と こ ろ が ~回復後のてん末~

ブログ_201500301
☆NATO☆

前のブログでアオサんは回復傾向…とか書いてましたが
ばっちりおなか風邪にかかってたよ☆←ホシで〆てる場合じゃない。
いきなりミルクをリバースして、その後はおなかが下ってました。

で、リバった時ミルクを飲ませていたゼローさんも
39.6℃の高熱を出しました。ひどい腹痛で2日は寝たきりでした。
その間イクラ(ほぼ回復)は実家の方で看てもらい
家でひたすらアオサんのおしりをケアし、ゼローさんの様子を
みて過ごしてました。
さすがに仕事って状態じゃなかった…最低限動かしてましたが
それもゼローさんが床から起きれて落ち着いてから。
ああ…。

結局イクラのおなか風邪は、実家の皆さんにまで蔓延し
最悪のバイオハザードとして我が家の歴史に刻まれました。
え?私?
看病中、ひたすら長ネギの青い部分だけをいっぱい調理して
食べてました。パスタや親子丼、ビーフンなどに入れて。
そしたら罹患は免れましたね~。民間療法だけど今回は信じた!

仕事の方は遅れた分バリバリ描いて、〆切を1週間
前倒しているところまでがんばってます。
そうこうしているうちに仕事の案件が増えて、スケジュールが
タイトなものだけどやりたかった仕事なので、うまく
やりくりしたいと思っています。

そうそう、アオサんも保育園に申請していましたが
自営業で点数が低く、イクラと同じ園に入れませんでした…!
なんとか2次申請して他の園に受かりましたが
家から徒歩での距離が凄く離れてて、徒歩要員の私は
今から戦慄しております…。
電車乗り換え、駅から20分道路沿いを歩き続けるのもアレだけど
通勤時間帯にベビーカーで電車に乗るのもしんどいよなあ。
でもアオサん順調すぎて体重が重いんだ、抱っこでこの距離
アリエナイヨ…。
まあ、諦めて休みにするか、送迎のあと道沿いの大型商業施設で
息抜きするとか、その日に焦らないように仕事のスピード調整
するとかしよう!


おしいぷいぷい~長男の受難

ブログ_20150131
☆NATO☆

かわいいポーズでいらんことばっかやって怒られてばかりの長男イクラ。
戦隊ものの映画がもう終わってしまうので、保育園を休ませて
観に行く予定でしたが、朝から高熱を出し…
行った先は病院でした。哀れな…。

翌日の朝は遂に39,6℃に達し再度小児科。
夕方から突如リバースを繰り返し始めて、夜間診療センター。
さらに一夜。まだ朝食後にリバってます…うーん。もう一度小児科。
ゼローさんがイクラかわいそう過ぎて、今保育園でハマっている
ラキューを買ってきてあげてました。
黙々と遊んでます。嬉しかったのか小児科の先生にまで
「買ってもらったんだよ~」と報告。けなげ。

療養食で作った玉子がゆが気に入ったみたいで、朝にも
リクエストされてます(でもリバる)。
絶食明けに初めて食べた時「おいしくて~おいしくて~
はっぴ~☆」と言ってニコッ!…泣かせるな…!

次男アオサもちょっと咳や鼻水続き一緒に診察受けました。
こちらはお薬で改善してきてます。
こやつらの療養をしながら何とかネームを終わらせられました!
バタバタで断たれては続きを…の繰り返しで時間かかってしまった。
しばらくは結果待ちなので、じっくり看病します。

プロフィール

樹生ナト

Author:樹生ナト
マンガ描いたり料理作ったり…
シュラバ漫画とまた違うキオナトの
日常を、マンガ脳全開でお届け
しています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ~!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード