

出産直前に描いていたもの

春巻き~
☆NATO☆

まったり過ごしていたので、料理ネタでした。
おいしゅうございましたよ。

出産してから3週間になろうとしています。
次男君の生活のリズムも少しずつ変化していき、今は若干昼夜逆転の夜。
3~4時くらいから起き出してふぇんふぇん泣いております…。
最初3時間おきの授乳も含めて徹夜気味な夜間で、ぐったりしたので
最近ゼローさんが深夜のミルクを引き受けてくれました。
ゼローさんが3時頃の授乳を終えて寝ると、4~5時くらいに
次男泣き出すので私が起きます。
1~2時間立ってあやし続け(ひ~)6時頃から授乳し
うまく寝てくれたら今の時間です。
…がんばる!

そういえば、次男君の呼び名ですが、なんとなく
「アオサ」になってました。
イクラの軍艦巻きとあおさの味噌汁って感じで!
おすし屋シャン行きた~い!(おかあやんの願望かい)
出産記事にコメントいただいた皆さん
ありがとうございました~
今後ともイクラとアオサをよろしくです。


そろそろ仕事のメールもまとめて、仕事再開に向けて
活動を始めなくては…と思いつつも授乳の合間に
ごはんのことを考えたり、ちょこちょこ忙しい産休中です。

そうそう、出産している間に怪談の最新作
「うわさの怪談 闇(ヤミ)」が
発売してました!

また夏本番にピッタリの怖い話で盛り上げております。
下にサンプルを貼っておきますね。
よろしくお願いします~。



無事に産まれました~!!

アオイちゃん

☆NATO☆

27日に陣痛?と思って産院で一晩様子見ましたが来ず帰宅。
そのまま日曜まで何もなかったのですが、破水?のような感覚があり
でも陣痛が来ないので、翌日イクラを保育園に送ってから
のんびり産院に連絡したら直ぐ来いってことになり…

しかしそれでも陣痛が来ない。
結局また一晩、抗生剤を投与しながら様子をみました。
その間も破水が続いていたのですが、結局陣痛促進剤を投与することになり
朝9時くらいから陣痛がどんどんきて、あっという間に分娩室へ!

そして無事に3254グラムの男の子を出産しました!!
結構大きいな!

七夕の日に2人で帰宅し、家族4人の新生活が始まっております。
最初出なかった母乳も少しは出るようになったみたいで安心。
今は混合ですがイクラの時には全く出来なかった
母乳子育てが出来てよかった。
早速痛くなってヤバイ!ていうか体中イロイロ痛いので
ゼローさんに買い物行ってもらってます。ごめんね。
授乳時の胸の保護器が欲しかったのですが、ブラにつける方の
母乳パッドを買ってきたので、まだ泣く泣く授乳してます…
いやパッドも使うけど!緊急事態なんよ!
陣痛の痛みを逃すための呼吸法なんかしてみちゃうくらい痛いのですよ…。

大きく生まれたからか、すっかり貫禄があります。
イクラさんは2000グラムくらいに減らされてから帰宅したので
いつまでも生まれた直後みたいにフニャフニャでしたが
弟はすでに1~2ヶ月後ぐらいしっかりしているような。
大きくなりそう…。

これからも新メンバー含め、家族共々
よろしくお願いします!
プロフィール

樹生ナト

Author:樹生ナト
マンガ描いたり料理作ったり…
シュラバ漫画とまた違うキオナトの
日常を、マンガ脳全開でお届け
しています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ~!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
