あっという間に年末です

年末2013
☆NATO☆

そうこうしているうちに年末です。
今年は無事に「とでんか」も終了し、1月には単行本も発売になります。
そこのオビに書いてあったんですが、少年エースでの新作が待っているらしい!
まだ構想段階ですが、楽しみです。

今年はイクラ君も病気をしたり、健康面では家族揃ってダメだったな~と
思います。なんとかシュラバを抜けたあとではありましたが…。
来年こそ健康に留意して、連載に挑みたい!
そしてイクちゃんは保育園に入れるのか!?
ゼローさんは飛躍の年にできるのか!?
私は…実は大きなイベントが控えています。
それについては来年のご挨拶にて!

今膝に乗せたイクラとチュッチュして遊びながら打ってます。
おはしで食べる自身のイラストにご満悦です。

今年もめいっぱいお世話になりました~。
来年もよろしくお願い致します!

テーマ : こんなことがありました
ジャンル : ブログ

メリクリともかく病気のその後

風邪薬
☆NATO☆

というわけで、病状は落ち着きましたイクラくんです。
12月はじめに救急外来に行ったあとはうちで看てましたが、特にひどくはならず
そのまま熱は落ち着きました。
しかし今度は鼻水と咳が押し寄せて…未だに咳が残っております。

乾燥か?と加湿器を購入。エアコンもゆるくかけて部屋に湿度を与えてみましたが
咳は鼻が詰まっているから?か、あまり効果なし。
夜中に何度か咳で目を覚ますので、朝がゆっくりになってます。
巻き込まれる大人たちも…。

耳鼻科に行って、鼻とついでに耳垢取ってもらいました。
心臓のこともあって(あと近所に耳鼻科がなかった)初めて連れて行ったから
耳垢がすごいことに!うらやましいような大きさのものが
ズボッと!!
前々から耳垢が多くて耳の中が診察できないと小児科で言われてましたが…
納得(じゃない!早く連れてけ!)。
いや~いいもの見たわ。…ごめんねイクちゃん。
これで耳の中はクリア~。
つまり呼びかけを無視するのは故意にですかそーですか。

クリスマスパーティーを早めに23日にやりました。
誕生日会で倒れたのでハラハラでしたが、とても楽しく過ごしました。
プレゼントは3連のおさかなパズルと食器。
「わーいわーい!」とマンガのように跳ねて喜んだので、パズルはバラバラに。
しかし、まだうちのじいじたちからのプレゼントは見せてない。
初孫だからって奮発しすぎだよ~。もう1年にいっこずつ渡したいくらい…。
チョコプレートを食べたくらいで興奮したイクラには見せられんね。

テーマ : 病気
ジャンル : 育児

怒涛の日々でした~。

超絶不調
☆NATO☆

はい。そんな数週間でした。
先週から救急外来に3度も駆けつけ、その度に症状は変わり
(症状的にも治療的にも)やることは全てやったって感じです。

まずは高熱。
嘔吐→抗生剤→副作用でお腹壊す。
熱が続く→発疹→嘔吐
で、原因は不明です!
恐らく複数の病気にかかっていたのでは…?
のども腫れていたようですが、想像するに
のど風邪とウィルス性胃腸炎と抗生剤の副作用と疲れのじんましん…とか。
散々でかわいそうでした。
しかし、病院が満床で入院できず、2時間くらいの点滴を
午前2時頃まで見守ってました。そこで3人で帰されて
帰宅は3時。親子でボロボロでした。イクラ君は度重なる検査で。

そして今は親がのど風邪っす。発熱もありかなりしんどい。
そんなんで、うっかり秋咲さまからコメントいただいていたのに
全然気付けなかった~!
コメントありがとうございます!とでんか終わって時間はあるものの
他のプロット複数を抱えながらぶっ倒れてました。
ああ…。

いくさん倒れたのが奇しくもお誕生日前日からっていうね!
お祝いが~どこか流れていった感がいっぱい。
クリスマスに巻き返したいものです。
親の風邪は薬で頑張り中ですよ~。

テーマ : 病気
ジャンル : 育児

プロフィール

樹生ナト

Author:樹生ナト
マンガ描いたり料理作ったり…
シュラバ漫画とまた違うキオナトの
日常を、マンガ脳全開でお届け
しています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ~!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード