イベントお疲れ様でした(もう週末)

ブログ用20140926
☆NATO☆

久しぶりに兄のキャラクター描いたな…サイトの方のシュララマンガでは
初期の頃よく描いてました。これのイメージは
アリスのハンプティダンプティだったんだな。兄本人の希望だったけど
本人はもう覚えてないだろう。苦情を言われそうだ。

イベントに参加したのは21日でした。板橋で開催の
MGM2.04という創作オンリーイベントで、ゼローさんが
参加しました。私も行きたかったけど、イクラはともかく
アオさんがいますしね~。会場のトイレ設備とかよければ
今度は連れて行っちゃいたいね!月齢も上がるし…ふふふ。
イベント自体はとてもまったりしていた様子ですが、それもいいですね。
足をお運び下さった皆様ありがとうございました。
次回は11月のコミティアに応募中です。
それこそ子供連れ参加かな!?

先週は園の引渡し訓練があったり、今週にかけてバタついてましたが
10月のイロイロ忙しい予定前にちょっとのんびりしながら
原稿中です。

素敵ミートソース

20140918_02.jpg

☆NATO☆

近所に畑をやっている方がいて、イクラが散歩中にトマトをいただきました。
夏も過ぎて硬くなった皮が食べにくそうだったので、湯剥きして玉ねぎと
ピーマンと一緒にザク切り。
あとはコンソメやケチャップなど合わせて煮ました~。
なんだってそうですが、ちゃんと手間をかけると何でもおいしいですね!

20140918_01.jpg

モチロン、ひき肉入りです。
みりんや砂糖、はちみつなんかで甘めにすると懐かしい味

さて、日々のイクラちゃんとアオサちゃん。
いくちゃんは相変わらずご飯時にはぼ~っとしてます…。何を考えているのだろう?
おかげでガリガリです(なんとか食べさせてるんですがね~)体重は
平均を下回ってしまいました。身長はギリギリ平均内?
身も心も1年くらい成長遅そうです。フォンタン術を受けている子供は
成長しても体はかなり小さいみたいですしね…。
イクラらしく育ってくれればいいですがね。

で、アオちゃんは
ブログ用_20140918

無意識に色々つかみ腕をふり回すので、肌着の裾を持って
おなか見せてます。
まだ2ヶ月ですが、早くも寝返りを試みてます!そしてベッドの柵に勢いよく
ぶつかって大泣き→初いたいいたいのとんでけ~をしました。
お兄ちゃんと反対で、ずんずん成長しています。大きくなるなぁ。

コミティアお疲れ様でした~

ブログ用_20140903
☆NATO☆

先日はコミティアお疲れ様でした!
私は家でアオちゃん看ながらネームとかしてましたが、今回もティアは
熱かったのでしょう~うらやましいです!
代理のゼローさんも楽しんでこれたようで良かった。
また新刊描くの目指して頑張りたいです。やっぱりオリジナルで描けるのは
楽しい。
お立ち寄り下さった皆様ありがとうございました!

アオサちゃんも2ヶ月になりました。よくしゃべりよく笑っています。
夜はまとめて寝るようになってくれて助かる!その分夕方辺りから
元気に起きているので、うまく料理の時間など調節中。
昼間に時間もらって喫茶店で仕事したりしてます。

イクラちゃんは顔がシュッとしてぐんぐん成長中!
体は小さいけど、食欲が出てきて嬉しい限りです。トイレもなかなかいい塩梅。
大きい方はもうトイレでしてますし、あとは遊んでいるとつい忘れがちな
おしっこの方を完璧にマスターしてくれればな~。
いっちょ前にいろんなことをお話してくれて面白い。
うかつに上のコマのような三つ巴に突入します(三つ巴の三つ目は仕事)。
もうちゃんと進めなきゃいけない時期なのに、ちっとも取り掛かれません。
特にアオサちゃんが構うとすごく良く笑ってくれるので目が離せない…
ダメになっていくパターンにオチタ。

とはいえ進めないと大変!
家事しつつ授乳しつつ子守しつつ仕事がんばる!
(すごくまっとうにシュラバっぽいな)

プロフィール

樹生ナト

Author:樹生ナト
マンガ描いたり料理作ったり…
シュラバ漫画とまた違うキオナトの
日常を、マンガ脳全開でお届け
しています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ~!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード