ハロウィーン!

ハロウィンいっくん

☆NATO☆
おかしをくれなきゃイタズラしちゃうぞ~!

しょうもない絵ですが、実際のイックンを仮装させられそうにないので
イラストにしてみました。いつもさかなくんバンダナつけてるから
それだけでも充分な感じではある。
イタズラはしょっちゅうしてるしね!

すっかり過ぎてしまいましたが
コミック怪2013年秋号発売中です。

コミック怪最終号

残念なことに、今回でコミック怪は休刊となりました~。
とでんかの方は今回が最終回です。それが96ページでした。
初めて京極堂シリーズのページ数超えたわ…。
分裂してしまった都知事の暴走を止めて、無事回収できるのか?
そして最終決戦地に向かった南戸と月極は…?

現在は新作の構想と単行本作業をしつつ
怪談や十津川の続編に挑んでおります!今回コミックスのカラーを
アナログで彩色しております。原点回帰。

来週のゲームマーケット用のゲームブックも刷り上り
発送手配がされました。楽しみです!
他にはいっくんが行きたがっている文化祭が毎週あって
おまちゅい騒ぎですね~。

テーマ : こんなことがありました
ジャンル : ブログ

風邪ひいてました…

コミティア106
☆NATO☆
コミティアお疲れ様でした!
見てのとおり私の方はゼローさんからもらった風邪が治りかけで申し訳なかったです。
熱はなかったと思いますが2日前は発熱で寝込んでいたという…。
帰ってきたら声が熊みたいになってた!
今もそんな感じです。今日はイクラのインフルエンザ注射行ってきます。
親のも、風邪で内科行った際に予約してきました!
転んでもただでは倒れませんよ~。

いつも心配していただいているR児さんやA乃さんにも会えて
売れないし買えなかったけど、とても充実していました。
お土産持ってったはずなのにかえっていっぱいもらって感激です~。
ありがとうございました。

上のカットはコミティアサークルアンケートに描いた
朝のひとこま。うち帰って描き直しました。
マジ焦った!
順調に早起きすると腸内環境も良くなるのかな?

コミティアでは情熱をいただいて、思わずネームノートを購入し
とでんか単行本のカラーラフをガリガリと描いてました。
あっという間に年末きてしまう!やりたい事や用事をきれいに済ませて
自分の描きたいものもドンドンやっていきたいです。

いくちゃんはお祭り好き。
賑やかに音楽が流れていたりするとワクワクしてしまいます。
「おまちゅい?」って聞いてくる…11月は文化祭の季節。
どこか覗けるといいね♪

テーマ : こんなことがありました
ジャンル : ブログ

そしてコミティア情報忘れる

冊子の中のイラスト


☆NATO☆
そういや肝心のコミティア情報を載せてませんでした!
慌てて用意したカットは、コミティアで配るペーパー冊子より。

COMITIA106 東京ビッグサイト
スペース№ T32b  「妖精飼い」です。


ゲームブックは前述したように延期しまして
去年も描いたキオナト商業メインの活動紹介本を
ペーパーとして配布します。
主にpixivに載せるために編集した紹介マンガなどを掲載します。

今回はイクラさんは不参加です。まだまだ落ち着きのない子なので
もう少ししたらかなぁ…。最近はお絵描きに目覚めて
ガリガリ描いて上達してきてます!かえるの子はかえる?

ブログにコメント下さったA乃さん、会場で会いましょう~。
楽しみにしています!
当日よろしくお願い致します。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ブログ

コミティア新刊…ならず

七不思議_ブログ用カット


☆NATO☆
月末に取材を兼ねた旅行を計画していて(いくさんもモチ同行)
ウキウキ原稿していましたが、イクラ君の子供サークルの運動会が
かぶってしまい、あとの予定が立たずいきなり明日から行くことになりました。

正直この期間には、1年間待ったアートイベントがあり…泣き
コミティア原稿の進行も…泣き

旦那さんはどうして私がこんなに苦しむかわからないようですが
それは君が失うものがないからだ!
そして伏兵…それでも諦めず猛烈な勢いでティア原稿に挑んでみてたんですが
背景の段になって、ゼローさんはなんと旅のしおりを作るのに没頭して
頼んでいた資料作れなかったという…!!

多分もう集中できないのだろうと思い、泣く泣く断念しました。
印刷所の〆切も早まっていて、希望の用紙が使えないとかストレスになるので
自分のためにも断念。
悔しさに唸っていましたが、翌日にはペーパー冊子バージョンをデザインして
溜飲を下げました(あれ?こういう使い方だっけこの言葉)。

本自体の完成のメドは立っているので、本番である
ゲームマーケットに新刊として持って行きます。
ゲームマーケットは電源不要のゲームオンリーイベントです。
ゲームブックは多分2サークル(うちも含む)で、コミックタイプは前回のイベントでも
なかったから珍しいかと思います。
子供さんも多く来ているイベントなので、新刊はジュニアでもOKな仕様です。
でもホラーです。少しだけ怖いシーンもあります…。
日程は11月4日(月・祝日)東京ビッグサイト
宅番号・330「妖精飼いゲーム部」
です。

ゼローさんもカードゲーム発表予定ですが、
こんな状態なので…どうなの?

テーマ : こんなことがありました
ジャンル : ブログ

プロフィール

樹生ナト

Author:樹生ナト
マンガ描いたり料理作ったり…
シュラバ漫画とまた違うキオナトの
日常を、マンガ脳全開でお届け
しています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ~!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード