良いお年を~♪

2017年納め


☆NATO☆

おせち詰めながらの年越しです。煮しめに里芋を入れ忘れたので、今から足してくる…。
また来年もよろしくお願い致します。
今年は念願の育児漫画も商業で描かせていただけたので、また
子供らのネタがあるうちにチャンスがあればいいなあと思っています。

大晦日恒例、抱負ラクガキをして新年を迎えたいと思っています。
ここで描いたものはほとんど叶えているので、新作イメボなどできたら!

それでは、皆様も
ステキな年越しになりますように~。
スポンサーサイト

沖名順調に描かせてもらってます

沖名_宣伝02


☆NATO☆


先ほどようやくツイッターの告知を更新しました。
更新そのものは先々週にあったのですが、何分めちゃくちゃ忙しくて
今になってしまいました。次回の更新は1月中旬頃になります。
来年描く「贖場4部」が一連の「贖場編」最終話になります。
縦軸の話なので、また再燃するかと思いますよ。

そのあとはまたひとりひとりの症例を追いかけるスタイルに戻る予定です。
3月にコミックス1巻の発売が決定しました!どんどん症例を
考えますよ!「架緊編」で登場したウルくんも復活させたいです。
あの子はクリニックに入り浸るんですよ…。

新潮社のマンガアプリ「マンガの時間」では、割と常に
ランキング上位にいてくれて、読んでいただけてるんだな~と
喜んでいます。金曜に更新がなくても瞬間1位になってしまっていたりして
申し訳ない気持ちにもなります…。
これからもがんばって描いていきたいと思います!

今年一年は、後半から激動の一年でした。沖名の連載の間に
天七とアカツキのお仕事もいただけて、さらにちょこちょこと
短ページの仕事もしていました。非常に充実してました。
何度かのひと月は死ぬかと思ったくらい!なのに同人のゲームブックまで作ってた!
体調壊さない程度に来年も忙しくできたらいいなあと願っています。
新規の案件も水面下で進行中…?

また来年も何とぞよろしくお願いします。
1日早いですが、良いお年を!

しゅらばさなかに…

でんばす02

☆NATO☆

おととい、年末進行で厳しかった〆切をどうにか乗り切りました!
今年は「もう今回は一番ヤバイ…!」と思わせるシュラバが何度もあって
肝を冷やしました。
〆切前日、背景班の作業を私が乗り越えてしまって、そして日曜日…
子供らがいるわけです。ええ、私が子供たちを見ている間に
背景を進めてもらうことになって、急きょ2人を連れて電車でおでかけ…
〆切前日に作家本人が!
異例すぎる!

というわけで、ハラハラしながら宮前区にある
「電車とバスの博物館」に行ってきました。
前に来た時からリニューアルされて、キッズワールドとかできてたから
新鮮!子供たちも大はしゃぎ!すぐ走って逃走する次男アオサも
どうにかフォローできる広さなので助かりました。
スタンプラリーして、玉電の中で軽くお昼を食べて、
電車やバスを乗ったり降りたり繰り返し、満足の二人。
なんとか帰りの電車で寝かせないように気をつけながら帰宅しました。

元々〆切の延長をさすがに打診していたのですが
そりゃ年末なので無理で、でも何故か同じ〆切で作業を追加されたので
白目をむいた次第でした。そのさなかの行楽でしたよ…

沖名はネームの総訂正がかかる作品なので、作業スケジュールを
食いつぶしてしまうから恐ろしいのですが、それに合わせて
奇跡的にスピードも上がってきて(スタッフさんががんばってくれているからです)
ペン入れ後からなら4~6日完成まで迫ってきました。ペン入れは1~2日。
でも、それが可能だからってギリギリまで修正かけるとかは
もうやめてもらいたいなあ…と思うのでした。

今年もあと2週間切り、こちらも沖名のネーム打ち合わせが終われば
天七を進めつつ年越しとなりそうです。
うわさの怪談のネームもやってました。また春頃の予定です。
よろしくです。

プロフィール

樹生ナト

Author:樹生ナト
マンガ描いたり料理作ったり…
シュラバ漫画とまた違うキオナトの
日常を、マンガ脳全開でお届け
しています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ~!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード