コミック怪2013夏号発売中です

コミック怪2013夏号
☆NATO☆

見本誌来ない…と書きましたが、その夕方に届きました。
よかったよかった。
久しぶりに表紙にタイトルが載ってますね。
今回は作業時間が3週間なかったにも関わらず、豪快なシーンが多くて
倒れそうでした。
若い日の笹山や綺羅子、そしてぐ~りぐりの会長が登場します。
お手にとっていただけるとありがたいです。よろしく!

昨日はEXPOでお隣でした、ゆず華さんとお会いしました。
EXPO撤収時に私たちが忘れ物をしていたのを預かっていただいてたので
引渡しをついでに中華街なぞに設定して楽しんできました!
近況など話ながら台湾カキ氷を食す…美味しい
中華街もランチをやり出したり変わりましたね~。また機会を作って
ブラブラしに行きたいです。
ゆず華さんありがとうございました

さああとは原作…来て下さい…。

テーマ : こんなことがありました
ジャンル : ブログ

すっかり夏がきた~!

2013暑中お見舞い のコピー02
☆NATO☆
気がついたらEXPOも終わって世間では夏休みに突入。
現在原作が遅れていて、私も長い休みを経験しているような感じです…。

イクラさんはこの1~2週間でメキメキと言葉(単語)を発するようになり
言葉を理解するようになってきました。
トイトレはまだまだですが、最近は朝起きると自分からトイレにまたがりに
向かいます。出ないけど。

保育園の見学もとい面談に行って来ました。
イクラは障害者枠で応募しているのですが、どの程度か見たいと言われて
行ったんです。イクラさんはいつも以上にイイコだった気がする。
でも結果保留…。いわく個別に人員をさきたいと、その人員が確保できたら
改めて採用します、とのこと。
市の保育課との連携もあやしい感じがする対応なので、どうなるか…。
とりあえず8月から園庭開放の日があったら連れていくよう言われているので
可能な限り行きたいと思います。
って8月は完全シュラバだから倒れそうかも。。。

そうそう、7月に予定されていたミステリーコミカライズ
「十津川警部シリーズ」(西村京太郎先生原作)は8月に発売延期です。
また確定しましたらお知らせします。
そろそろコミック怪夏号も発売です!ってあれ?今日じゃなかったっけ?
見本誌がこない。

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

EXPO期間中にトイトレ~

トイトレ

☆NATO☆
先日はクリエイターEXPOお疲れ様でした!
ブースにお越しいただきました皆様もありがとうございました。
いくつかの出版社の方とお話し合い中です。また新しい作品制作に
携われると嬉しいです。

コメントいただいた、ゆず華さんもお世話になりました~!
ゆず華さんはお隣のブースのクリエイターさんです。
撤収作業後私たちが忘れ物をしてしまい、預かっててくれてます…
さすがうちら、ただじゃ終わらないネ、どっかでポカしてます。
ゆず華さんとは同じ県内在住なので、忘れ物引渡しと称した
EXPO打ち上げでもしたいです~。

さて、お留守番中のいっくんは、おばあちゃんちでゆるりと
トイレトレーニング。強制ぱんつで過ごし、お部屋でじゃーじゃー
しているとか。
「トイレでウンウンできたらおじいちゃんと温泉やプールに入れるよ~?
コーヒーやソーダのお風呂があるとこ連れてってもらえるよ☆」と
説得(?)したら「じゃいくか」的に腰をあげたよ。未だ達成はできてませんが
トイレを嫌がるのは克服できたので、じーちゃん大好きパワーは
あなどれません!


気がついたら怪談本が発売されていました!
「うわさの怪談妖(アヤカシ)」にて
「逆さまメリーさん」(16ページ)
担当させていただきました!
広告漫画も貼っておきます。




何卒よろしくお願い致します。
もう第2版決定だそうで、今回もとても売れ行き好調のようです。
土日もこの本のあるコーナーは女の子達が座って立ち読み(立ってないが)
しまくってます。

テーマ : こんなことがありました
ジャンル : ブログ

無事脱稿~そのままEXPOへ

がっつん
☆NATO☆
ご心配おかけしました~。なんとか脱稿までこぎつけました。
〆切1日過ぎてたけど、ギリギリ〆切日というのがあって
そこには間に合ったから怒られなかったよ☆

安心したつかの間上のような災厄に見舞われる。
歯医者の麻酔のような感覚が2日続きました…。歯が折れなくてよかった。
イクラもなんともなかったので幸いです。嬉しさダイブされたわけで。
泣いてる人を見て爆笑するのを早く正したい…。

人心地つく間のなく明日からのクリエイターEXPOの準備です。
今日は搬入と見本誌の準備でがっつり。
それはそうと昨日はイクラの通院日。心臓エコー検査でした。
イクラは左心室が元気なので(右心室はほとんど動いてない)
その分体中に血液を送り出す力があるので割りと丈夫なのだとか!
道理でピンピンしているわけだ。
なので順調に成長していると言われて大喜びでした。
帰りにじいちゃんちに寄って、イックンご希望の中華を食べに。
少年チャンピオンの企画でガチ丼というのをやってました。
豚バラにんにく丼すごいボリューム!!かなりうまいらしい
(旦那さんがガッツリいただきました)。投票しとくそうです。
私の小さい頃から通ってた中華屋さんなので楽しいな~。
またみんなで行こう!

テーマ : こんなことがありました
ジャンル : ブログ

プロフィール

樹生ナト

Author:樹生ナト
マンガ描いたり料理作ったり…
シュラバ漫画とまた違うキオナトの
日常を、マンガ脳全開でお届け
しています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ~!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード