今度こそ手術!

無事手術!
☆NATO☆
ただいま~!
って、昨日やっと本手術を迎える事ができました!もちろんイクラ君はまだ
ICU(集中治療室)ですがお母さん達はふらふらで帰宅しましたよ。
イクラ自身は最高のコンディションで迎える事が出来、この1年間大きな病気も
しないで偉かった!ただ前日入院した段階で食事のお汁をいっぱい飲んだからか
おなかがちょっとゆるくなってて心配しました。
感染症とかだったらまた延期するとこだった!よかよか。

前日はあっさり20時には寝てくれたのですが、その分朝5時に起きたそう。
しかしあんぱ~んまんのDVDを見て大人しくしていたそう。終わると呼ぶよ!(コラ)
いやはや、明け方からDVD鑑賞って…。

事前検査も浣腸さんも無事クリアし、眠くなるお薬を飲んでふにゃ~っとしながら
手術室へ。
以前の検査でわかった肺への血流がおかしい箇所も治すという事で、いつもより
長めの5時間後、無事に処置も終わり戻ってきてくれました。
1年前の手術の時より軽装備で戻ってきたからすごいほっとしました!
自発呼吸もしていて管が取れ、今回は輸血もなし。
そして酸素飽和度というものが要なのですが、以前は術後でも85ほどだったのが
今回は95とか!ちなみに普通の人は100なんだけど…心臓半分のイッくんでは
そこまでいけないにしても90台なんて夢のようですわ!
1年前の手術前なんて70台でチアノーゼ出てたんだぜ!ひー!

と、今回は問題も無く無事に手術出来て帰還しました。
あまりに順調なので、下手すると今日会いに行ったらもうICUにいないかも
しれない!?親心としては少し集中して看てもらいたいですがね~。
あとイクラ自身が大人しく寝ててくれるか心配なのです…。
術後すぐ起きて暴れようとしてたぜ!?ねむねむ薬を入れられてしまった…。
開胸したのにすごいよね~。

これから仕事を持っていってきます。
結局手術中も待合所で枠線とか引いてたよ!
1番目の手術のご家族もドン引きさ!

テーマ : こんなことがありました
ジャンル : ブログ

下のお知らせに続き

☆NATO☆
コミックス発売に並んで、立川を中心に展開しているオリオン書房さんにて
コミック怪フェアが行われます。
1月から始まっていましたが、2月は亜円堂先生と志水先生の作品と共に
サイン色紙の展示とサイン入り単行本の販売が行われるようです。
2月24日から店頭に並ぶ予定です。
サイン色紙には皇先生の「あやし」のイラストもあるみたい!
詳しくはオリオン書房さんのHPを参考にしてみてください。
5店舗ほどで展開するので、1店舗に50冊あるのではなく、おそらく
1店舗に10冊程度だと思われます。


これに伴いサインを沢山描いたり、間に挟みこむペーパーのイラストを
描いたりバタバタしていましたが無事それらも預け済み。
第一弾の先生方の人気によりサイン本の数が急に増えて、50冊!
さすがに全部は無理でしたが(描いた日の午後に引き渡した)
10冊にはイラストも描いてありますよ~。
当たった方はラッキーですね☆是非その目でお確かめ下さい!

なお、お買い上げに関しての注意事項はオリオン書房さんのHPなどで
確認してからお出かけになることをオススメします。
何卒よろしくお願いします。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ブログ

とでんか5巻発売!

とでんか5
☆NATO☆
お久しぶりです。今回は告知です。
とでんか5巻2月24日発売!そして
とでんか少年探偵団…3月26日発売予定!
2ヶ月刊行です!

少年探偵団はヤングエースで連載していたスピンオフで、意味無くかっこいいイチロー先生や
いつもの盛田さんが登場します。いつもと違う鈴木さんがみたいという方にオススメです。
勘違い熱血教師です。
とでんか5巻は震災によって乱れた風説を取り締まるというなかなか壮大なテーマで
進んでいきます。これ描き終わる頃には落ち着いていると思っていたんですが…。
あっという間に一年になりますね。
同時収録は「1Q8X」宮田院生の話。若き日の宮田、笹山、綺羅子が口裂け女の誘拐に
まつわる事件に挑みます。

一年というと、イクラ君が手術をしてからも一年経ちます。
手術前日が震災日でした。
で、肝心の今回の手術ですが、延期に次ぐ延期でまだです!
今度こそなら来週です!延期のたびに抜いていたアスピリンを再開し続けています。
絶対インフルどころか下痢だって起こせないので、ここ一ヶ月延期期間は
それはぴりぴりしながら、それでいて仕事の〆に追われていました。
現在は本編作業に。

このところ私の調子がおかしく…手術のストレスも延期していてだと思いますが
この数日で顔の荒れもひどくなり、日中はいつも眠い。
なんでかなー?と思っていたんですが、今日なんとなく理由が…。
最近イクラが夜中に泣いて起きて、水を飲ますと寝る、を繰り返しているんですが、
段々間隔が狭まっていったらしく(私も寝ぼけてるしで気付かなかった)
昨夜初めて時計をみてみたら1時間おきに朝まででした。
それで本人は7時前にはしっかり起きてゴソゴソしだすので、私も起床して
ミルクや薬をあげて仕事してた。
どうりで徹夜したみたいに謎の筋肉痛だったりしたのね…。
本人は昼寝をたっぷりするので問題ないらしい。お母さんは知らない間に結構
ボロボロになっていた。これからちょっと病院行ってきます。問題ないとは思うけど
健康管理はしっかりしないとですね。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ブログ

コミティアではありがとうございました!

おつ!
☆NATO☆
先日はコミティア99で大変お世話になりました!
ほぼ1年近く不参加でしたが、いつも顔を見せて下さる方々にも忘れられずに来て
いただけて感激です!

いつもいつもお世話になっていますR児さまには、妊娠期の安産お守りの次に
イクラ手術祈願のお守りをいただいてとても嬉しいです。
こうやって気にかけていただけているのが何より幸せです!

ブログで近況報告をしあっていたA乃さんにも本当に久しぶりに(恐らくお互い妊娠
していた頃以来)お会い出来て本当によかった!
いつかベビーカーをお互い転がしながら近くでお茶したいですね~。

他にも沢山の方に久しぶりにお会いでき、作品への情熱が再燃!
次の100にも出たいですが一体新作を描く時間はいつ作れるのか…!?
ティアには編集部の面々もいらっしゃってくれたので、ついつい仕事の〆切に
ついてなぞ罪作りな打ち合わせまでしていた始末です。

帰宅して次の日からカラーなどたまっていた仕事を消化中です…。


追伸。
上のイラストは、朝イクラが私のところまではいはいしてきて手前でむくっと半身
起こし両手指差し「しぃぃ~!」と満足げに声をあげた時の顔。
げっつ?(死語?)

テーマ : こんなことがありました
ジャンル : ブログ

コミティア99に参加します

ティア合同本
☆NATO☆
今度のコミティア99に、コミック怪のメンバー、亜円堂先生と倭日向先生とで
3人合同誌を出して参加します。
私は3月に発売予定の「とでんか少年探偵団」をセルフパロします。
実はコレ、とでんか5巻の巻末おまけに提出して没になったネームを
書き直しました。担当さんには許可取ってあります。
つまり公式同人誌みたいな。
3人とも担当に相談して描いてますよ~。
お楽しみに!

さて、イクラくんの手術ですが、ICUが急患で満床になり急きょ月後半に
延期になりました。
確定申告や原稿進行と〆にまるかぶり(恵方巻き?)なのはもう…仕方ない。

追記…
サークル情報忘れてました。

COMITIA99
2012年2月5日
有明・東京ビッグサイト東5・6ホール

スペース…「妖精飼い」め17b
亜円堂先生のサークル「亜鉛堂本舗」さんと合同スペースです。
お誕生日席です。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ブログ

プロフィール

樹生ナト

Author:樹生ナト
マンガ描いたり料理作ったり…
シュラバ漫画とまた違うキオナトの
日常を、マンガ脳全開でお届け
しています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ~!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード