

予定日1週間前になりました~

ブログ_20140625
☆NATO☆

見事に戦隊ものにどっぷり?まあ未だに図鑑も絵本も大好きなのでいいか。
先日もカレーを作ろうとしたら、トッ○ュウジャーカレーがいい!と
騒いだので、おかあやんたちはおかげで久しぶりに辛いカレーが
食べられました(笑)。

引き続きむくみがひどくなってきます。
このレギンス7分丈だったっけ…?いや、むくみ過ぎて裾上がってんの!?
ちょっと横になって足を高くしてたら10分丈に戻った…こわい!
朝は平均化するのか、足は少し楽になるも顔までパンパン。
散歩して足を動かしていた方が気分的にも落ち着きます。

体重が右肩上がりなので、早く産まないと赤ちゃんが大きくなり過ぎそうで
なんだかこわいです。

仕事関係の連絡が、こんな時期だからかどこからもこなくて
悶々とします(メールが返ってこない)。
イクラ君の時もそうだったけど、妊娠期はすごく運が回って
仕事がよく動いてました。今回もそう。
今は出産前で色々停滞しているような感覚。
産まれたらまた高速回転し出しそうだよね。風水じゃないけど
流れというものはありますね。

とりあえず、ゼローさんは8月のコミティアに応募しました。
最近イベントに一切出られなくてツライな~。うらやましい…。
何より新作が描けない自分がイヤですね。でもしばらくは仕方ない。
早く生まれて良い流れ来い!

1週間ごとの健診になりました

ブログ_20140618
☆NATO☆

明日が健診日です。
1週間前に「少し赤ちゃん下がってきてますね」と言われて
ハラハラしてましたが、まだ胎動も感じるし、もう少しかかるのかな?
子宮口が少し開いてるということは、いわゆる「おしるし」という
兆しもなさそうだし、前回みたいに破水しないように注意して
過ごしていきます。
一体いつだ!?

足先がボン○スハムみたいにパンパンにむくんでしんどいです。
漢方は続けてますがイマイチ回復しない。これは出産まで
続きそうです。歩くと足先がバランスボールみたい…と言ったら
伝わるかなー?大変。

仕事の方は色々企画はあるのですが停滞中です。
そろそろペンを握る作業が恋しい…。
そんななかでの、上のマンガエッセイ。何があったイクラくん。
うん、おかあやん、マンガ頑張るよ!

追加。
君もトイレトレーニング頑張れ。

ついに臨月を迎えました

ブログ_20140610
☆NATO☆

わけわからんことを4コマにしてみました。
何故かつおぶし!?謎が謎を呼ぶ、いくちゃんのひとり遊びです。

なんとか赤ちゃんへの異常はなく臨月を迎えました。
お母さんの方は異常続きで、急にひどいむくみに襲われ
歩くのが困難になるほどでした。妊娠中毒症かとビビリましたが
検査するとむしろ血圧は低く、尿蛋白も出てないので
臨月特有のむくみらしい…漢方いただきました。
飲みにくいと言われましたが、味や匂いはシナモンに似てマイルド。
一気にガッと飲んだら、飲みにくいのは実は量のことでした。
ビックリして吐かなくて良かったー!

股関節がビキビキ痛くて泣けてきます。
その上で胎動はガンガンきて、これもイタイ!しかしこれでも
いくちゃんの時より胎動弱いんだ…なのに弱音吐くおかあやんです。

風邪の方は少し咳が残りましたが、もう抜けたかな?
イクラくんは相変わらず寝ている時に咳をします。
こないだの健診で、また肺に水が少したまっているそうで
片肺に何かあるのかな?急いで処置するものでもないらしく
また3ヶ月後に健診予約しました。
早く憂いが晴れますように!
生活面ではすこぶる元気ですよ~!

そういえば、遅くなりましたが
コミティアではゼローさんがお世話になりました。
L児さん(前までR児さんと書いてましたがこっちがいいな)には
またまた美味しい黒酢をいただきありがとうございました!
遊びに来て下さった皆さんもありがとうございました~!

十津川警部発売です!



☆NATO☆

例の入院してしまった時の原稿です。
あの頃は半分しか出来てなく、かなり焦りましたが無事に本にしていただけました。
現在発売中です。コンビニ(ロー○ンは割と置いてくれてます)の
コミックコーナーを是非チェックしてみて下さい☆
よろしくお願いします!

今日はゲームマーケットの日です。ゼローさんが参加してます。
私は留守番(当たり前の臨月さん)。行きたかったな~。
家で大人しく梅シロップを漬けたり、いっくんがチッコもれもれで濡らした
おとうやんの布団一式まるっと洗濯&干しをしたりしてます。
そういえば衣替え…長袖しまうぞ!

風邪が長引いてまして、鼻とのどですが、これが交互に繰り返され
しんどいです。一旦引いたかと思うと復活。
今はまた咳が続いてます。いい加減おなかが張るので早く治したい!
そして暑い!
昨日はバテて倒れてました。皆さんもお気をつけて~。
プロフィール

樹生ナト

Author:樹生ナト
マンガ描いたり料理作ったり…
シュラバ漫画とまた違うキオナトの
日常を、マンガ脳全開でお届け
しています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ~!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
