ぬえちゃんとマンガ育児ことわざ!

単行本③装丁
②宣伝

☆NATO☆

今月は2冊、告知ができます。

5/26に「ぼくとぬえちゃんの百一鬼夜行」の3巻が
発売になります。2巻は先月発売しております。
ツイッターでも告知を続けていきますね。

それと、5/31に実業之日本社さんから発売の
「マンガ育児ことわざ」に参加させていただきました。
宣伝
前にpixivに投稿していた寝床シリーズみたいに、なんとなく
寝る間際のお話になりました。いくちゃんとあおちゃんの
それぞれの寝る間際です。個性豊かです(^^)
なので、ことわざ2本考えましたよ!ベースにしたのが若干
ことわざじゃないんだけど「わかる~」と思っていただけたら幸いです。

ぜひぜひ本屋さんで発見してみて下さいね!


ゲームマーケット収穫と課題

02_ゲムマ2017春_

☆NATO☆

昨日のゲームマーケットに参加されていた皆様、お疲れ様でした!
私もいっぱい買い物し、長男とゲーム試遊にでかけ、
最後は二人でくたくたになって離脱しました。

今回ビストロすごろくを作ってもらいました。
ZEROさんが「エラーがあった!」と言っていたので、
あとでこのブログやツイッターで報告してもらいますね。
せっかくお買い上げいただいたのに申し訳ありません!
ただキャラのパラメーターについてだと思うので、
ゲームが全くできないといったものではないと思います。

01_ゲムマ2017春_

…ホントだ、フリットのパラメーターが違う。

自分が欲しかったゲームはほぼ買えましたo(^▽^)o
04_ゲムマ2017春_

怪談の仕事で使いたいので「万怪談」は初めて予約フォームを利用しました。
あと子供が数字に興味を持ち出したので「どうぶつしょうぎ」など。
05_ゲムマ2017春_

やり方を教えて下さった方がイラストレーターさんでした!
サインもらっちゃった(* ´ ▽ ` *)

満喫したものの、ゲームコミックがなかなかお手にとってもらえない!という
課題にぶち当たりました。今後は中身を見えるようなポスター作りや
ミニゲームコミックの無料配布など計画していきたいと思いました。
夏頃から仕事が忙しくなるので、秋参加がある時は、
このミニゲームコミック制作を検討しようかと。どのくらいのパラグラフで
楽しめるものができるのか、今からワクワクです(゚∀゚)


ゲムマ2017春参加します!

ぷり宣伝用

☆NATO☆


5/6のコミティア120お疲れ様でした!
今回も子連れゾーンでのんびりしつつ、お目当ての本や、
なかなかお会いできる機会の少ない作家さん仲間と交流できて楽しかったです。

さて、今度は5/14のゲームマーケットですね!
5/14ゲームマーケット2017春
RSデザイン【O・0708】
で参加します。

コミティアで新刊の
「ビストロクエスト~魅惑の金色祭巡り~」

既刊は
「ビストロダンジョン~朝食塔の眠り姫~」
「ビストロダンジョン~華麗なる地下迷宮~」
ともに再販しました。

既刊「ぷりぷりプリテンダー」はセット販売にします。
あらすじ紹介用に、久しぶりにぷりちゃん描きましたよ!カラーかモノクロかで
印刷して、セットの袋に同封しますね。

他、ゲムマで新作は、ZEROさんチームで
ビストロクエストの双六を制作してくれてます!
プレイ用のチップのイラストを数点描き下ろしました。
ゲームブックの舞台だったマカロ村のお祭りを練り歩いて、
たこ焼きやパスタをゲットしましょう。
2つ手に入れたら中央舞台がゴール…ただし、
他のプレイヤーが料理を奪いに来るよ!
料理を手に入れてからが本番のバトルすごろくになります(笑)

お楽しみに!

コミティア120とゲムマに参加します!

宣伝表紙01
宣伝表紙02

☆NATO☆

仕事しながら準備中ですが、明日のコミティア120の参加情報です。

サークルは【ち03b】「妖精飼い」になります。
いつもの壁サー…子連れゾーンです。長男連れてきます。
ぐずったら次男も一緒かも?
相変わらず畳の上でネームやってるかもしれません。

新刊は
「ビストロクエスト~魅惑の金色祭巡り~」

ゲームコミック第3弾です。
おまけで冒険チェックシートと特製しおりがついてきます。なくなり次第終了です。
どちらも冒険に欠かせないアイテムですね♪

シート宣伝用

若干レイアウトは変更します。
今回も旅のお供に!

さらに翌々週の
5/14ゲームマーケット2017春の陣にも参加します。
ブースは
【O・07 08】「RSゲームデザイン」
です。
このセット+ビストロクエストすごろくを予定しています。
間に合うのかかなり不安です(ZEROさん担当)
ちょっとツイートしていた「ラビリンスガールズ」という企画は、また次回に!
色々やりたいこと盛りすぎて、一旦引っ込めました。

前後編に分けたため、なかなか動かない「プリテンダー」は
2冊セット販売にしてみます。この機会にどうぞ♪

それでは、当日お楽しみに!

プロフィール

樹生ナト

Author:樹生ナト
マンガ描いたり料理作ったり…
シュラバ漫画とまた違うキオナトの
日常を、マンガ脳全開でお届け
しています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ~!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード