ミニ水族館

青いさかな
くらげ02
☆NATO☆
近くのデパートで特設展示がやっていました。
ちびっこ向け水族館。
触れるコーナーなどあってイクラ大喜び!
入場料が規模にしては高いので、かえって空いててラクでした。
さらに入場料くらいするオモチャすくいがあって、でもイクラの
水浴びの際にあったらいいな~と思い、ゼロおとうさんに
プレイしてもらおうとしたら、ちゃんとちびっこ用の
「やぶれない網」があって笑えました。
おかげでイクちゃんも頑張ってさかなをすくってましたよ!

2匹もらってずっと1匹握って、そのまま寝てしまい
気付いたらあのさかなどこいったろ?
多分車の中…。

テーマ : こんなことがありました
ジャンル : ブログ

お疲れママンガ

洗顔料
☆NATO☆
…やってもうたよ。

しかし香りがなければ気付かなかったかも…。恐ろしいね。
↑のマンガで描いたくらい間がありました。
めでたくEXPO後いくつか依頼があり、連日打ち合わせや
イメージボード制作だったもので、朝早起きして時間を作っていますから
夜は早い段階で限界がきてます。
そのなかでのひとコマ。

忙しさでの焦りみたいなものもあって、ぼ~っとしながらも
時間に追われ、結果こんな感じ。
皆さんも気をつけてね☆

朝活動のなかイクラくんはだいぶ歩くのに慣れてきて
朝起きて部屋を出ると、てこてこ仕事部屋の私の仕事している席まで
やってきます。
思えば新生児の頃は抱っこして描いてたんだよな~と思うと
とても感慨深い。不思議そうにモニターに映るマンガを
見上げているよ。

そうそう、未だに朝早起きマンガ日記描いてます。
10本分まとめたので、良かったら見てね!

テーマ : こんなことがありました
ジャンル : ブログ

初めての行楽となり…

水族館
☆NATO☆
…ということがあったのですよ。
丁度お互い案件がひと段落して、相手からの連絡待ちになり
すっかりフツーに起きて思いつきました。
なので出発時間が10時半とかでどうなるか心配でしたが
まだまだ普通の平日だったのが幸いで、とっても空いていました!
道はさすがに少し遠い場所なので時間かかりましたがね。
その日最終のイルカショーまで室内展示を見たり
お昼にまぐろ丼を食べたり…肝心のイクラ君は
てっきりまた病院かと思っていたらしく固まってましたw
しかも本当に初めてのちゃんとしたレジャーだったので
でかい魚にも固まってて…
近頃はかなり歩くのもこなれてきて、手をつないでもだいぶ速く
歩けます。
そうやって歩くと徐々に慣れて楽しくなってきました!
やっぱりお気に入りは小さい魚。しかも色とりどりの水槽には
何度も足を運んでいました。くらげは未知!!でもチンアナゴは
なんだか好きそう…。

そんなんで、メインのイルカショーもですね、あんなにでかい生き物を
人間以外で間近に見たことがなかったもんですから、
そりゃあ・・・瞬きもせず凍った表情(笑)
でも知っている音楽が流れると踊り(無表情)だしたり
終わってどん帳が降りてくる時には大泣きしていました。なんかイクラは
物事のしくみを理解しているらしくて面白い。
イクラなりにすごく楽しかったのね~。

最後に出会ったカワウソが夕方起き出してくれていたので
目下DVDで見ていて好きだったカワウソさんが素早く泳ぐ姿に
いつものイクラらしくきゃっきゃと喜んでくれていて本当に良かったです。
その日のお風呂では早速手でイルカごっこでした。


・・・帰りの高速道路で大きな音がして、振り向くと3台くらい後ろで
事故発生!?その後ろから完全にストップしていて本当に
恐ろしかったです!イクラ君が乗っている時は尚更安全運転ですね…!

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

EXPO後の波ナミナミ!

寝ないよ?
☆NATO☆
pixivに上げている朝活マンガをカラーにしてみました。
3日間お疲れ様でした~!ゼローさん、お手伝いに来てくれたSくらさんや
遊びに来てくれた倉Tさんもありがとう!偶然企業ブースで来てた友人にも
久しぶりに会えて嬉しかったです。
同じ漫画家ブースのお隣様たちもとてもステキな方々で、3日間楽しく
ドキドキしながら過ごせました。

沖名を出してたおかげでホラーに関心のある方からも多くお声がけを
いただきました。
今後これらの出会いで発展したお仕事をさせてもらえるかも知れません。
キオナトのブースにお越しいただいた企業の皆様、本当に
ありがとうございました。

明日からバリバリやらねば!!
しかし…会期中にイクラを迎えに行ったら、基本ハイハイだった彼が
普通に立ってウロウロしていたよ…。
何か大事なものを見過ごした気分。

テーマ : こんなことがありました
ジャンル : ブログ

お疲れ様EXPO…!



☆NATO☆
取り急ぎUPしてみました、今の様子(朝)。
今pixivで朝活動マンガを早起きして描いてます。
EXPOで忙しいですが、シュラバが来る前の静かなうちは続けたいです。

では、本日EXPO最終日~!頑張ります。
何卒よろしくお願いします。

テーマ : こんなことがありました
ジャンル : ブログ

今度は料理編!

ママンガ!料理編
☆NATO☆
今度は料理ブログまんがを抽出しましたよ☆
最近pixivの朝活(朝型作家の朝まんが)に参加して、いつもより30分早く起きて
シュララ描いてます。
サイトの方はゼローさんが忙しくて動かしてないので(困るが)
しばらくはpixivの方にUPして様子みます。

前回のシュラバ明けに沢山のお疲れ様コメントありがとうございました!
今はEXPO準備に片足突っ込んでますが頑張りつつ早寝早起きです!

そして昨日は〆切の晴れ間、月刊作家の倉Tさんと有閑マダムっぽいコースで
お食事などして楽しんできました~!
ステキショッピングなんですけど、二人とも漫画家貧乏というか…ブランドバッグも
「A4入るかな!?」が基準っていう・・・ね!
でも買い物やお茶などとても楽しかったです♪
どっちも漫画家=普段引きこもり…ですからね!
ああでも私もバッグ欲しかった…昨日だけ80%OFFみたいで、よく考えてから!と
思ってたら引き返す時間なかったよ。ガクリ。

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

樹生ナト

Author:樹生ナト
マンガ描いたり料理作ったり…
シュラバ漫画とまた違うキオナトの
日常を、マンガ脳全開でお届け
しています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ~!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード