厚着はかわいいね

おしりまるん
☆NATO☆
部屋が寒いので、色々重ね着させています。
ほんとにマスコットみたいに丸しりに短足でおもわずスリスリしたくなります。
小動物。

更新が滞ってしまっています。新年早々イッくんの手術もありますが、ばかすか
仕事のスケジュール詰まりすぎ!もうちょっとゆとりあるかと思って行動していたら
痛い目に遭ってます…。
だいたいもう確定申告とか始まるしで昨日は電子申告の手続き確認に行ったり。
ティア原稿と少年探偵団コミックス作業、
本編作業が同時期です。
そこに手術です確定申告ですっ。

ゼローさんは他にゲーム企画もある。どう作業せいっちゅうんだ…。
今日はティア原稿のペン入れしたあと喫茶店に籠もって本編のプロット練る荒行を
しつつゴミ出しとフロ掃除と洗濯とごはん作りしてイッくんに食べさせて
巻き散らかされて…
…助けて。


A乃さ~ん
コメントありがとうございます!お互いままならぬ原稿作業中ですね。
ママンガの本領というか宿命か。
無事コミティアでお会い出来るといいなあ…私はイクラの事があるから
どのくらいまでいようか思案中です。帰宅せず医療センターへ直行予定。
ともあれステキな日になりますように~。

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

おうたって偉大!

デカルチャー
☆NATO☆
とある夜の話です。
イッくんはおうた大好き!しかしそれがイクラ自身を救う事になるとは…。

カテーテル検査を終えて手術室から戻ってきたイクラは3時間は拘束具をつけて
絶対安静。寝返りもいけません。しかしその時間内に目が覚めてしまいました。
直後「オオオオオ!」というような咆哮を伴う錯乱状態に陥ってしまいました!
看護師さんによると、麻酔類も麻薬や劇薬なので、目覚めの時悪夢から
醒めないような感覚になってママも認識できなくなる状態があるとか…。

とにかく術後なので色々管もついているし、恐ろしいほどの力で暴れて
大人でも押さえつけられなかった…出来ることが限られているなかで
唯一できる事…それが「おうた」でした。私も泣きそうになりながら耳元で
「もりのくまさん」を歌ってみました。するとぴたっと暴れるのをやめたのです!
それでもまだ目はひんむいて呼吸も荒い。これしかないと思い
知っている限りのおうたを何度も歌って聴かせ続けると…少しずつ落ち着き
やがて眠りました。まさにデカルチャー!
姿が認識できなくても、おうたは記憶に触れて届いたんですね。

それでも肩と胸に着けてる拘束帯は腰まで下がっていました。おしりを拘束
してました。
看護師さんたちにも伝説として残ったよ。


そんなイクラもついに大手術の日程が決まりました。
来月はじめです。今月中から準備する事沢山あって親たちはてんてこ舞いですが
当のイッくんはご機嫌にギャッギャと騒いでオイタもして楽しく過ごしています。
医療センターにある水習字をやらせてもらったら、筆の持ち方を驚かれ(正しい
持ち方してた…お母さんが描いてるのずっと見てたからね~)喜びながらいっぱい
描いてたら「こんなに元気なのに何で医療センターになんて通っているの?」と言って
もらえたくらいです。

テーマ : ある日のできごと
ジャンル : 育児

そして今年もあけました

2012年もよろしく!
☆NATO☆
あけましておめでとうございます~!
もう明日になりそうな時間帯ですが!イクラ君が興奮して大変でした…。
そのおかげで昨日よりは早く寝たけど、大暴れして腰が痛い…。
明日はまた、イクっち大好きおじいちゃんのもとへ参ります。また夜寝ないんだろうな。
おじいちゃんがいると食事すらオロソカになるという凄まじさ。
それにしてもホントに人大好きで、様々な通りすがりの人にも愛想よく笑顔
振りまいてます。若干男性とは距離を取るか!?
笑顔が素敵なら大好きになって全身でアピールしますよ。

お正月料理はほぼ全部ご実家のおすそ分けで間に合ってしまいました。
でもすごい豪華で!おしゃれになって華やかになりました。
何で今年は写真をUPしないのかって?
盛り付け次第でとても残念になるんだね…。
あっという間にごっそり食べちゃったってのもありますが。
真面目に作ったのは適当なますだけでした。
たまたまお重に隙間が出来てしまったので、家にあったものだけで作りました。
だから柚子がなくて柚子胡椒入れたってね!
ぴりっとして美味かったよ?

そんなちょっとお疲れ目な新年でしたが、今年も更なる飛躍の年にしていきたいと
思います!色々動きがありそうです。
まずはコミティア用原稿ネタとか練らないと!
早々にせわしない、そんなステキな年明けでした。

テーマ : 年末年始のご挨拶
ジャンル : ブログ

プロフィール

樹生ナト

Author:樹生ナト
マンガ描いたり料理作ったり…
シュラバ漫画とまた違うキオナトの
日常を、マンガ脳全開でお届け
しています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ~!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード