから構成に手を入れなくてはなので、〆翌日から頭を抱えて
います…。

テーマ : こんなことがありました
ジャンル : ブログ

どひゃー!!

声も出ないよ


☆NATO☆
ギリギリスケジュールの中打ち合わせに間に合うように〆の作業をしていたら
イクラ君が熱を出しました…。
一昨日辺りから鼻かぜだったのですが、もうこのタイミングの凄さといったらない。
出張前夜にリバったりホント忙しい空気読みまくりなイッくんです。
もちろん夕方の打ち合わせを控えた午前中に緊急外来へ向かいました。
結局普通の鼻のど風邪で、薬をもらう頃にはいつもの元気さでしたよ。
食欲も睡眠も戻りました。良かった!



しかし良くないのが我らお母さん達で。
実は3人して風邪モード。一昨日は夏日の中厚着でクーラーもかけずに昏々と
寝てました。
で、打ち合わせ。

ああ、年末まで描いて単行本進行が
年またぐのですか…。

そうですか。

今から40ページ@10日
以後年末まで2~3週間おきに38~56ページを3本

…やってけると思いますか?
やっぱり実質2人で。
アシスタントさんもスケジュールがうまく合わない感じで全ての背景は任せられませんし
準レギュラーのイッくんはいきなり熱を出す子ですよ?
ゼローさんが衝動買いした「まんが道」(愛蔵版×4冊)をちょっと読んで
身震いしたキオナトでした…。

テーマ : こんなことがありました
ジャンル : ブログ

講義終了~頑張りました

講義で使用しました
☆NATO☆
↑講義にて使用したシュラおたふ。より。
という訳で無事講義終了しました!まだ原稿終わってないとか体調がイマイチとか
色々大変でしたが何とか行ってきました。
やる気ある生徒さんばかりでかえって私たちが元気をもらって帰ってきましたよ。
郡山の学校なので、敷地内にも地震の爪あとが…道路もぼこぼこしている箇所が
あったりしました。
でも他は何も変わらず…あ、ガストは閉まってました(赤痢発生の関連で)。
まあ生徒さんや先生方と今年も無事お会い出来てよかったです。
皆さん漫画制作頑張っていました!見せてもらった作品も精度高かったですよ。
真面目にやってますね~。エライ!

終了後〆切があるのでそのまま帰途につき、午前2時に到着。
イクラ君は前日リバってしまいましたが、それ以降は落ち着いていたようで
ミルクもよく飲んで元気してました。
ところが今度は私たちがダウン。ゼローさんがひいたのど風邪が今
私のところにきたデスヨ…。
薬がっつり飲んで対処中。しかも手荒れで利き手指がぱくっと割れて
水仕事謹慎中でもある。色々免疫弱ったかな。


そんな状態ですがイクっちと共に頑張ってシュララ中ですよ~。
国際A&D専門学校の皆さん、ありがとうございました!また来年も是非
伺いたいです。お疲れ様でした。

テーマ : こんなことがありました
ジャンル : ブログ

講義に行ってきます

心の休養
☆NATO☆
写真は前にベトナム料理のお店に行った時の前菜。
時間がないのでとりあえず載せてみた~。

今年も郡山にまんが講義に行ってきます。
今準備中。シュラバ真っ只中の進行でぐったり(既に)な上
イクラが前夜リバースしてしまい…ああ大丈夫か!?
消化不良みたいです。幸い今家には最高に消化のいいミルク(もどき)があるので
それで様子みています。
本人は機嫌よし。


空気読むというか心細くなってしまうのか…将来的にもそういう子なのだなぁと
実感しました。

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

プロフィール

樹生ナト

Author:樹生ナト
マンガ描いたり料理作ったり…
シュラバ漫画とまた違うキオナトの
日常を、マンガ脳全開でお届け
しています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ~!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
