みんな成長しています

たっち!
☆NATO☆
そんなこんなのイクラマンです。
やっとこさ摑まらずにたっちするようになってきました。こないだうちに、かっちゃんが
遊びに来てくれて火がついた?イクラにとって初めての、遊びに来てくれたお友達
でしたので、二人とも大はしゃぎでした!抱き合ったりして微笑ましかったです。
はしゃぎすぎて、お散歩中にがくっと寝てしまいました。

しかし私の大いなる大失態は
イベントで使って空のままの財布しか
バッグに入れてなかった事。

どこのギャグオチですか!
翌日だったので、いそいでママバッグを整えたら余計なものを省いてしまい…
通帳ケースやら予備のお金入れとか置いてった。
かっちゃんママにいきなりお金を借りて帰る恥ずかしい人に…イクラのクレヨン借りて
返す時の封筒にかっちゃんの絵を描いておこう…。
何がってイベントで空にした財布ってのが恥ずかしいよね!
かっちゃんママ(まんがマニア)に「大丈夫!そういうの大好きです!」と言われる始末。
狙ってないから!


その後。
ゼローさんが体調を崩し2週間くらいぐったりしてましたが、それを継いでしまい
今度は私が1週間ぶっ倒れました。全く同じ症状でした。
のど、咳、熱は高くは出ないがずるずると微熱続き凄まじくだるい、おなかゆるい…
あと鼻水。
今熱は下がりましたが、だるさと咳がかなり残って、未だ仕事にかかれません!
この更新はリハビリで始めてみました。少し休んでから仕事しよう…。
しかしイクラマンは凄い元気で良かった。毎日たっちとあんよの練習に励んでいます。
あとプロテクターもちゃんと着けてますよ!
最初気にしてましたが、その日センターでバザーがやっていて、偶然かっちゃんとも
出会ったので一緒に見に行ったら…おもちゃ広場でハッスルしてすっかり着けてるの
忘れた模様。うまくすればキレイにへこんでくれると言われました。
一緒に頑張ろう!

テーマ : こんなことがありました
ジャンル : ブログ

イッくんおむねふっくら事件

☆NATO☆
変なタイトルつけましたが、話すとちょっとだけ長い。
イッくんが2度目の入院から帰還して、しばらく経った頃…辛さも徐々に抜けて
元気を取り戻してきたイクラ君はその日もきゃあきゃあ言いながらお風呂に
行く時間に。

ゼロー「…なんか、イクラの胸大きくない?
私「は?」

冗談かと思って見たら、確かに胸部が膨らんでいる。


「先生に連絡だぁぁ!!」
でもまあ実はフォンタン術を受けたコはほとんどそうなるという事を
今更知ったのでした。開胸手術後に胸骨の変形が見られるとの事。

で、完全な改善方法はないにしても、プロテクターを装着するという手段が
あったので即座に注文しました。完全オーダーメイドという事です。
サイズを測ってもらって、それが出来たのがGW後でした。
届いた箱を開けると…

プロテクター

クマちゃんが装着
蓋うらにはイクラに宛てたお手紙がかわいいシールで貼ってありました。
「これをつけるのがんばってね」
注文カタログの写真で見たより改良もされ、尚且つデザインにも心配りが
感じられます。
難病の子供を支える技術者さんの思いやりに、心がほっこりです。

お先に友達のかっちゃんが着け始めてますが、たまに思い出してちょっと
ぐずっているとか。絶対いくっちもそうだろうなぁ。
お互い乗り越えていこうね!

テーマ : こんなことがありました
ジャンル : ブログ

コミティア100お疲れ様でした!

2012_5月ティア
☆NATO☆
遅くなりましたが、先日のコミティア100皆様お疲れ様でした!
今回も沢山の皆様に出会えて、沢山の元気をいただきました。
席をはずしていてお会いできなかった方は申し訳ありませんでした!
特にいつも顔を出して下さるR児さま!以前もいただいてお料理ブログにも出した
本場熟成くろずをまたお土産に買ってきて下さり有頂天でございます。
なのに本人ブラブラ出かけててすみませんでした!
ありがとうございます!また料理に活用させていただきますね。
いつも挨拶に来て下さる鮭夫さんにもちゃんとご挨拶返せなくて
すみませんでした…いつも応援しています!

ママンガ同盟のA乃さんにもご挨拶できて良かったです。
お互い遠出が出来る耐性を小さい人たちが身に付けたら是非お茶でも!
亜円堂先生や倭先生、一般で遊びにきて下さった山下先生、倉田先生も
ありがとうございました~!
同じくボイスドラマサークル彩さんも色々ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします!

他にもえーとえーと、沢山あってパニック!
色紙も少し描かせていただきました。素早く描きあげたラフな絵なのに
丁寧だと言って下さって恐縮です…。他の二人の先生が丁寧美麗過ぎで
肩身が狭い。

自分自身はうちのイクラっちが大好きなかえるグッズを求めて、かえる部の
シールラリーに参加!しかし体力がないので、部が点在しているのに
追いつけず、グッズサークルゾーンで全部集めました。
賞品くじでステンレスボトルをもらったよ!前からイクラのスープ入れに
欲しかったんだ~!参加してよかったです。
帰宅後はイクラに全て没収される(笑)。
しかし一番気に入ったのは、シールラリーの台紙本と、参加記念の
ポストカードらしく、台紙から器用にシールをはがして自分の好きな場所
(空気清浄機とか)にぺたぺた貼っております。

今回の新刊はいかがでしたでしょうか?
気合入れて描きおろした分これから本編のネーム超特急でやるよー!

テーマ : こんなことがありました
ジャンル : ブログ

明日はコミティア100!

B5hyoushi_.jpg
念のため、実際のカラー?表紙のカット(部分)を載せます。
これを目印に是非サークル「妖精飼い」に寄っていって下さい!


前のブログで描いたゼローさんの愚痴は気が済んだから下げます。
発見されて口聞いてくれんし。
あとあらすじが長すぎと言われたので1~2行にしました。
続きはお手にとってみて下さいませ!

明日は参加される皆様、どうぞよろしくお願い致します!
あ、もうゼローさんとは和解(?)しているので大丈夫ですよ(笑)
楽しみましょう!

テーマ : お知らせ
ジャンル : ブログ

沖名皐月のカルテ2

沖名皐月_test
☆NATO☆
午前中に入稿完了。ばたついた…。

「精神科臨床医 沖名皐月のカルテ2」
48ページ
価格…¥500
前作もまだ少し在庫あります。

内容…

karte,3 「夜宴」
…一人の男が拷問の挙句殺された。遺体には「魔女を騙るな」の文字が…。

karte,4 「蝕」
…自分の見た目に自信の持てない女子高生・恵利香。食事を拒み
サプリメントを貪る日々に、遂に倒れ病院に担ぎ込まれるもぶとう糖点滴すら
拒む…。


ちなみに上のカットは本文のカットに彩色したもので、実際の新刊表紙は前作と同じ
黒をベースにしたものです。戸惑わないように。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ブログ

プロフィール

樹生ナト

Author:樹生ナト
マンガ描いたり料理作ったり…
シュラバ漫画とまた違うキオナトの
日常を、マンガ脳全開でお届け
しています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ~!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード