おしゅしやさん!(回るやつ)

おしゅしやさん
☆NATO☆

というわけで、イクラ君初の回転寿司に行ってきました!
といっても元々食が細い(というか遊び食べ)イクラ君は、海鮮でない
海苔巻きや軍艦巻きを中心にちょこちょこと食べ、
お母さんの食べているサーモンなどをかじったり…といった食べ方でしたが
本人は非常に喜んでおりました。
前に「ねこのおすしやさん」という素敵な絵本を読んでいたので
いっくんもおすしに憧れるねこちゃんになったのでした。

今回はゼローさんの弟さんにご馳走になりました~。
イクラ君に対して唯一厳しく接してくれている叔父さんですが
ものすごくかわいがってくれています。ツンデレです(笑)。萌えます。

昨日は6ヶ月妊婦健診でした。すくすく育っています。
そしてエコー検査で…おまたに影が!
男の子かな~?
ゼローさんは「いや、へその緒がくりっと折れて
ここに映っているという可能性も…」
と、何故か抵抗。私は逆ハーレムでテンション上がってます。
女の子が欲しいのは我がY家の悲願でしたが(ゼローさん3兄弟)
男の子みたいだよ~と言ったらみんなほっとして喜んでました。
勝手知ったるなんとやらかな?

3人はさすがに無理だよな~と思っていた矢先に、ハガレンの荒川先生が
3人目をご出産されていたという記事を読んでのけぞった。
週刊やってたのに!?女性漫画家が仕事や出産を諦めなくてもいいという
ひとつの光をみましたね!

さておき保育園ですよ。面接のお知らせがきました…。
が、イクラ君の心疾患の件で今まで色々あったから、まだ安心はしていません。
横浜市の保留児童の話を聞いても…ひどい話です。

テーマ : こんなことがありました
ジャンル : ブログ

コミティアお疲れ様~そしてお仕事です

PC4コマ用
☆NATO☆

4コマ形式にしてみました。

コミティアお疲れ様でした~。妊婦&ジュニアお迎えモードで少し早めに
帰宅しましたが、しっかりエネルギーを蓄えてきました!
体が重いのかあまり動けなかったけど、少しは会場も回れました。
いつもありがとうございます。
また合間見て作品作りをしていきたいな~と思っています。

しかし、当面過密スケジュール!
前もそうでしたが、妊婦期間に限って仕事モテモテで
みっちり詰まってしまいました!しかも早い段階で月刊連載開始予定!
他読切依頼が2~3本!
どうなってるんだ!?でもどれもやりたい仕事で悩む…。

現在は十津川警部の100ページに取り掛かってます。
その隙間で新連載と読切のプロット。
合間に妊婦健診。
あああ。

そして、いっくんの保育園はどうなんだ!?
まったく連絡がないからまた役所に行かなくては…。
3月になれば入れる的なニュアンスで語られてましたが、そんなんだったら
とっくに決まっているわけで…なんか濁される予感。
こちらが忙しくて園庭開放に遊びに連れて行かれないのが
いけないのでしょうか…?
しんどいです。

とりあえずイクラくんが元気で過ごしているのが救いですね。
最近はおしゃべりが進んで「なに~?なんで~?」が始まってます。
そしておとうやんがかける70~90年代のアニソンのおかげで
「うちゅ~せんかん、や~ま~と~♪」と歌っております。

テーマ : こんなことがありました
ジャンル : ブログ

プロフィール

樹生ナト

Author:樹生ナト
マンガ描いたり料理作ったり…
シュラバ漫画とまた違うキオナトの
日常を、マンガ脳全開でお届け
しています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ~!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード