ぶっ続け仕事中…

忙しいけど
☆NATO☆
全く更新できる時間がない。新しくおたふ。漫画も描きたいけど時間なく、、こんな
イラストを描いてゼローさんに「仕事してないのか…」とあきれられ
これも仕事の一環だろ!?と怒ったり。サイトの方の更新はゼローさんに一任して
いるのに全く更新してくれなくなってて、忙しいのは一緒なんだから隙間でやって
いこうよ、と言いたい。

ここに描いたイクっちは数ヶ月前の。誕生日前に、にょりおじいちゃんに前髪を
ぱっつんに切ってもらって坊ちゃんみたいでまたかわいくなっているよ今は。
何でもかわいく見えるのも親ばかフィルターですかね?
一升餅はつくとすぐカビ生えちゃうってんでドンキでパック餅を買ってきて
風呂敷に包みしょわせてみました。案外へっちゃらに遊んでましたよ~。



あれから一年。
分娩台で最後の力を振り絞って半身起こし、出てきたイクラの顔を見た時彼はほんの
ちょっと泣いただけで、私は「静かな子だなぁ」と思いました。直後は何もなく
DVDまで看護師さんに撮ってもらってたのに、病室でやっと寝ようとしていたところ
小児科の先生が来て「お子さん、チアノーゼが出ているんです」と。
夕方にはこども医療センターへ運ばれていき、その4日後に最初の手術をしました。
今だから笑って言えるけど正直誕生日が命日になるところだった!
それからも様々な問題がイクラの身に起こっているのが判明したり、手術入院日に
震災が起きたり…でも赤ちゃんにはみんな未来のエネルギーがあります。
私たちはそれを受け取って生きている。未来へのバトンを繋ぐために私たちも
イクラも生きて育っているんだと思ったイクっち生誕祭でした。


さておき無情にもまた〆切迫っているのよ~。
イクちゃんカテーテル検査がこの期間にあるので1週間前倒したいが…果たして!?

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

〆切あばば

あばばばば~
☆NATO☆
昨日あまりに凄まじかったとでんか少年探偵団の最終原稿を脱稿しました!
イクちゃんゼローさんそのほか支えて下さった皆様ありがとうございました!
例によってまた約束の時間ギリギリ(というか若干オーバー…)で
ほやほや原稿を抱えて走ったさ!恐ろしいくらいのシュラバ末期でした。
最後の3日間くらいは生活のものがほとんど手をつけられず、私がひたすら
トーンを貼っている間にゼローさんが「陣中カレー」を作ってくれて
「これで最後まで乗り切ろう!」と覚悟を決めたのでした。
す、凄まじかったヨほんと…。
また二人作業で(撃沈)


しかし、ええまたです。
次回まであまり時間がない。既に「いつものこと」的になってしまいましたが
大急ぎで次のとでんか本編のネームを切らないと!
そして脱稿したらすぐ単行本用のカラー描かないと!!
あああああ。
イクっちとの幸せまったり時間を過ごせるのは本当の年の瀬かな…。
その前にイクラ生誕祭はどうなるのか!?
一升餅は果たしてしょえるのか!?(いろんな意味で)

テーマ : こんなことがありました
ジャンル : ブログ

食パン祭り

フレンチトーストとパン粥
☆NATO☆
シュラバ続きでまともな料理ができないストレスまみれキオナトです。
ちゃんと作るのは、にんじんをだしで煮たり(イクラ用)
野菜味噌汁(イクラ用)
ごはん炊く(イクラ用粥を作る為)
…的な!そのついでに自分達用の
味噌汁など作って食べてます。
ここで描いたイッくんメニューはパン粥ですが、今は普通にちぎったパンを食べて
ます。そうなったら俄然食いつきが良くなって逆にパンばかり欲しがり困り者。
おかずも食べてくれ…。

さて〆切が近くなったからまた料理がオロソカになるよ!
はっきり言ってイクラごはん準備がなかったら我ら全部レトルトとかに染まってるん
だろうな。イッくんのおかげでかろうじて手作りなものを口に出来てます。
やっぱり作ったお味噌汁とか炊いた新米、簡単ながらささっと炒めた野菜炒めなど
でも、あったかくて美味しくてほっとします。


で、結局今回もアシさんとスケジュール合わない…頑張れば資料作れるけど
その間私に資料が回らんのです…。じゃ、やっぱり2人作業か、な。
はぁ…。

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

樹生ナト

Author:樹生ナト
マンガ描いたり料理作ったり…
シュラバ漫画とまた違うキオナトの
日常を、マンガ脳全開でお届け
しています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ~!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード