【悲報】ってこんな感じかな?

PC4コマ_20140528

☆NATO☆

やることいちいちドジかわいいので、悲報でも一日笑えてしまう。

去っているハエ。床に散らばるおせんべい。
このあとショックでパニックになり、唇が紫になるほど泣き叫んでいたそうです。
保育士さんたちも大慌てだったでしょう…。大丈夫、イクラの体のことは
イクラの体自身がよくセーブしてくれるから、倒れたりはしません。
…でも怖いよね、唇真っ青。激笑いすぎでもなるんだよねー。

昨日産院での健診でした。今回から10日後毎になったのですが、
前回1900gくらいで「まだまだだねー」なんてのほほんとしていたら
今回+500gになってた。
ってことは次回同じかそれ以上の速度で体重増えてたら
出産OK体重に!?
あう!
いそいで部屋の服など片付け始めました…。

自分の夏服も出さないと。
ってか、どこにベビーベッドを置くのか全く未知なカオス部屋です。

初の運動会!

ブログ_20140524

☆NATO☆

発熱ネタなんて運動会当日に不穏だから、早めに更新することにしました…。

まあ朝は平熱だし、こんな日に限っておじいちゃんたちは全員用事があって
参加できなかったので、なんとか親子参加しました。
親の立場からの運動会も初めてなので、もう年長クラスの子達の
頑張りを見ただけで泣けてきた!弱いな私!
肝心の息子初お遊戯は…泣いて不参加。大事なところで泣けない私。
上の絵は、参加してたらこんな感じかしら?と描いてみました。

かけっことせんべい取り競争はバッチリ参加してましたけどね。
えらいえらい。持ち帰ったせんべいは、配られたジュースと共にいただけるという
うらやましいな!保育園の運動会待遇!
そして先生達の努力と苦労を感じます。お土産にもらったメダルが手作りで
とても素敵でした!

親子競技や保護者競技はお父さんに頑張ってもらいました。
終わったらグッタリだったので、親子3人でお昼寝。

そうそう、夕飯は冷蔵庫を漁ってみましたが、野菜がない!
玉ねぎ1ことキャベツ半玉、あとにんじんとジャガイモが少し…。
そして肉もない。

父の旅土産でたくさんもらった麩(イクラ君が大好きなのです)を戻して絞って
足した玉子丼と、塩昆布をもみ込んだ塩キャベツになりました。
肉がないぃぃぃ!

今日はなんとしても買出しに行かないと。
あと、冷凍庫に予備食品を足しておこう…こんな日も来るもんだ。

発熱お母さん達とその後

☆NATO☆

おかあやんののど風邪は治りつつあります。
イクラ君は元気です。

おとうやんがまた風邪もらってしまいました。
37.1℃。
のど、痰、鼻づまり。
今日は保育園の運動会があります。どうしよう保護者競技…。

運動会のレポートはまた後日にUPします。

イクラ君は最近ブロック遊びにご執心です。なんとも器用にロボットなど
創作しています。おとうやんは喜んで、昔自分が遊んでいたブロックを
購入しました。
で、「おとうさん~じゅうつくって~」とリクエストされ、作りました。

突撃銃_02

アサルト小銃?ディテールがやけに細かい…。
これが見本↓↓↓↓↓↓↓↓

gum-ar-m4ris-1.jpg

3歳児に与えんな!
そんなんで武器ばっかり作っているおとうやんです。構え方とか真剣に教えないで下さいね。


======================================================================
追記。

今朝は平熱だったので、おとうやんも運動会参加できました。
帰宅して、みんなで昼寝しました。今日はとっても気持ちいいね!
でも買い物をずっとしてないので、晩御飯どうしようか思案中。
多分玉子丼になります。

発熱いっくんと家族

ブログ_20140517

☆NATO☆

上の1コママンガはツイッターにも上げたものです。
なるほど、と思ったり呆れたり(笑)

前回のいっくん発熱の方は、あっさりと熱は下がりましたが咳鼻水がひどく
結局月曜は小児科へ連れて行きました。
それはいい。
問題は、おとうやんが38℃出したことだ!
ちょうど怪談の原稿も終わった頃で、みんな気が緩んでいたのか
その後私自身も発熱しました。
幸いゼローさんみたいに38度とかは出ませんでしたが
一番長引いています。ゼローさんと同じ株菌みたいで症状は同じ。
のどが特にひどいです。毎朝パンパンです…。

そんな中でも赤ちゃんはすくすく成長中。タフだな~。
前回の妊娠中は季節もよかったので風邪など引かず、薬も一切飲みませんでしたが
今回はひどい…妊娠期でもOKのものとはいえ、ガンガン処方されて
あまりの量にげんなりするほど飲んでます。
気がつけばもうすぐ臨月…健康にその日を迎えたい!

イクラ君はその後元気に登園して、運動会のリハもこなしてます。
若干目やにがひどいのは鼻づまりか?次は耳鼻科か?
そういえば、リハーサルで乗り物に見立てたロープを持つのに苦戦して
何故か後ろの子のオマタをぎゅっ!ってしてしまったとか(笑)
どうしたらそうなんの!?

落ち着いてきました~

ブログ_0140511

☆NATO☆

ようやく「完成品を仕上げる」という原稿の仕事が終わりました!
お疲れさ~ん!

しかし、まだ色々残ってはいます。ネームものが2本くらいと、
ホラー系2本の構想、出来れば時代物の構想…
先週9ヶ月に突入したというのにまったり出来ない。
イクラくん出産後は看病ストレスでか、母乳が全然出なかったですが
看護師さんいわく「母乳はママがリラックスした時によく出るの」と言われ…
無理だよね~と思ってた、出産後1ヶ月で仕事再開した私は諦めたものだ。
今回はどんなもんかな~。

保育園再開したイクラ君は、会社員並みに週末に疲れをためて
土日は荒れ模様でした。メシ拒否とか夜中に号泣とか…。
これじゃ遊びに連れてけないよ!

と思ってたら…やっぱり発熱。体調不良の機嫌悪さだったらしい。
イクラ入院の折、いろんな方から「保育園は夏頃までまともに通えないよ」と
聞かされたので、もうそんなもんかと腹を決め看病中です。
週末前に仕事片付いてて良かった~!!

テーマ : こんなことがありました
ジャンル : ブログ

明日のコミティアは

ブログ_20140504

☆NATO☆

原稿はあと少しです!
合間にまた落書きしたので、明日のコミティアにつきまして。

明日のコミティアには旦那のゼローさんが向かいます。
スペースは「C10a]妖精飼いです。
私はさすがに原稿と大きなおなかを抱えていますので、留守番です。
しかも打ち合わせが夜に控えてますので、その準備に充てます。
当日は追加イスを用意したものの、誰も相方いなくなってしまったみたいなので
誰か顔出してあげて下さい~。

午前中はいっくんといる時間も多いので、さっき柏餅を購入!
当初の予定通り柏餅を食べて過ごすよー。
なんとか今日中に仕事を完了してしまおう!

今描いている十津川警部は今月末に発売、
もうひとつの原稿の怪談は7月の発売予定です。
また告知しますね~。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ブログ

凄まじき4月でした

ブログ_20140503

☆NATO☆

すっかりほったらかしにしてました。
タイトル通り混戦中です。

現在、第一〆切を越えて十津川ラストスパート中!
このGWは〆切パーティです。で、何があったかというと
まず、保育園に通い始めたイクラ君が、保育園常在菌?である
20種くらいのウィルスに総攻撃をくらって、およそ3週間も
高熱を出し続けました。
その間に私自身も高熱。軽い気持ちで熱さましをもらいに産院に行ったら
そのまま入院になってしまいました…。

それも抗生剤治療を受けて1週間!
「〆切があああ!」と回診の先生に訴えて退院(すっかりナースステーションに
「漫画家」「〆切かあさん」の異名が広まった)。

やっと帰ってきたと思ったら
今度はイクラ君が緊急入院。同じく抗生剤投与の治療に入り1週間。

…で、2週間潰えた…。

今は二人とも元気です。
私は妊婦的にもろもろイエローカード出て、鉄剤や色々処置をくらって
副作用で昨日のた打ち回ってましたがね…。
かろうじて原稿を進めています。

でも大丈夫!最終〆切間に合いそうだし!
でもGW明けの翌週〆切の原稿もあるので、完全ダブル原稿進行中です!
前回も言ってたが
穏やかな産休って来るのかな…

と思うそろそろ9ヶ月目に突入のママンガでした。

テーマ : 病気
ジャンル : 育児

プロフィール

樹生ナト

Author:樹生ナト
マンガ描いたり料理作ったり…
シュラバ漫画とまた違うキオナトの
日常を、マンガ脳全開でお届け
しています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ~!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード