

今日のお昼の話でも

キムチうどん
☆NATO☆

久しぶりに料理の話のマンガを描こうと思いましたが
色々ありすぎて忘れたので、今日のお昼に作ったうどんの話を描きました。
だるくてお昼直前に布団の上に転がってしまい
余計料理へのやる気が浮かばなくなって、こんな感じに。

ゼローさんの風邪がイクラに伝染った話を前回描いたワケですが
予想していたように自分もかかりました…。
一晩ヒイヒイ言ってアイスノンで頭を冷やしながら過ごしました。
なかなか寝られなくて、ぼや~っと見ていたキノコ?を触ったら
息子の頭。暗闇で起きて呆然としていたらしい。
「おとうしゃん、どこいったの…?」と泣きそう。
まだ風邪が抜けきってないというのに4時になっても寝てなかった
おとうやんが悪い!

今夜はすき煮にでもしようかと思います。
牛肉としらたき、ねぎ、玉ねぎも入れようかな~。
そういえば、ビニール袋にきゅうり、大根を切って入れ
塩とほんだし、ポン酢を入れてモミモミして
冷蔵庫で寝かせておくと、牛丼屋さんの漬物の味になりました!
それが今夜の付け合せ~。

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

ゲームマーケットお疲れ様でした

イベント翌日
☆NATO☆

なんか最近ここがシュララ置き場になってきたな…。
サイトの本家をなかなか更新してくれなくてね~。頼むよゼローさん。

そんな2人が行ってきましたビッグサイト!
ものすごい人出のゲームマーケットでした。たまたま開場直後に
席を立てたので、チェックしていた所は回ってたのですが
すぐに通路が人でパンパンに!
アナログパワ~!

ゲームブックは認知度がイマイチなので、なかなか立ち止まって
もらえませんでしたが、懐かしさにお手に取ってもらえることがあり
売り上げ0は阻止できました。子供さんにも見てもらいたかったな~。

購入したゲームは、夕食後に軽くプレイしたり
ゼローさんが仕事の学校へ持っていって生徒さんたちとプレイしたり
チマチマやってます。
だいたい家ではイクラが激しく乱入してくるので
「こら~~~!!」という声がやまない…。

次回は春になりますが、今度こそゼローさんがゲーム出すそうです。
私は恐らく手伝えない時期だよ。
でも私ももっと面白新しいゲームブックを作りたいなぁ~。

その前に仕事のものを何とかして!
風邪を早く退けましょう!

テーマ : こんなことがありました
ジャンル : ブログ

明日はゲームマーケットです!



☆NATO☆
明日行ってきます!
pixivでサンプルを少々UPしましたので載せておきます。
明日はお手にとって下さる方がいっぱいいてくれるといいな~。

ちなみに、ちゃんと怖いページがはさまってるので意外と注意が必要?

テーマ : お知らせ
ジャンル : ブログ

プロフィール

樹生ナト

Author:樹生ナト
マンガ描いたり料理作ったり…
シュラバ漫画とまた違うキオナトの
日常を、マンガ脳全開でお届け
しています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ~!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
