

マウントポジション

スリーカウント
☆NATO☆
最近忙しすぎて更新が遅れてすみません…。そんなしてたらあっという間に
イッくんは自由自在にはいはいしまくり、つかまりたっちしたがり
歩行器で暴走している始末。
つかまり立ちはもうお手の物で、すくっと立つとつかまっている机の上のものを
全部はたき落とし机をばんばん叩いてます。朝も早起き。私が起きたすぐあとには
起きてくるっとうつ伏せ、親を起こしにかかります。たまに誰よりも早起きで
それが上のマンガってことヨ…。

シュラバ越すごとにイッくんも成長。歯磨きを始めたらすっかり生えた4本の歯の
横に新しい歯が生え始めていました!
しかし摑み食べがうまく進まないねぇ。ストローは上手なのにな。


昨日かなり苦労してネームを仕上げました…大幅修正が編集者側からくるの
必然だろうと、今日は年末に向けてたまっている用事をあれこれ片付けてます。
このブログも必須案件。また〆切まで時間なくなってしまったから(それでいて
かなりスペクタクル!)シュラバは避けられないな…こわい。

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

無事?原稿引渡し…

K子さんちのぴよこちゃん
☆NATO☆
このかわいい女の子イラストは先日子供の病院で会うことができた
K子さんとこの愛娘ぴよこちゃんですいっくんより5週間くらい早く生まれました。
おめめがくりくりしてて我らもメロメロでした。いっくんはなかなか積極的な
ぴよこちゃんに押され気味で泣いちゃったりして爆笑。
イクラを育てて、やっぱり子供はかわいいな~男の子でよかった~とか
思っていましたが、ぴよこちゃんに会ったら改めて女の子いいな~と
心ときめくのでありました。また会いたいわ


さて〆切日もやっぱりぎりぎり作業していたキオナトですが、それでも何とか
ボーダーラインは超えずに入稿。次までは1ヶ月時間があるので
ひとまずお疲れ様です。
月産80ページいけるのね、と言われ。
うん、2人だけでねと答える燃え尽きた人。
いい加減真剣に仕事場と生活空間を分ける事を考え出した次第です。
アシスタントさんを入れない主義とかじゃないのよ!都合が合わんだけ!
今回も死ぬかと思った。


次回もこんな事にならないように、今日からストーリー構成にかかります。
もっとゆとり持って終わらせたいです。
来年の1月までは毎月何かしらの〆があり、そのなかでイクラの乳児期最後の
大手術に向け準備していきます。

テーマ : こんなことがありました
ジャンル : ブログ

ねむねむの魔法をかけよう

眠いのね
☆NATO☆
そしてお母ちゃんが今は猛烈に眠いぞ!
何でかイッくんを看ていると、視線が下向きだからなのか眠くなります。
というか連日凄まじく忙しいのでもうそろそろ疲れが限界なのかもしれません。
眠る前にタウリン摂取してますが…。夜は遅くなっても朝は必然的にイクラに
起こされるので5~6時くらいから起きて作業してます。

イクラ君は親思いなのか全く夜泣きをしないのですが、それでもやはり
眠る前は少しぐずります。昨夜は手こずりそうだったので二人がかりで挟み込み
寝たふり攻撃で眠りの国に引きずり込んだという…。

さて、あと2週間ないですが昨日やっとネームがまとまりましたので
怒涛のペン入れに向かいたいと思います。
明日はイクラの健診日だなぁ。また〆切間際に熱出さないでくれればいいなぁ。
そういや久しぶりに採血が…頑張れイッくん!
そろそろ次の手術への方向が伝えられる時期です。
お母さんは手術待合室で描く覚悟だぞ!
そうして今日はお母さんががん検診に行ってきます。日々の健康診断大事ですね。

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

プロフィール

樹生ナト

Author:樹生ナト
マンガ描いたり料理作ったり…
シュラバ漫画とまた違うキオナトの
日常を、マンガ脳全開でお届け
しています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ~!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
