マンガ描いてる時間がない!

ブログ用_20150508
☆NATO☆

っていうマンガを描いておいて忘れてました。実際の一週間前は金曜でした。
その時に描いたんですが、絵の通り壮絶だったんだよう。
コレを描いてる暇はあったのか、というツッコミはな・し☆
なんたって
昨日ひとつ仕事片付けたもの!
まだもうひとつ残ってますが、メドは立ってます。やったね!

とはいえまだ大変です。
そもそもGW潰したから土日楽しもうと思ってがんばってたんですが
長男イクラは体力が落ちたままなので、この土日にあった
市民祭りに行くこと叶わず…それどころか、なんと今度は次男アオサが
高熱出し始めました…!
同じアデノウィルスなら特効薬のないまま5日間は発熱し続けるぞ…。

そんな母の日です。

私のささやかな楽しみは、お正月や母の日などに
普段なかなか行けない好きな雑貨屋さんに行って
エプロンを買ってもらうことなんですが…無理だね…はい。
昔そのお店でバイトしていて、私が母の日にエプロンを売る立場
だったんで、なんか思い入れがあるんですよね。
早くみんな落ち着くといいなあ。

GWを買った!もとい…

かしわもち

☆NATO☆

私のGWの象徴、柏餅買いました!
こどもの日にも外に出れなかったからね…念願の柏餅です。
勢いで変わりどら焼きとか色々買ってしまった。
柏餅は今日までなので、あとのはゆっくり食べます。

うちの家族の病状の変化なども報告しようかと思って
今打ってます。
長男イクラは熱はおさまったものの、さっき保育園から
お迎え要請があったので迎えいってきます。今日は
来週ある運動会の総合練習日だったので
顔出し程度でも出た方がいいな~と思い登園。
あらかじめ早めお迎えでもOKと伝えてありました。
土日でまた体力回復を目指します。

次男アオサはまるっと元気。食欲が増してコワイ。
食事時間になると泣き叫びます…。

ゼローさんと私は今日それぞれの病院へ。
ゼローさんは血液検査して薬もらい。
私は謎の難聴が残ってしまいました…難聴用の薬に切り替え。
すっきり治って~!

ところで今月末は兄の結婚式なのです。
病気続きで準備が出来てないのがオソロシイ!
まず仕事仕上げましょう…。

コミティア諸々お疲れ様でした

ブログ用_20150505

☆NATO☆

でしたー。

元気なのはアオサちゃんだけでした。
ゼローさんまであんよイタイイタイになってしまいました(痛い風)。
今日はお弁当に詰めるつもりでお高くても買っておいた
ブロッコリーを朝食用に茹でたり玉子焼きを焼いたりしながら
GWに思いを馳せておりました。

イクラ君は未だに夕方高熱が出てますが
日に日に良くなっているようです。私の方の腰痛は去り
中耳炎はGW明けたら耳鼻科です。
今日も行楽日和な天気でうらやましい。

イクラはようやくブロックで遊べるくらい回復しました。
一時期は40℃の熱で本気で死にそうになっていて
末梢神経に血が巡らないのか氷のように冷たい手を触って
こちらが死にそうな気持ちでしたが、解熱剤が効いて
手が暖かくなった時涙を流しました。

元気になったら遊びに行こう!
それに向かって来週〆切の仕事がんばります。

昨日のコミティアに参加した皆様お疲れ様でした!
ご挨拶できなかったのは残念ですが、またの機会に
今回立てていた行楽計画を再始動させて
ティアにも参加できたら良いなと思っております。
その時に元気にご挨拶したいです!

さあ、元気なアオちゃんは明日から保育園だー。

キオ不参加のお知らせ

ブログ用_20150505

☆NATO☆

ツイッターでも書きましたが、長男がアデノウィルスにかかって
GWいっぱい熱が下がらないということなので
本日のコミティアにはキオは参加できなくなりました。
本気で泣いた…!

GW始まりの4月30日から発熱して、発症期間は5日間~一週間。
まるっとGWってことで、聞いた時後ろにひっくり返るかと思ったよ。
死語でいうと「ギャフン!」という感じ。
今日のために仕事がんばって、腰痛治したり中耳炎の手術耐えたり
色々企画してたのに…。

今日はゼローさんが参加しますが、子どものことがあるので
早めに撤収します。午前中はいると思います。
作っておいたペーパー載せておきますね。

よろしくお願いします。

十津川再録本発売!

IMG_0184.jpg

☆NATO☆

昨日に引き続きまして…見本誌が届きましたのでパチリ。
以前コンビニコミックで描かせていただいた
「十津川警部シリーズ」の
「鬼怒川心中事件」100ページが
文庫版に再録されました!

これなら本屋さんでもお手にとってもらえるかもしれません。

昨日発売ということなので是非本屋さんでチェックしてみて下さい。
実業之日本社さんから出版されてます!

ついでに、昨日も書きましたがコミティア参加につきましても。

コミティア112(5/5)
スペース№う・01a
「妖精飼い」です。

ここにきて長男次男と順に発熱してます…昨日今日と別々に
園を休ませて小児科へ。念のための薬をもらっておいたよ…
GWだからね…。

私の方は耳はそのままですが、腰痛がすっと治っていきました。
朝はまだよれよれだったのですが、車から降りた拍子に
痛みが抜けてました。でももう絶対無理しない!ああ怖い!
しばらくリハビリしてから「ずりばいする大福餅」アオサを抱っこしよう…。

そんな調子ですがよろしくお願い致します!
無事に行楽できるGWになりますように!(切実)

プロフィール

樹生ナト

Author:樹生ナト
マンガ描いたり料理作ったり…
シュラバ漫画とまた違うキオナトの
日常を、マンガ脳全開でお届け
しています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ~!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード