しゅらばさなかに…

でんばす02

☆NATO☆

おととい、年末進行で厳しかった〆切をどうにか乗り切りました!
今年は「もう今回は一番ヤバイ…!」と思わせるシュラバが何度もあって
肝を冷やしました。
〆切前日、背景班の作業を私が乗り越えてしまって、そして日曜日…
子供らがいるわけです。ええ、私が子供たちを見ている間に
背景を進めてもらうことになって、急きょ2人を連れて電車でおでかけ…
〆切前日に作家本人が!
異例すぎる!

というわけで、ハラハラしながら宮前区にある
「電車とバスの博物館」に行ってきました。
前に来た時からリニューアルされて、キッズワールドとかできてたから
新鮮!子供たちも大はしゃぎ!すぐ走って逃走する次男アオサも
どうにかフォローできる広さなので助かりました。
スタンプラリーして、玉電の中で軽くお昼を食べて、
電車やバスを乗ったり降りたり繰り返し、満足の二人。
なんとか帰りの電車で寝かせないように気をつけながら帰宅しました。

元々〆切の延長をさすがに打診していたのですが
そりゃ年末なので無理で、でも何故か同じ〆切で作業を追加されたので
白目をむいた次第でした。そのさなかの行楽でしたよ…

沖名はネームの総訂正がかかる作品なので、作業スケジュールを
食いつぶしてしまうから恐ろしいのですが、それに合わせて
奇跡的にスピードも上がってきて(スタッフさんががんばってくれているからです)
ペン入れ後からなら4~6日完成まで迫ってきました。ペン入れは1~2日。
でも、それが可能だからってギリギリまで修正かけるとかは
もうやめてもらいたいなあ…と思うのでした。

今年もあと2週間切り、こちらも沖名のネーム打ち合わせが終われば
天七を進めつつ年越しとなりそうです。
うわさの怪談のネームもやってました。また春頃の予定です。
よろしくです。

「アカツキ論文」掲載です

阿供母祓い_宣伝


☆NATO☆

コミティア122お疲れ様でした~!
早めに撤収しました。兄弟がパワフルでな…特に次男が脱走するので
気が気でなく。お知り合いの作家さん方に会えて元気をもらいました!
お越しくださった皆様ありがとうございました♪

今日は「マインドアビス」の更新と
悪霊退散PLUSの発売日でした。
「アカツキ論文~阿供母祓い考察~」
30ページが掲載されています。
ひなちゃんに惹かれている青年・森下久朗くんが登場します。
無理やりフィールドワークについてくるが…。
お楽しみに!

「マインドアビス~精神科医
沖名皐月のカルテ~」

新章「贖場~しょくば~」が始まりました。
初めて縦軸の関わる話になりました。いつもより長いシリーズに
なる予定です。最後までお付き合い下さい。そろそろコミックス化の
話も出てきました。どうなることやら!

来週はゲームマーケットですね~。
今回から二日間!ステキな日になりますように!

明日の新刊…誤字!?

おもて

☆NATO☆

まったく荷作りする気力と体力と時間がないです。
明日のコミティアに参加します。【せ02b】妖精飼いです。
相変わらず、風邪を引いていなければ子供らも連れての参加です。
新刊…表紙を確認したら「螺免場」になってる!?
「螺免城」なんだけど…表紙デザイン担当のダンナに確認を取ってますが
恐らくこのまま使われたっぽい。ショック!
少ししか刷ってないので、再販することがあったら直してもらう…。

今回はページ数は20ページ、30パラグラフですが、具材集めがメインなので
何度もチャレンジして楽しむものにできたかと思います。
誤字といい前日といいダンナがテンパってるので、冒険記録紙
頼めないかもしれません。具材はメンマ、チャーシュー、ナルト
ねぎ、たまごになります。
今度からちゃんと送信前にチェックします…。
申し訳ありませんでした!

それでは、明日はよろしくお願いします。

うら


コミティアとゲームマーケット

ゲムマカット
☆NATO☆

11月もあわただしいですが、すっかりイベントに申し込んでいたことを
忘れるところでした。
11/23のコミティアに参加します。サークルナンバーは「せ02b」妖精飼いです。

12/2のゲームマーケットにも申し込んでいました。ブースは土曜-H034です。
「RSゲームデザイン」だったはず(ゼローさん名義だけど
出品は私のゲームコミック)
現在制作中の「ビストロダンジョン」を、間に合えばティアに出します。
遅くともゲムマには!
タイトルは「螺免城を知る者」です。
らめん=ラーメンと、知る者=汁物をかけてます。
チープなかんじに製本したかったけど、単色印刷の方が
今はお金がかかるので単色っぽい塗りにしてみる予定…。

本職の原稿優先でがんばって隙間で描いてます。よろしくです。

「マインドアビス」連載中です

ブログ用沖名バナー


☆NATO☆

ご無沙汰しております。
このところ連載に追われ、宣伝などができず困っていますが
私は元気ですよー。

ここ最近のお仕事状況です。

新潮社のWEBコンテンツ「Bバンチ」にて
マインドアビス~精神科医
沖名皐月のカルテ」

連載中です。ひとつの話を大体前後編にしてお送りしています。
無料で読めますので、ぜひチェックしてみて下さい。

スポットでのお仕事は、ありがたくシリーズ読切となりました2本。
リイド社コミック乱ツインズ
「粧(けわい)~天七捕物控」
12月頃にまた載せていただけそうです。
ネームがほめられて嬉しい…。

実業之日本社 悪霊退散PLUS
「アカツキ論文」
こちらも11月頃掲載に向けて動いています。
毎回テーマがあるのですが、毎回若干はずし…いや、ひねって
構想しているので、今回も受け入れられるか…。

あと、成美堂出版さんだったかな?「うわさの怪談」も
続いてますが、10月に怪談総集本が出ます。そこに
4ページのカラーマンガを寄稿しました。色がついたら
めっちゃ怖くなった最後のページをお楽しみに!

来年に向かってまた他にも色々お仕事が動き出しています。
新規の依頼も多いので、来年も楽しみ(&シュラバが待っている…)☆
プロフィール

樹生ナト

Author:樹生ナト
マンガ描いたり料理作ったり…
シュラバ漫画とまた違うキオナトの
日常を、マンガ脳全開でお届け
しています♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ~!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード