ごはんガッツリいこう!

カレーうどん
☆NATO☆
最近はイクラもベビーフードを嫌うようになり、ひたすら私たちが食べているものを
狙っています。こないだもベビー用ナポリタン(レトルト)を開けたのに、隣で
焼きうどんを食べようとしたら「こえ!こえ~!」と奪われました…。
センターでの昼定食ではお母さんはコロッケのころもと具なし味噌汁がおかず…。

なので可能な限り作るか手を加えるようになりました。
汁物は必ず作り、自分達のものを薄めるかでとにかく同じものを食べていると
満足するみたいなので、3人で同じごはんが食べられる日ももうすぐですね!
ついでに自分達のごはんも少し余ったものがあると
「カクチョウゲンジツだ~!」と言って(意味わかって言ってないヨ)
1杯分のスープを1~2日分の豚汁に転化させちゃったりしているママンガです。
まあこの拡張現実(仮)はよくやりますな。炒め物を焼きそばにとかな!

イクラ君も体の辛いのが抜けて、本当に毎日元気です。
花の季節に感嘆の声をあげて、日々の移ろいに知性を煌めかせてます。


さて、コミティアに参加します。
サークルは「ち・08b」です。今回も亜円堂先生の「亜鉛堂本舗」さんと合同ですよ!
新刊は「沖名皐月のカルテ2」を予定しております。今回は書下ろしです。

テーマ : こんなことがありました
ジャンル : ブログ

入院してからの変化

ズサー!
☆NATO☆
色々とありましたが、今はイクラ君とゼローさんと3人でまったり(仕事も進めつつ)
過ごせております。
入院前は親を空気か水のように当たり前の存在として対応していたクールガイ
イクラも、少し距離のある生活をしていたおかげで、私たちの顔を見て喜んだり
いないと不安になって泣いたりといった感情が芽生えました。
抱っこして!とアピールしたり…自分の感情を表す行動も少しずつ出来るように
なってきましたね。一人遊びをしたり、おうたに合わせて手遊びして見せたり
毎日成長していて見ててとても楽しいです。

だいたい一回見たものは覚えているらしく、あっという間にタブレットを奪われ
またそれが紙に描くのとは違う性質なのも理解していて、いきなり様になってる
凄さ。ま…乳児の頃から抱っこしながら仕事してたせいね…反省。
最近はシールを貼ったりはがしたりして遊んでいます。福袋で買ったシールを
100均で買ったミニノートに貼って練習中です。

成長と共に現れるのは、遊び食べや好き嫌い。結構苦戦中です。
調子よく食べさせていたのに全部戻されたりして毎朝大変です。彼の場合
薬を飲んでいるから、それを吐かれるとマズイ!まあだいたい薬が嫌で
戻してたりもするから戦いです。
とりあえずまだ〆切に追われる時期ではないので、じっくり様子見てます。

今はコミティアの原稿と仕事のプロットを同時進行中です。
ティアは2年ぶり(執筆は8年ぶりくらい)で沖名皐月のカルテを描いております。
またサークル情報は後ほど。

かっちゃんママとA乃さんからエールをいただきました。
お二方とも小さい人たちを抱えているので嬉しい事や難しい事が通じて
とても励みになります。同じくぴよこママのK子さんも
皆さんありがとうございます!
イクラがバラ色のほっぺになってすごく嬉しいイクラママンガでした。
手術前はちっともだったのさ…。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

プロフィール

樹生ナト

Author:樹生ナト
マンガ描いたり料理作ったり…
シュラバ漫画とまた違うキオナトの
日常を、マンガ脳全開でお届け
しています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ~!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード